- スキル RR -
●スキルデータリスト
- 目的のスキルの職業を選択してください
未成職
ノービス
剣系
盗系
商系
弓系
聖系
魔系
一次職
ソードマン
シーフ
マーチャント
アーチャー
アコライト
マジシャン
二次職
ナイト
アサシン
ブラックスミス
ハンター
プリースト
ウィザード
クルセイダー
ローグ
アルケミスト
バード/ダンサー
モンク
セージ
上位二次職
ロードナイト
アサシンクロス
ホワイトスミス
スナイパー
ハイプリースト
ハイウィザード
パラディン
チェイサー
クリエイター
クラウン/ジプシー
チャンピオン
プロフェッサー
三次職
ルーンナイト
ギロチンクロス
メカニック
レンジャー
アークビショップ
ウォーロック
ロイヤルガード
シャドウチェイサー
ジェネティック
ミンストレル/ワンダラー
修羅
ソーサラー
四次職
ドラゴンナイト
シャドウクロス
マイスター
ウィンドホーク
カーディナル
アークメイジ
インペリアルガード
アビスチェイサー
バイオロ
トルバドゥール/トルヴェール
インクイジター
エレメンタルマスター
テコン系職業
テコンキッド
拳聖
ソウルリンカー
星帝
ソウルリーパー
天帝
ソウルアセティック
特殊職業
忍者
ガンスリンガー
スーパーノービス
影狼・朧
リベリオン
スーパーノービス(限界突破)
蜃気楼・不知火
ナイトウォッチ
ハイパーノービス
ドラム種族の職業
サモナー
スピリットハンドラー
<スキルデータの見方に関して>
・各名称の説明について
クールタイム:公式でいうところの再使用待機時間のことです。
変動詠唱時間:公式でいうところの詠唱時間のことです。ステータスIntとDexによって減少する部分の詠唱時間です。2次職以下スキルでは、一部の例外を除いて固定詠唱時間が存在しないため、単に詠唱時間と記載しています。
プレイキャラ:プレイヤーキャラの略称として使っています。
敵Mob:第一の意味としては敵ノンプレイヤーキャラを示しています。別の意味では敵モンスターオブジェクトの事を指す場合もあります。モンスターオブジェクトとモンスターデータを意味分けするために使う場合があります。
最終Atk:物理攻撃で発揮されるダメージでの、通常攻撃またはスキル倍率1.0ダメージの威力部分です。修練効果などの部分が入るか等の厳密な定義は必ずしもしていませんが、素手ダメージ分+武器ダメージ分を含んでいます。
最終Matk:魔法攻撃で発揮されるダメージでの、スキル倍率1.0ダメージの威力部分です。Matk増加の装備効果の部分が入るか等の厳密な定義は必ずしもしていませんが、素手ダメージ分+武器ダメージ分を含んでいます。
・射程セルについて
公式サイトと本サイトでスキルデータ記載の射程セルに相違がありますが、これについては換算の方法が異なっているためになっています。公式サイトでは隣接セルを射程0と換算していますが、本サイトでは射程1として順次数えています。
射程セルの取り方の違い
本サイトの換算
6
6
6
5
5
5
4
4
4
3
3
3
2
2
2
1
1
1
6
5
4
3
2
1
自
1
2
3
4
5
6
1
1
1
2
2
2
3
3
3
4
4
4
5
5
5
6
6
6
公式サイトの換算
5
5
5
4
4
4
3
3
3
2
2
2
1
1
1
0
0
0
5
4
3
2
1
0
自
0
1
2
3
4
5
0
0
0
1
1
1
2
2
2
3
3
3
4
4
4
5
5
5
・公開情報の正確性について
本サイトのスキルデータはゲーム内検証に基づく内容を基本とし、公式で公開されているデータを記載する場合もその旨を明示した上で載せています。
検証内容が確実・正確にゲーム内設定を証明できるかどうかは検討の余地があります。本来はRR化(システム再リニューアル化)実装当時の情報の出ていない環境を改善することを目的としたものです。データの性格によっては完全に正確なデータを追求する事が困難なものでも記載している場合があります。特に状態異常付与などの成功率を完全に明らかにするのは非常に難しいものです。成功率の検証回数については1つのスキルの1種の項目について(例えばあるスキルの状態異常付与成功率についてLv1〜Lv5まで分)1000回以上はとるくらいを目安に行っています。1500回辺りが多いですが、消費アイテムが必要などで回数をこなすのが困難な場合はその限りではありません。その旨理解して利用するようお願いします。
2021/11/22記載.
Thanx! 検証に協力してくれた人達。ありがとう!