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[2013/10/14更新] 
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●スキル-アーチャー (RR対応済)

▼スキルリスト▼

スキル名 (略称)Lv系列前提スキル略記
・ふくろうの目パッシブ Lv1-10ステータス上昇なし
・ワシの目パッシブ Lv1-10ステータス上昇ふくろう3
・集中力向上アクティブ Lv1-10能力上昇効果付与ワシ1
・ダブルストレイフィング (DS)アクティブ Lv1-10遠距離物理ダメージなし
・アローシャワー (AS)アクティブ Lv1-10遠距離物理ダメージDS5
・矢作成アクティブ Lv1アイテム獲得クエ
・チャージアロー (CA)アクティブ Lv1遠距離物理ダメージクエ


▼スキルデータ▼

パッシブ Lv1-10! ふくろうの目 ( Owl's eye )
習得条件なし
系列ステータス上昇範囲自分

[]効果[]
Dexが上昇する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
Dex上昇+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10
2013/08/12各項目再検証。

パッシブ Lv1-10! ワシの目 ( Vulture's eye )
習得条件アーチャー[ふくろうの目]Lv3
系列ステータス上昇範囲自分

[]効果[]
弓矢の射程とHitが増える。

対象キャラの可視範囲限界が自キャラ中心に29x29であるため、射程増加によっても射程14を越えることはない。
Hit増加はステータス欄には反映されない。
ゲーム内情報では弓矢のHit増加とのことだが、短剣,素手時においてもHit増加効果がある。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
総射程セル(斜め)
射程セル上昇値
7(5)
+1
8(5)
+2
9(6)
+3
10(7)
+4
11(7)
+5
12(8)
+6
13(9)
+7
14(9)
+8
15(+10)
+9
16(11)
+10
Hit上昇+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10
2013/08/12各項目再検証。短剣素手時のHit増加追加検証。

アクティブ Lv1-10! 集中力向上 ( Attention Concetrate )
習得条件アーチャー[ワシの目]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列能力上昇効果付与範囲効果付与:自分
あばく能力:自分中心に7x7セル範囲

[]効果[]
[集中力向上]効果を一定時間自分に付与する。
[集中力向上]効果では、DexとAgiが上昇する。
[集中力向上]効果では、持続時間中、自分中心に7x7セル範囲内の自分含むキャラ全員の[ハイド],[クローキング]効果を解除・無効にする。

[集中力向上]では、[ふくろうの目],装備固有のDex,Agi上昇効果分も含めた値から%倍率追加する。
[集中力向上]では、セット効果・カード効果・アコライト[ブレッシング],[速度増加]のDex,Agi上昇は%倍率分に含めない。
[集中力向上]では、効果中での装備変更においても常に%倍率を維持しDex,Agi上昇値を更新する。
隠れるスキル解除効果では、全てのマップにおいて全てのプレイキャラ・モンスターに効果がある。
隠れるスキル解除効果では、[ハイディング],[クローキング],[クローキングイクシード]を解除する。ローグ系各種スキル[チェイスウォーク],[シャドウフォーム],[インビジリティ]は解除しない。
[集中力向上]持続中のスキル再使用では、新しい効果の持続時間に上書きされる。上昇効果は効果の高い方を優先して発揮し、その場合はその効果の付与時間の上書きしない。つまりLv違い付与では何重にも付与される。
[集中力向上]は、持続時間の経過によって解除される。
[集中力向上]は、リログ・マップ移動では解除されない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
Agi,Dex上昇(%)+3%+4%+5%+6%+7%+8%+9%+10%+11%+12%
持続時間(秒)6080100120140160180200220240
詠唱時間なし
スキルディレイなし
消費SP25303540455055606570
2013/08/12各項目再検証。

アクティブ Lv1-10! ダブルストレイフィング ( Double Strafing )
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵対象1体

[]効果[]
弓と矢装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理攻撃ダメージ。
スキル使用時に装備矢1個を消耗する。

スキル倍率がかかり、さらに同時に2Hitのダメージを与える。
属性は武器(矢)の属性に依存する。物理スキルの属性は属性固定スキル以外は皆武器の属性に依存する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率 * Hit数1 * 21.1 * 21.2 * 21.3 * 21.4 * 21.5 * 21.6 * 21.7 * 21.8 * 21.9 * 2
射程セル弓矢通常攻撃時の射程+4セル
詠唱時間なし
スキルディレイ(秒)0.1
消費SP12
2013/08/12各項目再検証。

アクティブ Lv1-10! アローシャワー ( Arrow Shower )
習得条件アーチャー[ダブルストレイフィング]Lv5
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [地面指定]
系列遠距離物理ダメージ範囲Lv1〜5:指定セル中心に3x3セル範囲
Lv6〜10:指定セル中心に5x5セル範囲

[]効果[]
弓矢装備時のみ使用可能。
指定した地面セル中心に一定範囲の敵全てに遠距離物理ダメージを与える。ダメージと共にノックバックを与える。
スキル使用には装備矢1個を消耗しなくてはならない。

ダメージを受けたMobは指定セルから遠方へ2セルノックバックする。指定セル上のMobの場合は西へ2セルノックバックする。
敵Defなどによりダメージの通らない場合ではノックバック発生しない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率1.61.71.81.92.02.12.22.32.42.5
射程弓矢通常攻撃時の射程+4セル
攻撃範囲セル3x33x33x33x33x35x55x55x55x55x5
ノックバックセル2
詠唱時間なし
スキルディレイ(秒)0.1
消費SP15
2013/08/13各項目再検証。

アクティブ Lv1! 矢作成 ( Making Arrow )
習得条件ニ次職以上であるかアーチャーJobLv30, クエストクリア
操作方法[スキル選択] → [アイテムリスト選択] → [「OK」or「cancel」選択]
系列アイテム獲得範囲自分

[]効果[]
所持アイテムを消耗して、矢アイテムを作成する。
所持重量50%以上時は使用不可。

スキル選択時に専用ウィンドウが開き、作成変換可能な材料のリストが表示され選択できる。リスト選択によって材料を消費して材料に対応した矢を獲得する。
選択ウィンドウ表示状態では、スキル使用・アイテム使用・アイテムドロップなどができない。歩行移動・通常攻撃は可能。
アイテム獲得では成功率や獲得数などの確率要素・ランダム要素はない。既定内容のアイテムを獲得する。

LvLv1
詠唱時間なし
スキルディレイなし
消費SP10
2013/08/12各項目再検証。

アクティブ Lv1! チャージアロー ( Crarge Arrow )
習得条件二次職以上であるかアーチャーJobLv35以上, クエストクリア
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵対象1体

[]効果[]
弓矢装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与え、同時に6セル遠方へノックバックさせる。
スキル使用時装備矢1個を消耗する。

弓未装備の場合では、詠唱・消費SP発生せずにスキル失敗する。弓装備かつ矢未装備時では詠唱発生後にスキル失敗になる。
詠唱時の被ダメージでは詠唱が中断しない。
敵Defなどによりダメージが通らない場合にはノックバックは発生しない。

LvLv1
スキル倍率1.5
射程弓矢通常攻撃時の射程+4セル
詠唱時間(秒)1.5
スキルディレイなし
ノックバックセル6
消費SP15
2013/08/13各項目再検証。


天安門事件 六四事件