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[2021/12/06更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・チェイスウォーク アクティブ Lv1-5 隠れる ハイド5, トンネル3 ・リジェクトソード アクティブ Lv1-5 防御・ダメージ反射 なし ・フルストリップ アクティブ Lv1-5 脱衣効果付与 脱武器5 ・プリザーブ アクティブ Lv1 状態維持 盗作10
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 チェイスウォーク ( Chase Walk )
習得条件 シーフ[ハイディング]Lv5, ローグ[トンネルドライブ]Lv3 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 隠れる 範囲 自分 []効果[]
自分が[チェイスウォーク]の状態になる。[チェイスウォーク]状態時には解除する。
[チェイスウォーク]状態では、自分の姿が隠れた状態になり見えなくなる。他プレイ側からも見えなくなる。
[チェイスウォーク]状態では、昆虫形・悪魔形・ボス属性のぞく敵からの索敵を受けない。
[チェイスウォーク]状態では、プレイキャラからの通常攻撃・スキル使用のターゲッティングを不可能にする。
[チェイスウォーク]では、効果使用時にはSPを消費するが、スキル再使用による解除時にはSPを消費しない。
[チェイスウォーク]では、使用10秒後にStrがスキルLvで設定された一定量増加する。この効果は30秒間持続する。[チェイスウォーク]状態が持続していれば、10秒ごとに持続時間残り30秒にリセットされる。
[チェイスウォーク]状態では、HP,SP自然回復が起こらず、持続的に10秒ごと一定量SPを消費する。
[チェイスウォーク]では、GvGモードに限り使用時SP・持続消費SPが通常の5倍消費量になる。
[チェイスウォーク]状態では、歩行移動できるが、通常よりも移動速度が減少する。
[チェイスウォーク]状態では、[チェイスウォーク]以外のスキルの使用・通常攻撃ができない。[ハイディング]状態で使用できる各種例外スキルも使用できない。
[チェイスウォーク]状態では、マップ移動・キャラクターセレクト画面への移行・取引の要請ができない。
[チェイスウォーク]状態では、[ハイディング]と違い、移動・アイテム使用・アイテム拾う・座ることができる。
[チェイスウォーク]状態では、取引以外のノービス[基本スキル]全て・アイテムドロップができる。
[チェイスウォーク]状態では、歩行時に足跡エフェクトが2秒程度残存される。この足跡は他プレイ側にも映る。
[チェイスウォーク]状態では、[ハイディング]と違い、敵の範囲攻撃によりダメージを受ける。地面指定・使用者中心のものなどタイプによらずどれでも受ける。
[チェイスウォーク]では、[ハイディング]と違い、ターゲッティング詠唱の入った攻撃を解除できずダメージを受ける。
[チェイスウォーク]状態移動速度では、[移動速度]状態時では移動ディレイ%を互いに加算した値での移動速度で移動する。
[チェイスウォーク]状態は、ダメージを受けると同時に解除される。
[チェイスウォーク]状態は、持続SPの消費などによりSPが0になると同時に解除される。
[チェイスウォーク]状態は、スキルの再使用により解除される。
[チェイスウォーク]状態は、[ハエの羽],[蝶の羽],各種コンバーターなどのスキル使用扱いになるアイテム使用時に解除される。
[チェイスウォーク]状態は、他の隠れるスキルと異なり、[ルアフ],[サイト],[集中力向上]といったあばくスキルによって解除されない。またそれらあばくスキルの効果範囲中でも[チェイスウォーク]を使用効果発動できる。
[チェイスウォーク]状態は、持続時間の経過では解除されない。2013/09/26各項目再検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 移動速度
移動ディレイ増加
秒間進行セル(速度増加なし)76.9%
+30.0%
5.13セル80.0%
+25.0%
5.34セル83.3%
+20.0%
5.56セル87.0%
+15.0%
5.80セル90.9%
+10.0%
6.00セルStr増加量 +1 +2 +4 +8 +16 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 通常マップ・PvP
消費SP10 通常マップ・PvP
持続消費SP12 14 16 18 20 GvGモード消費SP 50 GvGモード持続消費SP 60 70 80 90 100
アクティブ Lv1-5 リジェクトソード ( Reject Sword )
習得条件 なし Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 防御・ダメージ反射 範囲 効果付与:自分
攻撃対象:敵1体[]効果[]
自分に[リジェクトソード]効果を付与する。
[リジェクトソード]効果では、敵からの被ダメージの時に一定確率でダメージを半減して、同ダメージを敵にも与える。敵モンスターからの被ダメージおよび、敵プレイキャラの短剣・片手剣・両手剣攻撃からの被ダメージの際に発動する。
物理攻撃の通常攻撃・スキル攻撃の場合に反撃ダメージ発動する。しかし罠スキル・[ベナムスプラッシャー]・モンスター用スキルの場合には反撃ダメージ発動しない(属性攻撃・石化攻撃などでのR時検証による)。
短剣・片手剣・両手剣装備の相手であれば、遠距離物理スキル・ナイト[オートカウンター]反撃攻撃・クルセイダーの盾スキルの場合にも反撃ダメージ発動する。(R時確認、RRでは未確認。)
各種魔法スキル・敵からの反射ダメージ・クルセイダー[グランドクロス]のダメージでは反撃ダメージ発動しない。
[キリエエレイソン]状態中では反撃ダメージ発動しない。
[リジェクトソード]効果では、最終ダメージを半減する。クリティカル攻撃時にも最終ダメージ半減。
[リジェクトソード]反射ダメージは、敵のDefによって減少されない。またダメージ減少スキルによっても減少されない。ダメージ無効化スキルによって無効化されない([オートガード]検証による)。クルセイダー[リフレクトシールド]によって反射されない。(R時検証、RRでは各スキル未検証。)
[リジェクトソード]効果中のスキル再使用では新しいLvの効果に上書きする(解除判定も上書き)。
[リジェクトソード]状態は、被ダメージ半減が3回発動すると解除される。
[リジェクトソード]状態は、リログ・マップ移動によって解除される。
[リジェクトソード]状態は、持続時間の経過によっては解除されない。発動率はゲーム内情報と検証による。2013/04/30各項目再検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 発動率(%) 15.0% 30.0% 45.0% 60.0% 75.0% 持続時間(秒) なし 詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) なし 消費SP 10 15 20 25 30
アクティブ Lv1-5 フルストリップ ( Full Strip )
習得条件 ローグ[ストリップウェポン]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 脱衣効果付与 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体に[ストリップヘルム],[ストリップシールド],[ストリップアーマー],[ストリップウェポン]4効果を同時に付与する。
スキル使用時、失敗ではスキル名・エフェクトは発生しない。成功時の場合にスキル名を叫び、効果エフェクトが発生する。
[フルストリップ]では、成功時に4箇所同時にストリップをかける。
各種ストリップ効果では、ローグスキルの各ストリップ効果と同様の効果を与える。
[フルストリップ]では、すでにストリップされている部分への効果時間上書きはしない。ストリップされていない場所のみストリップ状態を付与する。全箇所がストリップ状態の場合は必ずスキル失敗する。この場合でもディレイと消費SPが発生する。
[フルストリップ]では、相手が未装備の箇所にはストリップがかからない
[フルストリップ]では、相手がコーティング状態の箇所にはストリップがかからない。解除可能な箇所にだけストリップがかかる。
[フルストリップ]では、相手が全箇所コーティング状態の場合には必ずスキル失敗する。この時もディレイと消費SPが発生する。また相手がコーティング状態であることを確認することはできない。
[フルストリップ]は、スキルLv・Dexによって成功率と持続時間が増加する。また敵Dexによって成功率と持続時間が減少する。
各[ストリップ]状態は、持続時間の経過によって解除される。
各[ストリップ]状態は、リログ・マップ移動によって解除される。
成功率(%) = 基本成功率 + [ 自Dex - 敵Dex ] / 5
持続時間[通常時](秒) = 通常時基本持続時間 + 自Dex - 敵Dex
持続時間[PvPGvG時](秒) = PvPGvG時基本持続時間 + ( 自Dex - 敵Dex ) / 2
[ ]内がマイナスの場合は0。
ローグストリップ系スキルとは、基本成功率・成功率計算が異なり、基本持続時間・持続時間計算は同じ。2013/04/29各項目再検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 基本成功率(%) 7% 9% 11% 13% 15% (通常時)基本持続時間(秒) 90.0 120.0 150.0 180.0 210.0 (PvP,GvG時)基本持続時間(秒) 75.0 90.0 105.0 120.0 135.0 詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 1.0 射程セル 2 消費SP 22 24 26 28 30
アクティブ Lv1 プリザーブ ( Preserve )
習得条件 ローグ[クローンスキル]Lv10 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 状態維持 範囲 自分 []効果[]
自分に[プリザーブ]効果を付与する。
[プリザーブ]効果では、相手からスキルを受けてもクローンスキル効果が起こらなくなる。
[プリザーブ]効果では、敵からスキルを受けて盗作スキルが上書きされるのを防ぐ。
[プリザーブ]効果では、[リプロデュース]に対しては盗作スキル上書きが起き、防ぐ効果がない。
[プリザーブ]状態では、持続時間中の再使用によって効果時間が新しいものに上書きされる。
[プリザーブ]状態は、持続時間の経過によって解除される。
[プリザーブ]状態は、リログ・マップ移動によって解除される。2013/04/30各項目再検証。
Lv Lv1 持続時間(秒)
(分)600.0
10.0詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 30
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