[2013/09/16更新] 
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●スキル-忍者

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・投擲修練パッシブ Lv1-10戦闘能力強化なし
・手裏剣投げアクティブ Lv1-10遠距離物理ダメージ投擲1
・苦無投げアクティブ Lv1-5遠距離物理ダメージ手裏剣5
・風魔手裏剣投げアクティブ Lv1-5ダメージ投擲5, 苦無5
・銭投げアクティブ Lv1-10ダメージ投擲10, 風魔5
・畳返しアクティブ Lv1-5近接物理ダメージ, 防御なし
・影跳びアクティブ Lv1-5移動畳1
・霞斬りアクティブ Lv1-10近接物理ダメージ影跳1
・影斬りアクティブ Lv1-5近接物理ダメージ霞斬5
・念アクティブ Lv1-5ステータス増加効果付与忍法5
・空蝉アクティブ Lv1-5防御効果付与影跳5
・影分身アクティブ Lv1-10防御影斬3, 空蝉4, 念1
・一閃アクティブ Lv1-10ダメージ投擲7, 影斬5, 念1
・忍法修練パッシブ Lv1-10SP自然回復なし
・紅炎華アクティブ Lv1-10ダメージ忍法1
・火炎陣アクティブ Lv1-10ダメージ紅炎5
・龍炎陣アクティブ Lv1-5ダメージ忍法10, 火炎7
・氷閃槍アクティブ Lv1-10ダメージ忍法1
・水遁アクティブ Lv1-10効果設置氷閃5
・氷柱落しアクティブ Lv1-5ダメージ忍法10,水遁7
・風刃アクティブ Lv1-10ダメージ忍法1
・雷撃砕アクティブ Lv1-5ダメージ風刃5
・朔風アクティブ Lv1-5ダメージ忍法10, 雷撃5


▼スキルデータ▼

パッシブ Lv1-10! 投擲修練 ( Touteki )
習得条件なし
系列戦闘能力強化範囲自分

[]効果[]
[手裏剣投げ]のダメージを増加する。

固定値ダメージ増加。
このダメージ増加分には武器属性倍率がかからない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
追加ダメージ+3+6+9+12+15+18+21+24+27+30
2013/09/14各項目検証

アクティブ Lv1-10! 手裏剣投げ ( Syuriken )
習得条件忍者[投擲修練]Lv1
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
手裏剣系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備手裏剣アイテム1個を消耗する。

必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,手裏剣Atk,装備カード加算Atkなどがのる。また武器属性,遠距離ダメージ%増加効果がのる。しかし左手武器ダメージ(朧/影狼),星のかけら,名声効果はのらない。
追加ダメージ分には武器属性倍率がかからない。
武器属性計算とは別に最終ダメージに対し無属性倍率がかかる。このため念属性モンスターにはダメージが通らない。
ダメージ
= ( 前Atk + 武器Atk_randam + 手裏剣Atk + 投擲修練Atk + 手裏剣投げ追加Atk - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 無属性倍率

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
(※)スキル倍率1.0
追加ダメージ+4+8+12+16+20+24+28+32+36+40
射程セル(斜め)10(7)
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP2
(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
2013/09/14各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 苦無投げ ( Kunai )
習得条件忍者[手裏剣投げ]Lv5
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
苦無系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備苦無アイテム1個を消耗する。

必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,苦無Atk,装備カード加算Atk,特化倍率効果,遠距離ダメージ%増加効果がのる。武器の属性,左手武器ダメージ(朧/影狼),名声効果,星のかけら効果はのらない。
最終ダメージに苦無属性倍率がかかる。これにより一般スキルと異なり素手Atkも倍率に含まれる。
ダメージ = [ ( ( ( 前Atk + (武器Atk_randam) + 苦無Atk ) * 3 - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 苦無属性 ]

実際のダメージでは上の値を3分割し小数点以下切捨てした値を3Hitさせている。

2013/08/06のパッチでダメージ計算式、ディレイが修正された。ダメージ計算式で武器にかかる属性倍率が削除され、スキル倍率が2重にかかっていたのが削除(倍率が重複されない)された。ディレイは削除に変更。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
(※)スキル倍率3.0
射程セル(斜め)10(7)
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP3025201510
(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
2013/09/14各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 風魔手裏剣投げ ( Huuma )
習得条件忍者[投擲修練]Lv5, [苦無投げ]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
敵にダメージを与える。
スキルLvにより攻撃回数が増加する。
詠唱中に攻撃を受けても詠唱がキャンセルされない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
スキル倍率(%)3.04.0500%600%700%
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-10! 銭投げ ( Zeninage )
習得条件[投擲修練]Lv10, [風魔手裏剣投げ]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
Zenyを消費し、その金額に応じた防御力無視のダメージを与える。
プレイキャラ・ボスには効果が低下する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
消費金額(Zeny)500 〜 10001000 〜 20001500 〜 30002000 〜 40002500 〜 50003000 〜 60003500 〜 70004000 〜 80004500 〜 90005000 〜 10000
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)5.0
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-5! 畳返し ( Tatamigaeshi )
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ, 防御範囲ダメージ:自分中心一定範囲の敵全て
ダメージ無効:自分

[]効果[]
自分周辺一定範囲の敵全てに近接物理ダメージを与え、遠方に5セルノックバックさせる。また同時に受ける遠距離物理攻撃を一定時間無効にする。

攻撃範囲は習得Lvにより増加する。自キャラ中心に縦横に伸びる。具体的な範囲は下表参照。
Fleeミスなどダメージが通らない場合にはノックバック発生しない。
ノックバックは元の位置からの5セルノックバック。
遠距離物理攻撃無効では、通常攻撃・スキル攻撃に対して効果がある。
遠距離物理攻撃無効では、スキル使用の瞬間から3.0秒間の無効効果がある。
遠距離物理攻撃無効では、装備効果などによるディレイカットに関わらず固定3.0秒間効果があり、時間減少しない。
遠距離物理攻撃無効は、使用者の歩行移動によって解除される。

ゲーム内情報のスキル倍率は誤りの模様。

効果範囲
自:自キャラ, 数値:範囲(1:Lv1〜Lv5, 2:Lv2〜Lv5, 3:Lv4〜Lv5)
3
2
1
321123
1
2
3

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
スキル倍率2.22.42.62.83.0
攻撃範囲射程12233
ノックバックセル5
遠距離攻撃無効時間(秒)3.0
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)3.0
消費SP15
2013/09/16各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 影跳び ( Kagetobi )
習得条件忍者[畳返し]Lv1
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [地面セル指定]
系列移動範囲自分

[]効果[]
[ハイディング]状態時のみ使用可能。
指定セルへ瞬時移動して[ハイディング]を解除する。

[霞斬り],[ハイディング]によって[ハイディング]状態となることができる。[ハイディング]使用は装備効果によって得る必要がある。この状態でスキル使用する。
移動効果は、通常マップ・街マップ・PvPマップにおいて効果がある。GvGマップでは移動効果がない。
[影跳び]移動では、スキルLvによって設定された距離までの指定セルへ瞬時移動することができる。この距離の上限は使用者中心の円状の範囲となる。
[影跳び]移動では、崖などの侵入不可セルを飛び越えて移動することができる。
移動不可セル,Mob上,プレイキャラ上指定では移動・[ハイディング]解除が起きずSPのみ消費する。
GvGマップ使用では、地面セル指定時に移動せずにその場で[ハイディング]解除される。SP消費も発生。
[ハイディング]時直後の使用では発動までに1.0秒程度のディレイが発生する。これにより連打使用高速移動は難しい。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
最大移動セル(斜め)7(5)9(6)11(7)13(9)15(10)
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP10
2013/09/14各項目検証。

アクティブ Lv1-10! 霞斬り ( Kasumigiri )
習得条件忍者[影跳び]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列近接物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
敵1体に近接物理ダメージを与え、ダメージと共に自分が[ハイディング]状態になる。

敵へのダメージが通らない場合は[ハイディング]が発動しない。
[霞斬り]では、スキル使用時点のセル上で[ハイディング]がかかる。
[霞斬り]の[ハイディング]では、通常の[ハイディング]の仕様に従った効果を得る。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、移動・通常攻撃・スキル使用・アイテム使用・ログアウトができない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、敵モンスターの索敵の対象にならない。ただし昆虫形・悪魔形・ボス属性モンスターに対しては対象になる。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、地面設置の範囲物理・魔法スキルによるダメージを受けない。ただし地属性スキルのダメージは受ける。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、既にターゲッティングを受けた詠唱中のスキル発動によってはダメージを受けない。ただし地属性スキルではダメージを受ける。
忍者系列使用の[ハイディング]状態では、他職使用の[ハイディング]状態と異なり持続SPを消費しない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、持続時間の経過によって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、被ダメージによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ルアフ],[サイト]などの[ハイディング]解除スキルによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ハイディング],[影跳び]の使用によって解除される。

その他[ハイディング]の仕様はシーフスキルの項の[ハイディング]を参照のこと。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率1.11.21.31.41.51.61.71.81.92.0
[ハイディング]持続時間(秒)
(分)
30.0
0.5
60.0
1.0
90.0
1.5
120.0
2.0
150.0
2.5
180.0
3.0
210.0
3.5
240.0
4.0
270.0
4.5
300.0
5.0
射程セル2
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP15
2013/09/14各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 影斬り ( Kagegiri )
習得条件忍者[霞斬り]Lv5
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列近接物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
[ハイディング]状態のみ使用可能。
指定した敵1体の中心3x3セルのランダム位置に瞬時に移動し、姿を現してその敵1体に近接物理ダメージを与える。

GvGでは使用不可。通常フィールド・PvPフィールドで敵モンスター・敵プレイキャラに使用が可能。味方プレイキャラ・一般マップでのプレイキャラには使用してもSPも消費せず効果が起きない。
[霞斬り],[ハイディング]によって[ハイディング]状態となることができる。[ハイディング]使用は装備効果によって得る必要がある。この状態でスキル使用する。
[影斬り]では、遠距離からの攻撃が可能。指定時は遠距離からだが、ダメージを与える時には隣接または敵セル上にいる。指定可能距離は[影跳び]習得Lvの移動距離と同じ(ゲーム内情報より、当方Lv5習得時のみ確認)。
[影斬り]では、ダメージを与える直前に自分の[ハイディング]を解除する。
[影斬り]では、敵へのダメージが通らない場合でも瞬時移動と[ハイディング]解除が発生する。
[影斬り]では、攻撃時一定確率でクリティカルが発生し、最終ダメージ1.4倍のダメージを敵に与える。クリティカルは使用者のCri値にスキルの発動率増加を加算した発動率で発動する。また敵のLukによっては発動率減少しない。
[影斬り]では、クリティカル発動時敵のFleeに関わらず必ずダメージを与える(必中)。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
スキル倍率1.02.03.04.05.0
クリティカル発生率(%)+30%+35%+40%+45%+50%
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP10
2013/09/15各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 念 ( Nen )
習得条件忍者[忍法修練]Lv5
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列ステータス増加効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に一定時間[念]効果を付与する。
[念]効果では、Str,Intが増加する。
[念]効果中は、[影分身],[一閃]が使用可能になる。

詠唱中の被ダメージで詠唱が中断される。
詠唱終了時にMaxHPが消費HPに足りない場合スキル失敗する。この場合SP消費はなし。
アコライト[ブレッシング]効果中の使用でも効果が重複しStr,Intが増加する。
持続時間中の再使用では持続時間を上書きする。ただし効果の低いLvを再使用の場合は、効果の高い方の効果を持続し、その効果または再使用の効果の一方の持続時間経過で効果が切れる。後効果の持続時間が残っている場合、効果は切れてもアイコンのみ持続表示される。
[念]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[念]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[念]効果は、[影分身],[一閃]使用により解除される。(未確認)

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Str増加値+1+2+3+4+5
Int増加値+1+2+3+4+5
持続時間(秒)30.045.060.075.090.0
消費HP(MaxHP%)5%
詠唱時間(秒)5.04.03.02.01.0
共通ディレイ(秒)なし
消費SP2030405060
2913/09/15各項目検証。

アクティブ Lv1-5! 空蝉 ( Utsusemi )
習得条件忍者[影跳び]Lv5
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列防御効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に一定時間[空蝉]効果を付与する。
[空蝉]効果では、一定回数まで近接物理攻撃を回避する。回避と同時に敵に対して後方に7セル瞬時移動する。

[空蝉]効果は、近接物理・遠距離物理通常攻撃および近接物理・遠距離物理スキル攻撃に対して効果を発揮する。魔法攻撃には効果がない。ただし物理スキル攻撃であっても一部回避不可スキルが存在する。
[空蝉]瞬時移動効果は、敵位置と逆方向に移動する。8方向いずれかの向きをとり、斜め移動時も7セル移動(縦7x横7の位置)。
[空蝉]効果は、[石化]状態や[バキュームエクストリーム],[スパイダーウェブ]捕縛状態時にも回避効果・瞬時移動効果を起こす。ただし効果後も状態異常や移動不可効果は解除されない。
[空蝉]回避は、複数Hit判定のあるスキルに対してはHit回数分を消費して回避する。瞬時移動効果は1回分のみ発生する。複数Hit時に回避回数を越える場合では全Hit分無効にしてくれる。
[空蝉]効果は、Fleeミス・完全回避発動時には効果回数を消費しない。瞬時移動も発生せず。
[空蝉]効果は、[セイフティウォール]上では[空蝉]効果を優先して発揮する。回避時[セイフティウォール]回避回数は消費されない。
[空蝉]効果は、[キリエエレイソン]効果中の付与では同効果を先に優先して消費する。近接物理ダメージに対して[キリエエレイソン]解除以降[空蝉]回避回数を消費する。
[空蝉]効果は、[レックスエーテルナ]効果中では同効果を解除して[空蝉]回避効果を発揮する。
[空蝉]効果は、[ホワイトインプリズン]状態では効果を発揮しない。回避回数も消費しない。
[空蝉]効果中の再使用では新しい効果の方へ持続時間と回避回数を上書きする。また回避回数は累積しない。
[空蝉]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[空蝉]効果は、回避回数の消費によって解除される。
[空蝉]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。

ゲーム内説明の持続時間は誤り。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
持続時間(秒)20.030.040.050.060.0
回避回数11223
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)1.5
消費SP1215182124

[空蝉]で回避・瞬時移動しないスキル(確認済みのみ)
魔法スキル全般
モンスターの属性攻撃
[石投げ]
[砂巻き]
[ベナムナイフ]
[ソウルブレイカー]
[プレッシャー]
[ランドマイン],[ブラストマイン],[クレイモアトラップ]罠ダメージ
反射ダメージ
クルセイダー[リフレクトシールド]反射ダメージ
[デスバウンド]反撃ダメージ
[パイレクシア],[トキシン],[リーチエンド]持続ダメージ
2013/09/15各項目検証。

アクティブ Lv1-10! 影分身 ( Kagebunshin )
習得条件忍者[影斬り]Lv3, [空蝉]Lv4, [念]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列防御範囲自分

[]効果[]
[念]状態時のみ使用可能。
[念]状態を解除し、自分に[影分身]効果を付与する。
[影分身]状態では、受ける物理ダメージを一定回数無効にする。

[念]状態は忍者[念]使用で得られる効果。属性の念とは無関係。
スキル使用には先に[念]を使用しなければならない。[念]詠唱→[念]付与→[影分身]詠唱→[影分身]付与の流れとなる。
[影分身]では、近接物理・遠距離物理通常攻撃および近接物理・遠距離物理スキル攻撃に対して効果がある。ただし物理スキル攻撃であっても一部回避不可スキルが存在する。魔法攻撃には効果がなく、回避回数も消費しない。
[影分身]回避は、[石化]中でも回避効果を発揮する。回避時[石化]は解除されない。
[影分身]回避は、Fleeミス・完全回避発動時には効果回数を消費しない。
[影分身]回避は、複数Hit判定のあるスキルに対してはHit回数分を消費して回避する。複数Hit時に回避回数を越える場合では全Hit分無効にしてくれる。該当スキルは[ボウリングバッシュ](2Hit)等。
[空蝉]効果中の被ダメージでは、[空蝉]効果を発揮する。また回避回数は両方とも同時に消費される。
[影分身]効果は、[セイフティウォール]上では[影分身]回避を優先して発揮し回数を消費する。[影分身]解除以降[セイフティウォール]回数は消費される。
[影分身]効果は、[キリエエレイソン]効果中では同効果を優先して発揮し先に回数消費する。また[レックスエーテルナ]+[キリエエレイソン]効果中では両効果回数が同時に消費される。[影分身]効果は、[キリエエレイソン]効果消費後に回避回数を消費する。
[影分身]効果は、[レックスエーテルナ]効果中での被ダメージでは[レックスエーテルナ]を解除して[影分身]効果を発揮する。
[影分身]効果は、[ホワイトインプリズン]状態では回避回数を消費しない。
[影分身]効果中でも[念]使用は可能。
[影分身]効果中の再使用では新しい効果の方へ回避回数・持続時間を上書きする。また回避回数は累積しない。
[影分身]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[影分身]効果は、被ダメージ回避回数の消費により解除される。
[影分身]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
回避回数1122334455
持続時間(秒)
(分)
60.0
1.0
80.0
1.0+1/3
100.0
1.0+2/3
120.0
2.0
140.0
2.0+1/3
160.0
2.0+2/3
180.0
3.0
200.0
3.0+1/3
220.0
3.0+2/3
240.0
4.0
詠唱時間(秒)4.03.53.02.52.01.51.01.01.01.0
共通ディレイ(秒)1.0
消費SP30323436384042444648

[影分身]で回避しないスキル(確認済みのみ)
魔法スキル全般
[石投げ]
[砂巻き]
[ベナムナイフ]
[ソウルブレイカー]
[プレッシャー]
[ランドマイン],[ブラストマイン],[クレイモアトラップ]罠ダメージ
反射ダメージ
クルセイダー[リフレクトシールド]反射ダメージ
[デスバウンド]反撃ダメージ
[パイレクシア],[トキシン],[リーチエンド]持続ダメージ
2013/09/16各項目検証。

アクティブ Lv1-10! 一閃 ( Issen )
習得条件忍者[投擲修練]Lv7, [影斬り]Lv5, [念]Lv1
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分のHPを消費し敵にダメージを与える。
HPが高いほどダメージが高い。
スキル使用後自分のHPが1%残る。
[影分身]使用中の場合、残っている分身の数によってHit数とダメージが増加する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

パッシブ Lv1-10! 忍法修練 ( Ninpou )
習得条件なし
系列SP自然回復範囲自分

[]効果[]
SP自然回復が追加される。

通常のSP自然回復とは別途の回復効果。静止後10秒ごとに回復値エフェクトが出てSP回復する。
歩行移動時では回復発生しない。また50%重量以上の場合も回復発生しない。
回復量は固定値にMaxSPの%で回復する量を加算した値で回復する。
回復量 = スキルLv * 3 + [ MaxSP * 0.002 * スキルLv ]

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
SP回復値(固定)36912151821242730
SP回復値(MaxSP%)0.2%0.4%0.6%0.8%1.0%1.2%1.4%1.6%1.8%2.0%
2013/09/16各項目検証。

アクティブ Lv1-10! 紅炎華 ( Kouenka )
習得条件忍者[忍法修練]Lv1
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
敵に火属性攻撃を与える。
1回あたりMatkの90%の攻撃力を持ち、スキルLvに応じて攻撃回数が増える。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-10! 火炎陣 ( Kaenjin )
習得条件忍者[紅炎華]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分を中心に5x5セル範囲の敵にダメージを与える。
攻撃回数分ダメージを与えると効果が消滅する。
スキル使用には[烈火石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
攻撃回数5566778899
持続時間(秒)20.0
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-5! 龍炎陣 ( Ryuenjin )
習得条件忍者[忍法修練]Lv10,[火炎陣]Lv7
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
指定セルを中心に5x5セル範囲内の敵に3回攻撃を与える。
スキル使用には[烈火石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+300%+450%+600%+750%+900%
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-10! 氷閃槍 ( Hyousensou )
習得条件忍者[忍法修練]Lv1
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
敵にダメージを与える。
1回当たりMatkの70%の攻撃力を持つ。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
攻撃回数3456789101112
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-10! 水遁 ( Suiton )
習得条件忍者[氷閃槍]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
侵入した対象に移動速度半減・Agi減少を与える地帯を地面に設置する。
この効果範囲内では[ウォーターボール],[アクアベネディクタ]が使用できる。
この効果範囲内にいる敵に[氷閃槍]を使用した場合ダメージが増加する。
スキル使用には[氷閃石]1個を消耗する。
使用者と他の忍者は移動速度とAgi減少しない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
効果範囲セル3x33x33x35x55x55x57x77x77x79x9
持続時間(秒)15.020.025.030.035.040.045.050.055.060.0
Agi変動-3-3-3-5-5-5-8-8-8
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-5! 氷柱落し ( Tsuraraotoshi )
習得条件忍者[忍法修練]Lv10, [水遁]Lv7
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分中心に7x7セル範囲内の敵にダメージを与える。
スキル使用には[氷閃石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+150%+200%+250%+300%+350%
凍結確率(%)20%30%40%50%60%
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-10! 風刃 ( Huujin )
習得条件忍者[忍法修練]Lv1
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
敵に風属性の魔法ダメージを与える。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率
攻撃回数1223344556
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。

アクティブ Lv1-5! 雷撃砕 ( Raigekisai )
習得条件忍者[風刃]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
指定セル中心に一定範囲の敵にダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+200%+240%+280%+320%+360%
効果範囲セル3x33x35x55x57x7
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
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アクティブ Lv1-5! 朔風 ( Sakuhuu )
習得条件忍者[忍法修練]Lv10, [雷撃砕]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分と対象の間の敵全てにダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+200%+300%+400%+500%+600%
射程距離56789
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
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天安門事件 六四事件