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[2022/11/19更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・手裏剣投げ アクティブ Lv1-10 遠距離物理ダメージ 投擲1 ・苦無投げ アクティブ Lv1-5 遠距離物理ダメージ 手裏剣5 ・風魔手裏剣投げ アクティブ Lv1-5 ダメージ 投擲5, 苦無5 ・霞斬り アクティブ Lv1-10 近接物理ダメージ 影跳1 ・影斬り アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ 霞斬5 ・氷柱落し アクティブ Lv1-5 ダメージ 忍法10,水遁7 ・雷撃砕 アクティブ Lv1-5 ダメージ 風刃5 ・朔風 アクティブ Lv1-5 ダメージ 忍法10, 雷撃5
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-10 手裏剣投げ ( Syuriken )(※旧仕様) 習得条件 忍者[投擲修練]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
手裏剣系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備手裏剣アイテム1個を消耗する。
必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,手裏剣Atk,装備カード加算Atkなどがのる。また武器属性,遠距離ダメージ%増加効果がのる。しかし左手武器ダメージ(朧/影狼),星のかけら,名声効果はのらない。
追加ダメージ分には武器属性倍率がかからない。
武器属性計算とは別に最終ダメージに対し無属性倍率がかかる。このため念属性モンスターにはダメージが通らない。
ダメージ
= ( 前Atk + 武器Atk_randam + 手裏剣Atk + 投擲修練Atk + 手裏剣投げ追加Atk - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 無属性倍率(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 (※)スキル倍率 1.0 追加ダメージ +4 +8 +12 +16 +20 +24 +28 +32 +36 +40 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) なし 消費SP 2
2013/09/14各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 苦無投げ ( Kunai )(旧仕様) 習得条件 忍者[手裏剣投げ]Lv5 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
苦無系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備苦無アイテム1個を消耗する。
必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,苦無Atk,装備カード加算Atk,特化倍率効果,遠距離ダメージ%増加効果がのる。武器の属性,左手武器ダメージ(朧/影狼),名声効果,星のかけら効果はのらない。
最終ダメージに苦無属性倍率がかかる。これにより一般スキルと異なり素手Atkも倍率に含まれる。
ダメージ = [ ( ( ( 前Atk + (武器Atk_randam) + 苦無Atk ) * 3 - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 苦無属性 ]
実際のダメージでは上の値を3分割し小数点以下切捨てした値を3Hitさせている。
2013/08/06のパッチでダメージ計算式、ディレイが修正された。ダメージ計算式で武器にかかる属性倍率が削除され、スキル倍率が2重にかかっていたのが削除(倍率が重複されない)された。ディレイは削除に変更。(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 (※)スキル倍率 3.0 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) なし 消費SP 30 25 20 15 10
2013/09/14各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 風魔手裏剣投げ ( Huuma )(旧仕様) 習得条件 忍者[投擲修練]Lv5, [苦無投げ]Lv5 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
敵にダメージを与える。
スキルLvにより攻撃回数が増加する。
詠唱中に攻撃を受けても詠唱がキャンセルされない。全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(%) 3.0 4.0 500% 600% 700% 詠唱時間(秒) 共通ディレイ(秒) 消費SP
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-10 霞斬り ( Kasumigiri )(旧仕様) 習得条件 忍者[影跳び]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 近接物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体に近接物理ダメージを与え、ダメージと共に自分が[ハイディング]状態になる。
敵へのダメージが通らない場合は[ハイディング]が発動しない。
[霞斬り]では、スキル使用時点のセル上で[ハイディング]がかかる。
[霞斬り]の[ハイディング]では、通常の[ハイディング]の仕様に従った効果を得る。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、移動・通常攻撃・スキル使用・アイテム使用・ログアウトができない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、敵モンスターの索敵の対象にならない。ただし昆虫形・悪魔形・ボス属性モンスターに対しては対象になる。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、地面設置の範囲物理・魔法スキルによるダメージを受けない。ただし地属性スキルのダメージは受ける。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、既にターゲッティングを受けた詠唱中のスキル発動によってはダメージを受けない。ただし地属性スキルではダメージを受ける。
忍者系列使用の[ハイディング]状態では、他職使用の[ハイディング]状態と異なり持続SPを消費しない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、持続時間の経過によって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、被ダメージによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ルアフ],[サイト]などの[ハイディング]解除スキルによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ハイディング],[影跳び]の使用によって解除される。
その他[ハイディング]の仕様はシーフスキルの項の[ハイディング]を参照のこと。2013/09/14各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 1.1 1.2 1.3 1.4 1.5 1.6 1.7 1.8 1.9 2.0 [ハイディング]持続時間(秒)
(分)30.0
0.560.0
1.090.0
1.5120.0
2.0150.0
2.5180.0
3.0210.0
3.5240.0
4.0270.0
4.5300.0
5.0射程セル 2 詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) なし 消費SP 15
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 影斬り ( Kagegiri )(旧仕様) 習得条件 忍者[霞斬り]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 近接物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
[ハイディング]状態のみ使用可能。
指定した敵1体の中心3x3セルのランダム位置に瞬時に移動し、姿を現してその敵1体に近接物理ダメージを与える。
GvGでは使用不可。通常フィールド・PvPフィールドで敵モンスター・敵プレイキャラに使用が可能。味方プレイキャラ・一般マップでのプレイキャラには使用してもSPも消費せず効果が起きない。
[霞斬り],[ハイディング]によって[ハイディング]状態となることができる。[ハイディング]使用は装備効果によって得る必要がある。この状態でスキル使用する。
[影斬り]では、遠距離からの攻撃が可能。指定時は遠距離からだが、ダメージを与える時には隣接または敵セル上にいる。指定可能距離は[影跳び]習得Lvの移動距離と同じ(ゲーム内情報より、当方Lv5習得時のみ確認)。
[影斬り]では、ダメージを与える直前に自分の[ハイディング]を解除する。
[影斬り]では、敵へのダメージが通らない場合でも瞬時移動と[ハイディング]解除が発生する。
[影斬り]では、攻撃時一定確率でクリティカルが発生し、最終ダメージ1.4倍のダメージを敵に与える。クリティカルは使用者のCri値にスキルの発動率増加を加算した発動率で発動する。また敵のLukによっては発動率減少しない。
[影斬り]では、クリティカル発動時敵のFleeに関わらず必ずダメージを与える(必中)。2013/09/15各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 クリティカル発生率(%) +30% +35% +40% +45% +50% 詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) なし 消費SP 10
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 氷柱落し ( Tsuraraotoshi )(旧仕様) 習得条件 忍者[忍法修練]Lv10, [水遁]Lv7 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
自分中心に7x7セル範囲内の敵にダメージを与える。
スキル使用には[氷閃石]1個を消耗する。全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Matk +150% +200% +250% +300% +350% 凍結確率(%) 20% 30% 40% 50% 60% 詠唱時間(秒) 共通ディレイ(秒) 消費SP
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 雷撃砕 ( Raigekisai )(旧仕様) 習得条件 忍者[風刃]Lv5 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
指定セル中心に一定範囲の敵にダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Matk +200% +240% +280% +320% +360% 効果範囲セル 3x3 3x3 5x5 5x5 7x7 詠唱時間(秒) 共通ディレイ(秒) 消費SP
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 朔風 ( Sakuhuu )(旧仕様) 習得条件 忍者[忍法修練]Lv10, [雷撃砕]Lv5 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
自分と対象の間の敵全てにダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Matk +200% +300% +400% +500% +600% 射程距離 5 6 7 8 9 詠唱時間(秒) 共通ディレイ(秒) 消費SP
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