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[2022/11/19更新] 
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●スキル-忍者 (RR対応〜2020年進化パッチ以前仕様)

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・手裏剣投げアクティブ Lv1-10遠距離物理ダメージ投擲1
・苦無投げアクティブ Lv1-5遠距離物理ダメージ手裏剣5
・風魔手裏剣投げアクティブ Lv1-5ダメージ投擲5, 苦無5
・霞斬りアクティブ Lv1-10近接物理ダメージ影跳1
・影斬りアクティブ Lv1-5近接物理ダメージ霞斬5
・氷柱落しアクティブ Lv1-5ダメージ忍法10,水遁7
・雷撃砕アクティブ Lv1-5ダメージ風刃5
・朔風アクティブ Lv1-5ダメージ忍法10, 雷撃5


▼スキルデータ▼

アクティブ Lv1-10! 手裏剣投げ ( Syuriken )(※旧仕様)
習得条件忍者[投擲修練]Lv1
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
手裏剣系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備手裏剣アイテム1個を消耗する。

必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,手裏剣Atk,装備カード加算Atkなどがのる。また武器属性,遠距離ダメージ%増加効果がのる。しかし左手武器ダメージ(朧/影狼),星のかけら,名声効果はのらない。
追加ダメージ分には武器属性倍率がかからない。
武器属性計算とは別に最終ダメージに対し無属性倍率がかかる。このため念属性モンスターにはダメージが通らない。

ダメージ
= ( 前Atk + 武器Atk_randam + 手裏剣Atk + 投擲修練Atk + 手裏剣投げ追加Atk - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 無属性倍率

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
(※)スキル倍率1.0
追加ダメージ+4+8+12+16+20+24+28+32+36+40
射程セル(斜め)10(7)
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP2
(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
2013/09/14各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 苦無投げ ( Kunai )(旧仕様)
習得条件忍者[手裏剣投げ]Lv5
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
苦無系装備時のみ使用可能。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
スキル使用には装備苦無アイテム1個を消耗する。

必中。敵Fleeの影響を受けず常にダメージを与える。
ダメージには前(素手)Atk,武器Atk,苦無Atk,装備カード加算Atk,特化倍率効果,遠距離ダメージ%増加効果がのる。武器の属性,左手武器ダメージ(朧/影狼),名声効果,星のかけら効果はのらない。
最終ダメージに苦無属性倍率がかかる。これにより一般スキルと異なり素手Atkも倍率に含まれる。

ダメージ = [ ( ( ( 前Atk + (武器Atk_randam) + 苦無Atk ) * 3 - ( 敵除算Def + 敵減算Def ) ) * 苦無属性 ]

実際のダメージでは上の値を3分割し小数点以下切捨てした値を3Hitさせている。

2013/08/06のパッチでダメージ計算式、ディレイが修正された。ダメージ計算式で武器にかかる属性倍率が削除され、スキル倍率が2重にかかっていたのが削除(倍率が重複されない)された。ディレイは削除に変更。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
(※)スキル倍率3.0
射程セル(斜め)10(7)
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP3025201510
(※)一般スキルとは倍率のかかり方が異なる。
2013/09/14各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 風魔手裏剣投げ ( Huuma )(旧仕様)
習得条件忍者[投擲修練]Lv5, [苦無投げ]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
敵にダメージを与える。
スキルLvにより攻撃回数が増加する。
詠唱中に攻撃を受けても詠唱がキャンセルされない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
スキル倍率(%)3.04.0500%600%700%
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-10! 霞斬り ( Kasumigiri )(旧仕様)
習得条件忍者[影跳び]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列近接物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
敵1体に近接物理ダメージを与え、ダメージと共に自分が[ハイディング]状態になる。

敵へのダメージが通らない場合は[ハイディング]が発動しない。
[霞斬り]では、スキル使用時点のセル上で[ハイディング]がかかる。
[霞斬り]の[ハイディング]では、通常の[ハイディング]の仕様に従った効果を得る。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、移動・通常攻撃・スキル使用・アイテム使用・ログアウトができない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、敵モンスターの索敵の対象にならない。ただし昆虫形・悪魔形・ボス属性モンスターに対しては対象になる。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、地面設置の範囲物理・魔法スキルによるダメージを受けない。ただし地属性スキルのダメージは受ける。
[霞斬り]の[ハイディング]状態では、既にターゲッティングを受けた詠唱中のスキル発動によってはダメージを受けない。ただし地属性スキルではダメージを受ける。
忍者系列使用の[ハイディング]状態では、他職使用の[ハイディング]状態と異なり持続SPを消費しない。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、持続時間の経過によって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、被ダメージによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ルアフ],[サイト]などの[ハイディング]解除スキルによって解除される。
[霞斬り]の[ハイディング]状態は、[ハイディング],[影跳び]の使用によって解除される。

その他[ハイディング]の仕様はシーフスキルの項の[ハイディング]を参照のこと。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率1.11.21.31.41.51.61.71.81.92.0
[ハイディング]持続時間(秒)
(分)
30.0
0.5
60.0
1.0
90.0
1.5
120.0
2.0
150.0
2.5
180.0
3.0
210.0
3.5
240.0
4.0
270.0
4.5
300.0
5.0
射程セル2
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP15
2013/09/14各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 影斬り ( Kagegiri )(旧仕様)
習得条件忍者[霞斬り]Lv5
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列近接物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
[ハイディング]状態のみ使用可能。
指定した敵1体の中心3x3セルのランダム位置に瞬時に移動し、姿を現してその敵1体に近接物理ダメージを与える。

GvGでは使用不可。通常フィールド・PvPフィールドで敵モンスター・敵プレイキャラに使用が可能。味方プレイキャラ・一般マップでのプレイキャラには使用してもSPも消費せず効果が起きない。
[霞斬り],[ハイディング]によって[ハイディング]状態となることができる。[ハイディング]使用は装備効果によって得る必要がある。この状態でスキル使用する。
[影斬り]では、遠距離からの攻撃が可能。指定時は遠距離からだが、ダメージを与える時には隣接または敵セル上にいる。指定可能距離は[影跳び]習得Lvの移動距離と同じ(ゲーム内情報より、当方Lv5習得時のみ確認)。
[影斬り]では、ダメージを与える直前に自分の[ハイディング]を解除する。
[影斬り]では、敵へのダメージが通らない場合でも瞬時移動と[ハイディング]解除が発生する。
[影斬り]では、攻撃時一定確率でクリティカルが発生し、最終ダメージ1.4倍のダメージを敵に与える。クリティカルは使用者のCri値にスキルの発動率増加を加算した発動率で発動する。また敵のLukによっては発動率減少しない。
[影斬り]では、クリティカル発動時敵のFleeに関わらず必ずダメージを与える(必中)。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
スキル倍率1.02.03.04.05.0
クリティカル発生率(%)+30%+35%+40%+45%+50%
詠唱時間(秒)なし
共通ディレイ(秒)なし
消費SP10
2013/09/15各項目検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 氷柱落し ( Tsuraraotoshi )(旧仕様)
習得条件忍者[忍法修練]Lv10, [水遁]Lv7
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分中心に7x7セル範囲内の敵にダメージを与える。
スキル使用には[氷閃石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+150%+200%+250%+300%+350%
凍結確率(%)20%30%40%50%60%
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 雷撃砕 ( Raigekisai )(旧仕様)
習得条件忍者[風刃]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
指定セル中心に一定範囲の敵にダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+200%+240%+280%+320%+360%
効果範囲セル3x33x35x55x57x7
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-5! 朔風 ( Sakuhuu )(旧仕様)
習得条件忍者[忍法修練]Lv10, [雷撃砕]Lv5
Lv調整
操作方法[スキル選択] →
系列範囲

[]効果[]
自分と対象の間の敵全てにダメージを与える。
スキル使用には[風鈴石]1個を消耗する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Matk+200%+300%+400%+500%+600%
射程距離56789
詠唱時間(秒)
共通ディレイ(秒)
消費SP
全項目ゲーム内情報より。当方未検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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