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[2015/07/12更新] 
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●スキル-テコンキッド(RR対応済)

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・タイリギアクティブ Lv1-10歩行移動なし
・ノピティギアクティブ Lv1-5瞬時セル移動なし
・フェオリチャギの構えアクティブ Lv1発動条件のための効果付与フェオ1
・フェオリチャギアクティブ Lv1-7近接物理ダメージなし
・ネリョチャギの構えアクティブ Lv1発動条件のための効果付与ネリョ1
・ネリョチャギアクティブ Lv1-7近接物理ダメージ, 状態異常付与なし
・トルリョチャギの構えアクティブ Lv1発動条件のための効果付与トルリョ1
・トルリョチャギアクティブ Lv1-7近接物理ダメージ, 状態異常付与なし
・アプチャオルリギの構えアクティブ Lv1発動条件のための効果付与アプチャ1
・アプチャオルリギアクティブ Lv1-7近接物理ダメージなし
・ティオアプチャギアクティブ Lv1-7遠距離物理ダメージなし
・落法アクティブ Lv1防御効果付与ティオアプ7
・穏やかな休憩パッシブ Lv1-10HP自然回復能力追加なし
・楽しい休憩パッシブ Lv1-10SP自然回復能力追加なし
・ファイトパッシブ Lv1-5攻撃力増加なし
・暖かい風アクティブ Lv1-7攻撃属性付与穏休5, 楽休5, ファイト5
・テコンミッションアクティブ Lv1モンスター討伐プロパティファイト5


▼スキルデータ▼

アクティブ Lv1-10! タイリギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列歩行移動範囲移動

[]効果[]
障害物がない限り常に前へダッシュ歩行移動し続ける。通常歩行の2.0倍の速度で移動する。また[タイリギ]移動中の使用では停止する。
習得Lvによりパッシブで武器未装備時のダメージ増加効果がつく。通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。
習得Lv7以上の場合、武器未装備時で[タイリギ]連続2回使用時、自分に150秒間[スパート]効果を付与する。

[スパート]効果では次の効果が得られる。
効果1:Str+10。
効果2:テコンキッド[落法]の効果に追加して、近接物理通常攻撃・近接物理スキル攻撃に対しても回避効果がつく。
効果3:タイリギ中の[ティオアプチャギ]ダメージ増加(ボーナス倍率効果)。

スキル選択により詠唱を開始、詠唱終了時にSPを消費して8方角のうちの前方へ直線歩行移動する。停止するなんらかの行為または障害物判定を受けない限りこの歩行移動は続く。
[タイリギ]移動中は、通常歩行ができない。
[タイリギ]移動中は、スキル使用・通常攻撃・アイテム使用・ログアウトが可能。スキル使用時では[タイリギ]歩行が停止する。通常攻撃・アイテム使用では停止しない。
[タイリギ]移動中では、[ティオアプチャギ]のスキル倍率にボーナス倍率がかかりダメージが増加する。このボーナス倍率は[スパート]中で効果がさらに大きくなる。
[タイリギ]移動は、進入不可セル・プレイキャラ・Mob・NPCに接すると、3セル後方にノックバックして停止する。拳聖の温もりスキル効果中での使用では、温もりの敵ノックバックを優先して発生し、自身は[タイリギ]のノックバックと停止が発生しない。
[タイリギ]移動は、なんらかのスキル使用によって停止する。SP不足などで発動しない場合でも停止。
[タイリギ]移動は、[ハエの羽],[蝶の羽]などの一部アイテム使用によって停止する。
[タイリギ]移動中のスキル再使用では歩行停止する。この場合では消費SPは発生せず、詠唱時間とスキルディレイが発生する。
[スパート]効果は、[タイリギ]走行を発動して約1.0秒以内に[タイリギ]再使用すると発動。ただし武器装備時では発動しない。
[スパート]効果中の[スパート]再発動では、持続時間が上書きされる。
[スパート]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[スパート]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[スパート]効果は、武器装備によって解除される。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
タイリギ移動ディレイ減少(%)
移動速度倍率
-50%
2.0
追加ダメージ102030405060708090100
スパート発動×
タイリギ移動中
[ティオアプチャギ]スキル倍率
[ティオアプチャギ]の倍率
* BaseLv * 4 / 100
スパート中,タイリギ移動中
[ティオアプチャギ]スキル倍率
×[ティオアプチャギ]の倍率
* BaseLv * 8 / 100
詠唱時間(秒)6.05.04.03.02.01.00000
スキルディレイ(秒)0.2
消費SP100908070605040302010
2015/06/20〜2015/06/21各項目検証。

アクティブ Lv1-5! ノピティギ
習得条件なし
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列瞬時セル移動範囲自分

[]効果[]
一定セル遠方へ瞬時移動する。進入不可セルも飛び越えて移動する。
このスキル習得により、ペナルティとしてギルドスキル[緊急招集]の詠唱時間が2倍になる。(当方未検証)

[ノピティギ]は、詠唱開始から1.0秒後(既に詠唱終了なら詠唱終了後)にジャンプ動作し画面上方へ消え、詠唱終了後に移動先の地面に着地する。
[ノピティギ]は、プレイキャラの向き方角へ移動着地する。
[ノピティギ]は、着地地点が進入不可セル,Mob上,NPC上,プレイキャラ上の場合、および着地地点の一歩先が侵入不可セルの場合、移動失敗して詠唱終了後に元の地点に着地する。SP消費は発生する。
[ノピティギ]は、[ハエの羽]などテレポート不可マップでは移動失敗し、元の地点に着地する。SP消費は発生する。ただしシーズモードの砦マップの場合は、進入不可セル飛び越え含む移動効果がある。
[ノピティギ]は、移動後のマップ読み込みでは一部プレイキャラ,NPC,ワープリンクを読み込まず表示されない場合がある。表示するには歩行移動することで表示される。
[ノピティギ]は、敵の被ダメージによって詠唱中断されない。
[ノピティギ]は、詠唱中のジャンプ状態の場合でも被ダメージがなされる。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
移動セル(斜め時)2(1)4(2)6(4)8(5)10(6)
詠唱時間(秒)5.04.03.02.01.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP50
2015/06/07各項目検証。

アクティブ Lv1! フェオリチャギの構え
習得条件テコンキッド[フェオリチャギ]Lv1
操作方法[スキル選択] のみ
系列発動条件のための効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に[フェオリチャギの構え]効果を付与する。付与中での使用では同効果を解除する。
[フェオリチャギの構え]効果では通常攻撃時一定確率で[フェオリチャギ]の構えをとり、[フェオリチャギ]が使用可能な状態になる。
ソウルリンカーは使用不可。

ソウルリンカーでの使用ではSP消費も発生せず付与効果が発生しない。
効果中通常攻撃時に一定確率で[フェオリチャギ]の構えが発動する。[フェオリチャギ]の構え発動時では、「フェオリチャギの構え!!」スキル発言を行い、通常攻撃のモーションがそれ用のポーズに差し替えられる。発動時も通常攻撃は発生する。
ダメージ0ミスなど攻撃が当たらない場合では、構え発動が起こらない。
テコンキッド4種構えスキル同時付与中の発動では、[フェオリチャギ]の構えを最優先で発動判定し、[アプチャオルリギ]の構えを最後に判定する。重複同時発動はしない。判定が後のものほど発動率が低くなる。
[フェオリチャギ]の構えでは、通常攻撃ができない。歩行移動・スキル使用は可能。
[フェオリチャギ]の構えは、構え発動後1.5秒の時間経過によって解除される。
[フェオリチャギ]の構えは、スキル再使用によって解除される。再使用解除時ではSPを消費する。
[フェオリチャギ]の構えは、[ハエの羽]含むアイテムの使用によっては解除されない。
[フェオリチャギの構え]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[フェオリチャギの構え]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。

LvLv1
構え発動率(%)15%
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1
2015/6/6各項目検証。

アクティブ Lv1-7! フェオリチャギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法(構え状態時)[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ範囲自分中心に5x5セル範囲

[]効果[]
[フェオリチャギ]の構え状態時のみ使用可能。
自分中心に5x5セル範囲の敵全てに近接物理ダメージを与える。

使用条件は[フェオリチャギの構え]使用中ではなく、同効果中での通常攻撃による構え発動時である。[フェオリチャギの構え]使用後、通常攻撃→構え発動→[フェオリチャギ]使用という過程をとる。
[フェオリチャギ]では、一般スキル同様[タイリギ]の素手時ダメージ増加効果がのるが、[タイリギ]習得Lvによりそれとは別途で素手時に必中のダメージが追加される。必中ダメージの寄与については下記計算式を参照のこと。
ダメージ = { 最終Atk * スキル倍率 * 敵除算Def計算項 - 敵減算Def } + タイリギ習得Lv * 10

必中追加効果は素手時のみ適用される。タイリギ習得Lv * 10の項が必中ダメージに該当する。
{ }内マイナスの場合は0でとる。
最終値はダメージを3分割して小数点以下切り捨てした値を3hitする。
Fleeミス判定時は必中ダメージ分のみ発生する。
必中ダメージは上式のとおりDef無視。属性耐性・種族耐性・体属性倍率に対しても減少せず効果無視する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
スキル倍率1.82.02.22.42.62.83.0
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1412108642
2015/06/06各項目検証。

アクティブ Lv1! ネリョチャギの構え
習得条件テコンキッド[ネリョチャギ]Lv1
操作方法[スキル選択] のみ
系列発動条件のための効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に[ネリョチャギの構え]効果を付与する。付与中での使用では同効果を解除する。
[ネリョチャギの構え]効果では通常攻撃時一定確率で[ネリョチャギ]の構えをとり、一定時間[ネリョチャギ]が使用可能な状態になる。
ソウルリンカーは使用不可。

ソウルリンカーでの使用ではSP消費も発生せず付与効果が発生しない。
効果中通常攻撃時に一定確率で[ネリョチャギ]の構えが発動する。[ネリョチャギ]の構え発動時では、「ネリョチャギの構え!!」スキル発言を行い、通常攻撃のモーションがそれ用のポーズに差し替えられる。発動時も通常攻撃は発生する。
ダメージ0ミスなど攻撃が当たらない場合では、構え発動が起こらない。
テコンキッド4種構えスキル同時付与中の発動では、重複同時発動しない。
[ネリョチャギ]の構えでは、通常攻撃ができない。歩行移動・スキル使用は可能。
[ネリョチャギ]の構えは、構え発動後1.5秒の時間経過によって解除される。
[ネリョチャギ]の構えは、発動後のなんらかのスキル使用によって解除される。
[ネリョチャギ]の構えは、歩行移動によっては解除されない。構えポーズのみ解除される。
[ネリョチャギの構え]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[ネリョチャギの構え]効果は、スキル再使用によって解除される。再使用解除時ではSPを消費する。
[ネリョチャギの構え]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。

LvLv1
構え発動率(%)15%
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1
2015/06/06各項目検証。

アクティブ Lv1-7! ネリョチャギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法(構え状態中)[対象選択] → [スキル選択]
系列近接物理ダメージ, 状態異常付与範囲敵1体

[]効果[]
[ネリョチャギ]の構え状態時のみ使用可能。
指定敵1体に近接物理ダメージを与える。ダメージと共に敵を3.0秒間[スタン]にする。

使用条件は[ネリョチャギの構え]使用中ではなく、同効果中での通常攻撃による構え発動時である。通常攻撃→構え発動→[ネリョチャギ]使用という過程をとる。構えが発動してから敵をクリックした状態のままスキル選択すると発動する。対象選択を外すとスキルは発動しない。
[ネリョチャギ]では、構え発動した対象以外の敵対象選択によるスキル発動が可能。
[ネリョチャギ]では、[スタン]持続時間中の対象への使用では持続時間上書きをしない。
[ネリョチャギ]では、一般スキル同様[タイリギ]の素手時ダメージ増加効果がのるが、[タイリギ]習得Lvによりそれとは別途で素手時に必中のダメージが追加される。必中ダメージの寄与については下記計算式を参照のこと。
ダメージ = { 最終Atk * スキル倍率 * 敵除算Def計算項 - 敵減算Def } + タイリギ習得Lv * 10

必中追加効果は素手時のみ適用される。タイリギ習得Lv * 10の項が必中ダメージに該当する。
{ }内マイナスの場合は0でとる。
最終値はダメージを3分割して小数点以下切り捨てした値を3hitする。
Fleeミス判定時は必中ダメージ分のみ発生する。
必中ダメージは上式のとおりDef無視。属性耐性・種族耐性・体属性倍率に対しても減少せず効果無視する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
スキル倍率1.82.02.22.42.62.83.0
[スタン]基本成功率(%)100%
[スタン]持続時間(秒)3.0
射程セル2
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1412108642
2015/06/06各項目検証。

アクティブ Lv1! トルリョチャギの構え
習得条件テコンキッド[トルリョチャギ]Lv1
操作方法[スキル選択] のみ
系列発動条件のための効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に[トルリョチャギの構え]効果を付与する。付与中での使用では同効果を解除する。
[トルリョチャギの構え]効果では通常攻撃時一定確率で[トルリョチャギ]の構えをとり、一定時間[トルリョチャギ]が使用可能な状態になる。
ソウルリンカーは使用不可。

ソウルリンカーでの使用ではSP消費も発生せず付与効果が発生しない。
効果中通常攻撃時に一定確率で[トルリョチャギ]の構えが発動する。[トルリョチャギ]の構え発動時では、「トルリョチャギの構え!!」スキル発言を行い、通常攻撃のモーションがそれ用のポーズに差し替えられる。発動時も通常攻撃は発生する。
ダメージ0ミスなど攻撃が当たらない場合では、構え発動が起こらない。
テコンキッド4種構えスキル同時付与中の発動では、重複同時発動しない。
[トルリョチャギ]の構えでは、通常攻撃ができない。歩行移動・スキル使用は可能。
[トルリョチャギ]の構えは、構え発動後1.5秒の時間経過によって解除される。
[トルリョチャギ]の構えは、発動後のなんらかのスキル使用によって解除される。
[トルリョチャギ]の構えは、歩行移動によっては解除されない。構えポーズのみ解除される。
[トルリョチャギの構え]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[トルリョチャギの構え]効果は、スキル再使用によって解除される。再使用解除時ではSPを消費する。
[トルリョチャギの構え]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。

LvLv1
構え発動率(%)15%
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1
2015/6/6各項目検証。

アクティブ Lv1-7! トルリョチャギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法(構え状態中)[対象選択] → [スキル選択]
系列近接物理ダメージ, 状態異常付与範囲ダメージ:敵1体
ノックバック&[スタン]効果:指定敵中心に指定敵除く3x3セル範囲

[]効果[]
[トルリョチャギ]の構え状態時のみ使用可能。
指定敵1体に近接物理ダメージを与え、指定敵中心に3x3範囲内の指定敵除くすべての敵に2セルノックバックおよび[スタン]を与える。

使用条件は[トルリョチャギの構え]使用中ではなく、同効果中での通常攻撃による構え発動時である。[トルチョチャギの構え]使用後、通常攻撃→構え発動→[トルリョチャギ]使用という過程をとる。構えが発動してから敵をクリックした状態のままスキル選択すると発動する。対象選択を外すとスキルは発動しない。
[トルリョチャギ]ノックバックでは、周辺敵は指定敵を中心として遠方にノックバックする。指定敵と重なっている場合は西に2セルノックバックする。
[トルリョチャギ]では、構え発動した対象以外の敵対象選択によるスキル発動が可能。
[トルリョチャギ]では、[スタン]持続時間中の対象への使用では持続時間上書きをしない。
[トルリョチャギ]では、一般スキル同様[タイリギ]の素手時ダメージ増加効果がのるが、[タイリギ]習得Lvによりそれとは別途で素手時に必中のダメージが追加される。必中ダメージの寄与については下記計算式を参照のこと。
ダメージ = { 最終Atk * スキル倍率 * 敵除算Def計算項 - 敵減算Def } + タイリギ習得Lv * 10

必中追加効果は素手時のみ適用される。タイリギ習得Lv * 10の項が必中ダメージに該当する。
{ }内マイナスの場合は0でとる。
最終値はダメージを3分割して小数点以下切り捨てした値を3hitする。
Fleeミス判定時は必中ダメージ分のみ発生する。
必中ダメージは上式のとおりDef無視。属性耐性・種族耐性・体属性倍率に対しても減少せず効果無視する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
スキル倍率2.22.52.83.13.43.74.0
(周辺対象のみ)ノックバックセル2
(周辺対象のみ)スタン基本成功率(%)100%
(周辺対象のみ)スタン持続時間(秒)5.0
射程セル2
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1412108642
2015/06/06各項目検証。

アクティブ Lv1! アプチャオルリギの構え
習得条件テコンキッド[アプチャオルリギ]Lv1
操作方法[スキル選択] のみ
系列発動条件のための効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に[アプチャオルリギの構え]効果を付与する。付与中での使用では同効果を解除する。
[アプチャオルリギの構え]効果では通常攻撃時一定確率で[アプチャオルリギ]の構えをとり、一定時間[アプチャオルリギ]が使用可能な状態になる。
ソウルリンカーは使用不可。

ソウルリンカーでの使用ではSP消費も発生せず付与効果が発生しない。
効果中通常攻撃時に一定確率で[アプリャオルリギ]の構えが発動する。[アプリャオルリギ]の構え発動時では、「アプリャオルリギの構え!!」スキル発言を行い、通常攻撃のモーションがそれ用のポーズに差し替えられる。発動時も通常攻撃は発生する。
ダメージ0ミスなど攻撃が当たらない場合では、構え発動が起こらない。
テコンキッド4種構えスキル同時付与中の発動では、[フェオリチャギ]の構えを最優先で発動判定し、[アプチャオルリギ]の構えを最後に判定する。重複同時発動はしない。判定が後のものほど発動率が低くなる。
[アプリャオルリギ]の構えでは、通常攻撃ができない。歩行移動・スキル使用は可能。
[アプリャオルリギ]の構えは、構え発動後1.5秒の時間経過によって解除される。
[アプリャオルリギ]の構えは、発動後のなんらかのスキル使用によって解除される。
[アプチャオルリギ]の構えは、歩行移動によっては解除されない。構えポーズのみ解除される。
[アプリャオルリギの構え]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[アプリャオルリギの構え]効果は、スキル再使用によって解除される。再使用解除時ではSPを消費する。
[アプリャオルリギの構え]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。

ゲーム内情報では20%の発動率となっているが、検証では15%の発動率を確認している。おそらく誤植ではないかと思われる。

LvLv1
構え発動率(%)15%
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1
2015/06/20各項目検証。

アクティブ Lv1-7! アプチャオルリギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法(構え状態中)[対象選択] → [スキル選択]
系列近接物理ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
[アプチャオルリギ]の構え状態時のみ使用可能。
指定敵1体に必中で近接物理ダメージを与える。

使用条件は[アプチャオルリギの構え]使用中ではなく、同効果中での通常攻撃による構え発動時である。通常攻撃→構え発動→[アプチャオルリギ]使用という過程をとる。構えが発動してから敵をクリックした状態のままスキル選択すると発動する。対象選択を外すとスキルは発動しない。
[アプチャオルリギ]では、構え発動した対象以外の敵対象選択によるスキル発動が可能。
必中効果については、一部サイトでは必中でなくHit補正効果だとの情報がある。当方ではミス確認できず。
[アプチャオルリギ]では、一般スキル同様[タイリギ]の素手時ダメージ増加効果がのるが、[タイリギ]習得Lvによりそれとは別途で素手時に必中のダメージが追加される。ダメージの寄与については下記計算式を参照のこと。
ダメージ = { 最終Atk * スキル倍率 * 敵除算Def計算項 - 敵減算Def } + タイリギ習得Lv * 10

必中追加効果は素手時のみ適用される。
{ }内マイナスの場合は0でとる。
最終値はダメージを3分割して小数点以下切り捨てした値を3hitする。
必中追加ダメージは上式のとおりDef無視。属性耐性・種族耐性・体属性倍率に対しても減少せず効果無視する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
スキル倍率2.22.52.83.13.43.74.0
射程セル2
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1412108642
2015/06/20各項目検証。

アクティブ Lv1-7! ティオアプチャギ
習得条件なし
Lv調整不可
操作方法通常時:[スキル選択] → [対象キャラ選択]
[落法]発動中:[スキル選択] のみ
系列遠距離物理ダメージ範囲敵対象1体

[]効果[]
指定敵1体の直下セルまで瞬時移動し、同対象に遠距離物理ダメージを与える。
相手のテコン系列に関係する状態を解除する。該当効果は全ての魂状態,[ワンハンドクイッケン],[フルアドレナリンラッシュ],[カアヒ],[カイト],[バーサークポーション]。ただしチェイサー[プリザーブ]で保護されている対象の状態は解除されない。(ゲーム内情報より。当方未確認。)
ソウルリンカーは使用不可。

[ティオアプチャギ]は、一般プレイキャラにも使用でき、この場合ではダメージなしで瞬時移動効果を発揮する。
[ティオアプチャギ]は、他スキルと同様[タイリギ]効果の追加ダメージがのるが、他の蹴りスキルと異なり[タイリギ]効果の必中分追加ダメージが発生しない。
[ティオアプチャギ]は、[落法]回避発動状態で使用するとスキル選択のみの自動攻撃を行う。回避した攻撃の対象に自動使用し、この時倍率ボーナスがかかり通常より大きいダメージを与える。
[ティオアプチャギ]は、[タイリギ]使用中に使用倍率ボーナスがかかり通常より大きいダメージを与える。
[ティオアプチャギ]は、[スパート]効果中で[タイリギ]使用中に使用するとさらに倍率ボーナスがかかり通常より大きいダメージを与える。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
スキル倍率(※)0.40.50.60.70.80.91.0
[落法]発動中倍率[ティオアプチャギ]スキル倍率
* BaseLv * 4 / 100
[タイリギ]中倍率[ティオアプチャギ]スキル倍率
* BaseLv * 4 / 100
[スパート]時,[タイリギ]中倍率[ティオアプチャギ]スキル倍率
* BaseLv * 8 / 100
射程10
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP70605040302010
(※)実際のダメージは、最終ダメージを3分割して小数点以下切捨てした値を3Hitしている。
2015/06/20〜2015/06/21各項目検証。

アクティブ Lv1! 落法
習得条件テコンキッド[ティオアプチャギ]Lv7
操作方法[スキル選択] のみ
系列防御効果付与範囲自分

[]効果[]
自分に[落法]効果を付与する。また効果中には[落法]効果を解除する。
[落法]効果では、敵からの遠距離攻撃を20%確率で無効にする。

[落法]遠距離攻撃無効は、遠距離物理通常攻撃・遠距離物理スキル攻撃・魔法スキル攻撃に対して効果がある。
[落法]遠距離攻撃無効は、Fleeミス,ダメージ0ミス時には発生しない。
[落法]遠距離攻撃無効は、発動すると専用の体制を取り、無効発動状態であることがわかる。無効発動状態は2秒間続く。
[落法]無効発動状態では、[ティオアプチャギ]を使用すると回避判定を与えた敵対象に自動攻撃を行い、倍率ボーナスがかかった状態で通常よりも大きいダメージを与える。
[落法]無効発動状態は、[落法]回避能力には特別に寄与しない。通常どおりの[落法]効果で回避を行う。
[落法]効果は、[タイリギ]連続使用時に発動する[スパート]状態中に使用すると、追加で近接物理攻撃に対しても回避効果を発揮する。通常攻撃・スキル攻撃に対して効果あり。
[落法]効果は、スキル再使用によって解除される。解除時はSPを消費する。
[落法]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[落法]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。

LvLv1
回避確率(%)20%
[落法]状態時
[ティオアプチャギ]スキル倍率
[ティオアプチャギ]スキル倍率
* BaseLv * 4 / 100
持続時間永続
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP1
2015/06/20〜2015/06/21各項目検証。

パッシブ Lv1-10! 穏やかな休息
習得条件なし
系列HP自然回復能力追加範囲自分

[]効果[]
HP自然回復能力を追加する。この回復効果はテコンキッド系列のプレイキャラが隣接した状態で、かつ双方が座った状態の時に発生する。

通常のHP自然回復効果とは別途に回復効果が追加される。回復時には回復値エフェクトが発生する。この回復エフェクトは他PCからは見えない。
[穏やかな休息]では、10秒ごとにHP回復が発生する。
[穏やかな休息]では、HP減少状態で隣接セルにテコンキッド系列のプレイキャラを判定するとカウントが開始される。隣接キャラおよび自分は座っていても立っていても良い。以後10秒カウント毎に双方が座った状態でいると回復が発生する。回復時のみ双方が座っていれば良い。自分だけが立ったままの状態ではこのカウントは10秒状態で停止し、座った時に直ちに回復と回復カウントが発生する。このカウントは隣接状態が解除されるか歩行移動を行うか完全回復状態になるとリセットされる。
[穏やかな休息]では、自分の習得Lvに応じてHP回復する。隣接キャラも隣接者の習得Lvに応じてHP回復する。
[穏やかな休息]では、縦横斜め含む隣接状態でHP回復が発生する。また重なった状態でもHP回復が発生する。
[穏やかな休息]では、50%以上重量時には発生しない。
[穏やかな休息]では、コマンド[/doridori]を繰り返し使用すると回復量が+30増加する。次の回復時までに[/doridori]を1秒2回程度の頻度で6回以上連続入力すると発生する。
[穏やかな休息]で発生するHP回復はスキルLvとVitに依存する。計算式は以下のとおり。
HP回復量 = ( スキルLv * 30 * [ Vit / 50 + 1 ] )

[/doridori]使用時HP回復量 = ( スキルLv * 30 * [ Vit / 50 + 1 ] ) + 30

[ ]内小数点以下切り捨て。上式に由来してVit50ごとに回復効果が跳ね上がる。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
HP基本回復量+30+60+90+120+150+180+210+240+270+300
[/doridori]使用時追加HP回復量+30
2015/06/07, 2015/06/20各項目検証。

パッシブ Lv1-10! 楽しい休息
習得条件なし
系列SP自然回復能力追加範囲自分

[]効果[]
SP自然回復能力を追加する。この回復効果はテコンキッド系列のプレイキャラが隣接した状態で、かつ双方が座った状態の時に発生する。
このSP自然回復能力が追加される条件下で[/doridori]連続使用時には、[楽しい状態]効果が自分に付与される。

通常のSP自然回復効果とは別途に回復効果が追加される。回復時には回復値エフェクトが発生する。この回復エフェクトは他PCからは見えない。
[楽しい休息]では、10秒ごとにSP回復が発生する。
[楽しい休息]では、SP減少状態で隣接セルにテコンキッド系列のプレイキャラを判定するとカウントが開始される。隣接キャラおよび自分は座っていても立っていても良い。以後10秒カウント毎に双方が座った状態でいると回復が発生する。回復時のみ双方が座っていれば良い。自分だけが立ったままの状態ではこのカウントは10秒状態で停止し、座った時に直ちに回復と回復カウントが発生する。このカウントは隣接状態が解除されるか歩行移動を行うか完全回復状態になるとリセットされる。
[楽しい休息]では、自分の習得Lvに応じてSP回復する。隣接キャラも隣接者の習得Lvに応じてSP回復する。
[楽しい休息]では、縦横斜め含む隣接状態でSP回復が発生する。また重なった状態でもSP回復が発生する。
[楽しい休息]では、50%以上重量時には発生しない。
[楽しい休息]では、コマンド[/doridori]を繰り返し使用すると回復量が+3増加する。次の回復時までに[/doridori]を1秒2回程度の頻度で6回以上連続入力すると発生する。
[楽しい休息]で発生するSP回復量はスキルLvとMaxSPに依存する。計算式は以下のとおり。
SP回復量 = [ スキルLv * ( MaxSP / 500 + 3 ) ]

[/doridori]連続使用時SP回復量 = [ スキルLv * ( MaxSP / 500 + 3 ) ] + 3

[ ]内小数点以下切捨て。

[] 楽しい状態時の効果と仕様 []
[楽しい状態]付与は、次の追加SP回復時までに[/doridori]を1秒2回程度の頻度で6回以上連続入力すると、追加SP回復時に効果付与される。回復量+3追加の条件と同じ。そのため完全回復状態では発動しない。
[楽しい状態]効果では、[アーススパイク]スクロール使用時に通常ではアイテム消費して効果発生するところを、一定確率でアイテム未消費・SP10消費で使用および効果を発揮する。確率に外れた場合は通常通りアイテム消費で効果を与える。
[楽しい状態]効果付与時では、効果アイコンが表示され、インターフェースで確認できる。
[楽しい状態]効果中の[アーススパイク]スクロール使用では、アイテム選択時にSP消費もしくはアイテム消費を行う。アイテム消費では通常時とタイミングが同じ。各場合の消費後敵を選択し、詠唱を行い、終了後敵にダメージを与える。
[楽しい状態]効果中の[アーススパイク]スクロール使用では、アイテム未消費が選ばれる確率は[楽しい休息]習得Lvに依存する。
[楽しい状態]効果中の[アーススパイク]スクロール使用では、スキルの消費SP%軽減の装備効果によってはSP消費が軽減されない。
[楽しい状態]効果は、[/doridori]連続使用による効果付与によって持続時間が上書きされる。
[楽しい状態]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[楽しい状態]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。

[アーススパイク]スクロールは消耗アイテムであり、[アーススパイクLv3],[アーススパイクLv5]の2種が存在する。ウィザード・セージスキル[アーススパイク]と同効果で地属性魔法ダメージを与える。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
SP基本回復量+3+6+9+12+15+18+21+24+27+30
[/doridori]使用時追加SP回復量+3

[楽しい状態]効果
[楽しい休息]LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
持続時間(分)
(秒)
30.0
1800.0
スクロール消費発生確率(%)
スクロール未消費確率(%)
10%
90%
9%
91%
8%
92%
7%
93%
6%
94%
5%
95%
4%
96%
3%
97%
2%
98%
1%
99%
スクロール未消費時の消費SP10
2015/06/08〜2015/06/09各項目検証。
スクロール消費発生率は各種サイト情報によるが、検証にも基づいている。

パッシブ Lv1-5! ファイト ( Fight )
習得条件なし
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
同マップにいるパーティメンバー数に応じて、倍率効果で攻撃力増加効果を得る。

通常攻撃・物理スキル攻撃に対し効果がある。魔法スキルに対しては効果なし。
自分除くパーティメンバー数の倍率で増加効果がある。1人でパーティを組んだ状態では恩恵がない。
同マップ内なら距離が離れていても効果がある。またログアウト状態のメンバーは数に入らない。
[ファイト]攻撃力増加効果は最終Atkにかかる。素手ダメージと武器ダメージを含めた効果量に%倍率される。
[ファイト]攻撃力増加効果はスキル攻撃の場合、スキル倍率と乗算で倍率がかかる。例えば[マグナムブレイク]Lv5(内周Hit時倍率200%)の場合、[ファイト]Lv5習得の拳聖含む3人パーティ状態では、200% * ( 100% + ( 3 - 1 ) * 10% ) = 200% * 120% = 240%倍率に相当する。

ゲーム内情報ではスキル倍率とは加算効果の旨が記述されているが、乗算効果であることを確認。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
増加倍率%+ メンバー数
* 2%
+ メンバー数
* 4%
+ メンバー数
* 6%
+ メンバー数
* 8%
+ メンバー数
* 10%
12人パーティ時+ 22%+ 44%+ 66%+ 88%+ 110%
2015/06/20各項目検証。

アクティブ Lv1-7! 暖かい風
習得条件テコンキッド[楽しい休息]Lv5,[穏やかな休息]Lv5,[ファイト]Lv5
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列武器属性付与範囲自分

[]効果[]
自分に[暖かい風]効果を付与し攻撃属性を付与する。使用Lvにより属性の種類が異なる。

[暖かい風]効果では、他の武器属性付与と異なり、素手のダメージにも属性が付与される。タイリギ追加ダメージ分には属性付与されない。
[暖かい風]効果は、持続時間中の再使用では、新しく付与した属性に書き換わり、持続時間を上書きする。
他手段による武器属性付与中の使用では、新しく付与した当スキルの効果に上書きする。
[暖かい風]効果は、他手段による属性付与により効果が解除される。
[暖かい風]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[暖かい風]効果は、Lv5〜Lv7付与ではリログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[暖かい風]効果は、Lv7付与では武器の解除・持ち替えによって効果解除される。
[暖かい風]効果は、Lv1〜Lv4付与ではリログ・マップ移動によって解除されない。
[暖かい風]効果は、Lv1〜Lv6付与では武器の解除・持ち替えによっては解除されない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7
付与属性
持続時間(分)
(秒)
5.0
300.0
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP20202020505050
2015/06/22各項目検証。

アクティブ Lv1! テコンミッション ( Taekwon Mission )
習得条件テコンキッド[ファイト]Lv5
操作方法[スキル選択] のみ
系列モンスター討伐プロパティ範囲自分

[]効果[]
拳聖、ソウルリンカーに転職すると使用できなくなる。
スキルを使うと現在のターゲットモンスター名が表示される。ターゲットモンスターを100体倒せばテコンのポイント1point獲得する。

ターゲットはランダム(中ボス・ボスを除く)に変わる。
また0%の時に[テコンミッション]を使うと、低確率でターゲットが変わることがある。
テコンランカー(テコンのポイント獲得量がサーバー内10位以内)になると、[フェオリチャギ],[トルリョチャギ],[ネリョチャギ],[アプチャオルリギ]使用後すぐ別スキルに連携できるようになる。例:[フェオリチャギ]→[トルリョチャギ]→[ネリョチャギ]
さらにLv90以上のテコンランカーはMaxHPとMaxSPが3倍に増え、テコンキッドの全てのスキルを使用できるようになる。

以上ゲーム内スキル説明文より一部書式変更して抜粋。当方は一部のみの確認。

「/taekwon」をメッセージ欄に入力するとランキング1位から10位までが表示され、自分の獲得ポイントも表示される。

LvLv1
詠唱時間(秒)1.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP10
詠唱時間,スキルディレイ,消費SPについて2015/06/20検証。


天安門事件 六四事件