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[2023/11/21更新] 
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●スキル-拳聖(超越アップデート対応版)

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・太陽と月と星の感情アクティブ Lv1-3登録なし
・太陽の温もりアクティブ Lv1-3近接物理ダメージ効果付与感情1
・月の温もりアクティブ Lv1-3近接物理ダメージ効果付与感情2
・星の温もりアクティブ Lv1-3近接物理ダメージ効果付与感情3
・太陽の安楽アクティブ Lv1-4防御効果付与感情1
・月の安楽アクティブ Lv1-4Flee増加効果付与感情2
・星の安楽アクティブ Lv1-4攻撃速度増加効果付与感情3
・太陽と月と星の憎しみアクティブ Lv1-3登録なし
・太陽の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ1
・月の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ2
・星の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ3
・太陽の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情1, 憎しみ1
・月の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情2, 憎しみ2
・星の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情3, 憎しみ3
・太陽と月と星の悪魔パッシブ Lv1-10攻撃速度増加なし
・太陽と月と星の友パッシブ Lv1-3補助なし
・太陽と月と星の知識パッシブ Lv1-10所持限界量増加なし
・太陽と月と星の融合アクティブ Lv1各種効果付与知識9
・太陽と月と星の奇跡アクティブ 補助効果付与-
・太陽と月と星の天使アクティブ 補助-


▼スキルデータ▼

アクティブ Lv1-3! 太陽と月と星の感情
習得条件なし
Lv調整可能
操作方法登録時:[スキル選択] → [確認メッセージ選択「OK」or「cancel」]
登録後:[スキル選択]のみ
系列登録範囲現在地マップ

[]効果[]
現在いるマップを登録する。
[太陽と月と星の感情]で登録されたマップでは、対応の温もり系スキルが使用できるようになる。
[太陽と月と星の感情]で登録されたマップでは、対応の安楽系スキルの使用条件が一つ揃う。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 太陽と月と星の感情RR版旧仕様(別ページに飛びます)

スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[太陽と月と星の感情]は、初回使用時登録を行い、登録後使用時に登録マップの確認表示を行う。
[太陽と月と星の感情]は、各Lv一度きり登録が可能。登録後はそのキャラでの変更ができない。ただし星帝スキル[太陽と月と星の記録]によって削除することが可能。その場合再登録が可能になる。
未登録の場合、詠唱終了後に確認用ウィンドウが開き、OKかCancelの選択がなされる。このウィンドウ展開時にSPを消費する。またこの状態では歩行移動・スキル使用などが可能。またキャンセル選択により登録を見送ることができる。
登録済みの場合、使用Lv対応の登録マップ名が画面上部に一定時間表示される。
登録したマップはそれぞれ、太陽の場所(Lv1登録)・月の場所(Lv2登録)・星の場所(Lv3登録)と呼ばれる。

LvLv1Lv2Lv3
登録内容
使用可能スキル1
使用可能スキル2
太陽の場所
太陽の温もり
太陽の安楽
月の場所
月の温もり
月の安楽
星の場所
星の温もり
星の安楽
登録内容表示時間(秒)20.0
詠唱時間(秒)1.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP100
2015/06/12各項目検証。2022/01/17詠唱時間追加検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、詠唱時間変更。それまでメモリアルダンジョン等の一部マップで使用禁止だったのが全てのマップで使用可能に(当方未確認)。

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アクティブ Lv1-3! 太陽の温もり
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv1
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ効果付与範囲付与:自分
攻撃判定:自分中心に3x3セル範囲

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]Lv1で登録したマップ内でのみ効果がある。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中の場合はその限りではない。
自分に[太陽の温もり]効果を付与する。[太陽の温もり]効果中は自分中心に3x3セル範囲内に入った敵に近接物理ダメージを与えつつノックバックを与える。

[]対モンスター効果[]
[太陽の温もり]効果では、判定即時ダメージを与え、範囲内にいる限り高速連打でダメージを与え続ける。これはノックバック効果による範囲外判定で中断される。
[太陽の温もり]効果では、遠方2セルノックバックを与えるが、短時間の間に複数回のノックバック判定をするためか実際には2〜5セル程度のノックバック効果がある。また敵との隣接時間が長めの場合には乱気流のように遠方以外の方向へノックバックされる場合がある。
[太陽の温もり]効果では、敵への1HitダメージごとにSP2消費する。
[太陽の温もり]効果では、自分が[クローキング]状態でも敵にダメージとノックバックを与える。
[太陽の温もり]効果では、自分が[ハイディング]中の場合では敵へのダメージとノックバックが発生しない。この時Hit判定の自分のSP減少を発生する。効果範囲内状態では継続してSPを減少し続ける。
[太陽の温もり]効果では、[セイフティウォール]上の対象へは先に[セイフティウォール]のHit判定を行って耐久回数を消耗して解除し、次に対象へのダメージとノックバックを与える。この耐久消耗と解除は一瞬で行われる。

[]対人効果[]
PvP対人においてはHPダメージは発生せず、敵にSP減少効果を与える。ノックバックなしで1HitあたりSP10減少を与える。Hit間隔がほぼなく、ウィンドウ上でもSP100くらいの減少で表されてしまい、あっという間にSP0状態にする。
対人SPダメージでは敵プレイキャラに対し効果がある。パーティメンバーである味方プレイキャラには効果なし。
対人SPダメージでは敵のFleeに関わらず必中でSP減少を与える。
対人SPダメージでは[セイフティウォール]上の対象にもSP減少を与える。また[セイフティウォール]のHit耐久を消耗しない。
対人SPダメージでは[ハイディング],[クローキング]中の対象にもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは、自分が[ハイディング],[クローキング]状態時でもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは判定時の自分のSP減少効果は発生しない。

GvG対人については未検証であるが、ゲーム内情報などから推察して同様の効果と思われる。

[]発動条件と解除判定[]
登録した場所(太陽の場所)以外でのスキル使用では、スキル発言のみ行い、消費SPも効果もなし。
[太陽と月と星の奇跡]発動中ではマップに制限されず効果を発揮する。
効果中の再付与では持続時間の上書きをしない。
[太陽の温もり]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[太陽の温もり]効果は、リログ・同サーバー内含むマップ移動・[ハエの羽]移動によって解除される。
[太陽の温もり]効果は、敵へのダメージ判定のSP減少でSP0を判定すると同時に解除される。

LvLv1Lv2Lv3
スキル倍率1.0
効果時間(秒)10.020.060.0
攻撃範囲セル3x3
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP20
効果中の敵Hit時消費SP2
2015/06/15, 2015/06/25各項目検証。

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アクティブ Lv1-3! 月の温もり
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv2
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ効果付与範囲付与:自分
攻撃判定:自分中心に3x3セル範囲

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]Lv2で登録したマップ内でのみ効果がある。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中の場合はその限りではない。
自分に[月の温もり]効果を付与する。[月の温もり]効果中は自分中心に3x3セル範囲内に入った敵に近接物理ダメージを与えつつノックバックを与える。

[]対モンスター効果[]
[月の温もり]効果では、判定即時ダメージを与え、範囲内にいる限り高速連打でダメージを与え続ける。これはノックバック効果による範囲外判定で中断される。
[月の温もり]効果では、遠方2セルノックバックを与えるが、短時間の間に複数回のノックバック判定をするためか実際には2〜5セル程度のノックバック効果がある。また敵との隣接時間が長めの場合には乱気流のように遠方以外の方向へノックバックされる場合がある。
[月の温もり]効果では、敵への1HitダメージごとにSP2消費する。
[月の温もり]効果では、自分が[クローキング]状態でも敵にダメージとノックバックを与える。
[月の温もり]効果では、自分が[ハイディング]中の場合では敵へのダメージとノックバックが発生しない。この時Hit判定の自分のSP減少を発生する。効果範囲内状態では継続してSPを減少し続ける。
[月の温もり]効果では、[セイフティウォール]上の対象へは先に[セイフティウォール]のHit判定を行って耐久回数を消耗して解除し、次に対象へのダメージとノックバックを与える。この耐久消耗と解除は一瞬で行われる。

[]対人効果[]
PvP対人においてはHPダメージは発生せず、敵にSP減少効果を与える。ノックバックなしで1HitあたりSP10減少を与える。Hit間隔がほぼなく、ウィンドウ上でもSP100くらいの減少で表されてしまい、あっという間にSP0状態にする。
対人SPダメージでは敵プレイキャラに対し効果がある。パーティメンバーである味方プレイキャラには効果なし。
対人SPダメージでは敵のFleeに関わらず必中でSP減少を与える。
対人SPダメージでは[セイフティウォール]上の対象にもSP減少を与える。また[セイフティウォール]のHit耐久を消耗しない。
対人SPダメージでは[ハイディング],[クローキング]中の対象にもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは、自分が[ハイディング],[クローキング]状態時でもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは判定時の自分のSP減少効果は発生しない。

対人効果については、[太陽の温もり]での検証に基づく。またGvG対人については未検証であるが、ゲーム内情報などから推察して同様の効果と思われる。

[]発動条件と解除判定[]
登録した場所(月の場所)以外でのスキル使用では、スキル発言のみ行い、消費SPも効果もなし。
[太陽と月と星の奇跡]発動中ではマップに制限されず効果を発揮する。
効果中の再付与では持続時間の上書きをしない。
[月の温もり]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[月の温もり]効果は、リログ・同サーバー内含むマップ移動・[ハエの羽]移動によって解除される。
[月の温もり]効果は、敵へのダメージ判定のSP減少でSP0を判定すると同時に解除される。

LvLv1Lv2Lv3
スキル倍率1.0
効果時間(秒)10.020.060.0
攻撃範囲セル3x3
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP20
効果中の敵Hit時消費SP2
2015/06/12, 2015/06/16各項目検証。

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アクティブ Lv1-3! 星の温もり
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv3
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ効果付与範囲付与:自分
攻撃判定:自分中心に3x3セル範囲

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]Lv3で登録したマップ内でのみ効果がある。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中の場合はその限りではない。
自分に[星の温もり]効果を付与する。[星の温もり]効果中は自分中心に3x3セル範囲内に入った敵に近接物理ダメージを与えつつノックバックを与える。

[]対モンスター効果[]
[星の温もり]効果では、判定即時ダメージを与え、範囲内にいる限り高速連打でダメージを与え続ける。これはノックバック効果による範囲外判定で中断される。
[星の温もり]効果では、遠方2セルノックバックを与えるが、短時間の間に複数回のノックバック判定をするためか実際には2〜5セル程度のノックバック効果がある。また敵との隣接時間が長めの場合には乱気流のように遠方以外の方向へノックバックされる場合がある。
[星の温もり]効果では、敵への1HitダメージごとにSP2消費する。
[星の温もり]効果では、自分が[クローキング]状態でも敵にダメージとノックバックを与える。
[星の温もり]効果では、自分が[ハイディング]中の場合では敵へのダメージとノックバックが発生しない。この時Hit判定の自分のSP減少を発生する。効果範囲内状態では継続してSPを減少し続ける。
[星の温もり]効果では、[セイフティウォール]上の対象へは先に[セイフティウォール]のHit判定を行って耐久回数を消耗して解除し、次に対象へのダメージとノックバックを与える。この耐久消耗と解除は一瞬で行われる。

[]対人効果[]
PvP対人においてはHPダメージは発生せず、敵にSP減少効果を与える。ノックバックなしで1HitあたりSP10減少を与える。Hit間隔がほぼなく、ウィンドウ上でもSP100くらいの減少で表されてしまい、あっという間にSP0状態にする。
対人SPダメージでは敵プレイキャラに対し効果がある。パーティメンバーである味方プレイキャラには効果なし。
対人SPダメージでは敵のFleeに関わらず必中でSP減少を与える。
対人SPダメージでは[セイフティウォール]上の対象にもSP減少を与える。また[セイフティウォール]のHit耐久を消耗しない。
対人SPダメージでは[ハイディング],[クローキング]中の対象にもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは、自分が[ハイディング],[クローキング]状態時でもSP減少効果を与える。
対人SPダメージでは判定時の自分のSP減少効果は発生しない。

対人効果については、[太陽の温もり]での検証に基づく。またGvG対人については未検証であるが、ゲーム内情報などから推察して同様の効果と思われる。

[]発動条件と解除判定[]
登録した場所(星の場所)以外でのスキル使用では、スキル発言のみ行い、消費SPも効果もなし。
[太陽と月と星の奇跡]発動中ではマップに制限されず効果を発揮する。
効果中の再付与では持続時間の上書きをしない。
[星の温もり]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[星の温もり]効果は、リログ・同サーバー内含むマップ移動・[ハエの羽]移動によって解除される。
[星の温もり]効果は、敵へのダメージ判定のSP減少でSP0を判定すると同時に解除される。

LvLv1Lv2Lv3
スキル倍率1.0
効果時間(秒)10.020.060.0
攻撃範囲セル3x3
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP10
効果中の敵Hit時消費SP2
2015/06/12, 2015/06/16各項目検証。
[星の温もり]のみ他の温もりスキルより消費SPが少ない。その他の基本性能は3種温もりとも同じ。

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アクティブ Lv1-4! 太陽の安楽
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv1
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列防御効果付与範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]で登録した太陽のマップ内でかつ太陽の日(偶数日)にのみ効果がある。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中ではそれらの制限を受けず効果を発揮できる。
自分に[太陽の安楽]効果を付与する。[太陽の安楽]効果では除算Defが増加する。

太陽の場所該当マップ以外での使用または奇数日での使用では、スキル発言後消費SPも発生せずに効果が発揮されない。
[太陽の安楽]効果は、装備効果など元の除算Defに定数加算して効果を発揮する。
[太陽の安楽]効果は、ステータスウィンドウには加算値が表示されない。
[太陽の安楽]効果は、BaseLv,Dex,Lukによって効果値が増加する。
[太陽の安楽]効果では、付与時のステータス計算で除算Defを加算する。装備付け替えなどによる時間中の随時更新はなし。
[太陽の安楽]効果では、効果中の再付与では持続時間を上書きする。また効果量を再計算して付与する。
[太陽の安楽]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[太陽の安楽]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。

ゲーム内情報では防御力が変化した場合は状態が解除されるとあるが、装備付け替えDef変動での効果解除はなし。情報がリニューアル更新以前のものと思われる。

LvLv1Lv2Lv3Lv4
除算Def増加値+ ( BaseLv + Dex + Luk ) / 10
持続時間(分秒)
(秒)
1分20秒
80.0
2分40秒
160.0
4分
240.0
5分20秒
320.0
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP70605040
2015/6/14〜2015/6/15各項目検証。BaseLv検証については不十分。

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アクティブ Lv1-4! 月の安楽
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv2
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列Flee増加効果付与範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]で登録した月のマップ内でかつ月の日(奇数日)にのみ効果がある(一部マップ移動による例外あり)。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中ではそれらの制限を受けず効果を発揮できる。
自分に[月の安楽]効果を付与する。[月の安楽]効果ではFleeが増加する。

月の場所該当マップ以外での使用または偶数日での使用では、スキル発言後消費SPも発生せずに効果が発揮されない。
[月の安楽]効果は、装備効果など元のFleeに定数加算して効果を発揮する。
[月の安楽]効果は、ステータスウィンドウに加算値分が表示される。
[月の安楽]効果は、BaseLv,Dex,Lukによって効果値が増加する。
[月の安楽]効果では、付与時のステータス計算でFleeを加算する。装備付け替えなどによる時間中の随時更新はなし。
[月の安楽]効果では、効果中の再付与では持続時間を上書きする。また効果量を再計算して付与する。ただし効果量が減る場合は元の効果量を継続して付与する。
[月の安楽]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[月の安楽]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。サーバー移動を伴わないマップ移動では効果が継続する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4
Flee増加値+ ( BaseLv + Dex + Luk ) / 10
持続時間(分秒)
(秒)
1分20秒
80.0
2分40秒
160.0
4分
240.0
5分20秒
320.0
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP70605040
2015/6/14〜2015/6/15各項目検証。BaseLv検証については不十分。

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アクティブ Lv1-4! 星の安楽
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv3
Lv調整不可
操作方法[スキル選択] のみ
系列攻撃速度増加効果付与範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]で登録した星のマップ内でかつ星の日(5の倍数日)にのみ効果がある(一部マップ移動による例外あり)。ただし[太陽と月と星の奇跡]発動中ではそれらの制限を受けず効果を発揮できる。
自分に[星の安楽]効果を付与する。[星の安楽]効果ではAspdが増加する。

星の場所該当マップ以外での使用または5の倍数日以外の日での使用では、スキル発言後消費SPも発生せずに効果が発揮されない。
[星の安楽]効果は、%加算で効果を発揮する。
[星の安楽]効果は、スピードアップポーション系のAspd増加効果とは加算で効果を発揮する。
[星の安楽]効果は、ステータスウィンドウに加算値分が表示される。
[星の安楽]効果は、BaseLv,Dex,Lukによって効果が増加する。
[星の安楽]効果では、付与時のステータス計算でAspdを加算する。装備付け替えなどによる時間中の随時更新はなし。
[星の安楽]効果では、効果中の再付与では持続時間を上書きする。また効果量を再計算して付与する。効果量が減る場合も含む。
[星の安楽]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[星の安楽]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。サーバー移動を伴わないマップ移動では効果が継続する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4
Aspd増加%+ ( BaseLv + Dex + Luk ) / 10 %
持続時間(分秒)
(秒)
1分20秒
80.0
2分40秒
160.0
4分
240.0
5分20秒
320.0
詠唱時間(秒)なし
スキルディレイ(秒)なし
消費SP70605040
2015/6/14〜2015/6/15各項目検証。BaseLv検証については不十分。
Aspd増加%については、小数点以下の切り捨て関係計算不明。

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アクティブ Lv1-3! 太陽と月と星の憎しみ
習得条件なし
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ]
系列登録範囲対象キャラ1体

[]効果[]
モンスターを登録する。登録済みの場合は登録モンスター名を確認する。
[太陽と月と星の憎しみ]で登録されたモンスターに対して、習得した対応の怒り系スキル効果が発揮される。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 太陽と月と星の憎しみRR版旧仕様(別ページに飛びます)

スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[太陽と月と星の憎しみ]では、使用Lvごと各1種モンスターを登録する。Lv1で小型モンスターを登録、Lv2でMaxHP6,000以上の中型モンスターを登録、Lv3でMaxHP20,000以上の大型モンスターを登録が可能。プレイキャラに対しても使用して登録が可能、その場合スキルLv1〜Lv3全てで登録でき、職業別で判定される。
[太陽と月と星の憎しみ]は、各Lv一度きり登録が可能。一度対象選択で詠唱が行われると、キャンセル用ウィンドウも発生せず自動的に決定される。登録後は変更ができない。ただし星帝スキル[太陽と月と星の記録]によって削除することが可能。その場合再登録が可能になる。
[太陽と月と星の憎しみ]使用時、未登録状態で登録できない対象を指定すると詠唱後SPを消費してスキル失敗する。
[太陽と月と星の憎しみ]使用時、登録済み状態ではサイズ等制限に関係なく詠唱後に使用Lvの登録モンスター名を画面上部に一定時間表示する。

LvLv1Lv2Lv3
登録内容太陽のモンスター
(小型)
月のモンスター
(MaxHP6,000以上の中型)
星のモンスター
(MaxHP20,000以上の大型)
使用可能スキル1
使用可能スキル2
太陽の怒り
太陽の祝福
月の怒り
月の祝福
星の怒り
星の祝福
登録内容表示時間(秒)20.0
射程セル10
詠唱時間(秒)1.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP100
2015/6/13各項目検証。2015/06/24追加検証。2022/01/17詠唱時間追加検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、詠唱時間変更。

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パッシブ Lv1-3! 太陽の怒り
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv1
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した太陽のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

◇2023年11月7日メンテナンス開始以前の仕様については別ページを参照ください。 → 太陽の怒り旧仕様(別ページに飛びます)

[太陽の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[太陽の怒り]は、太陽のモンスター以外の対象には効果がない。
[太陽の怒り]では、BaseLv,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[太陽の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
[ [ 最終Atk * ( 100 + ファイト習得Lv * 20 ) / 100 ] * ( 1 + [ 攻撃力増加% ] / 100 ) ]

[ ]内小数点以下切捨て。ただし[ファイト]増加倍率と怒りスキル増加倍率の計算順については未確定。
攻撃力増加%は下表を参照のこと。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 1.5 / 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 3 / 9]
増加%上限値50%100%150%
[ ]内小数点以下切り捨て。
2015/06/13各項目検証。BaseLv検証については不十分。2023/11/20攻撃力増加%再検証および増加%上限値追加検証。
2023年11月7日メンテナンスにより、攻撃力増加量の上限値を追加。スキルLv2において攻撃力増加%の係数変更の可能性あり(変更時期不明により)。

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パッシブ Lv1-3! 月の怒り
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv2
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した月のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

◇2023年11月7日メンテナンス開始以前の仕様については別ページを参照ください。 → 月の怒り旧仕様(別ページに飛びます)

[月の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[月の怒り]は、登録対象がプレイキャラの場合においても効果がある。プレイキャラは職業別で判定がなされる。
[月の怒り]は、月のモンスター以外の対象には効果がない。
[月の怒り]では、BaseLv,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[月の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
[ [ 最終Atk * ( 100 + ファイト習得Lv * 20 ) / 100 ] * ( 1 + [ 攻撃力増加% ] / 100 ) ]

[ ]内小数点以下切捨て。ただし[ファイト]増加倍率と怒りスキル増加倍率の計算順については未確定。
攻撃力増加%は下表を参照のこと。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 1.5 / 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 3 / 9]
増加%上限値50%100%150%
[ ]内小数点以下切り捨て。
2015/06/17各項目検証。BaseLv検証については不十分。2023/11/20攻撃力増加%再検証および増加%上限値追加検証。
2023年11月7日メンテナンスにより、攻撃力増加量の上限値を追加。スキルLv2において攻撃力増加%の係数変更の可能性あり(変更時期不明により)。

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パッシブ Lv1-3! 星の怒り
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv3
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した星のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

◇2023年11月7日メンテナンス開始以前の仕様については別ページを参照ください。 → 星の怒り旧仕様(別ページに飛びます)

[星の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[星の怒り]は、星のモンスター以外の対象には効果がない。
[星の怒り]では、BaseLv,Str,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[星の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
[ [ 最終Atk * ( 100 + ファイト習得Lv * 20 ) / 100 ] * ( 1 + [ 攻撃力増加% ] / 100 ) ]

[ ]内小数点以下切捨て。ただし[ファイト]増加倍率と怒りスキル増加倍率の計算順については未確定。
攻撃力増加%は下表を参照のこと。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
* 1.5 / 9]
[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
* 3 / 9]
増加%上限値70%140%210%
[ ]内小数点以下切り捨て。
2015/06/14各項目検証。BaseLv検証については不十分。2023/11/20攻撃力増加%再検証および増加%上限値追加検証。
2023年11月7日メンテナンスにより、攻撃力増加量の上限値を追加。スキルLv2において攻撃力増加%の係数変更の可能性あり(変更時期不明により)。

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パッシブ Lv1-5! 太陽の祝福
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv1, [太陽と月と星の憎しみ]Lv1
系列経験値獲得量増加範囲自分

[]効果[]
5の倍数除く太陽の日(偶数日)にステータスが上昇する。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 太陽の祝福RR版旧仕様(別ページに飛びます)

偶数日なので月は問わずに偶数日に効果がある。
5の倍数を除くということになっているが、[星の祝福]未習得の場合なら5の倍数日でも効果がある。[星の祝福]をLv1でも習得すると5の倍数日には効果がない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
ステータス増加値Str+2
Vit+2
Dex+2
Str+4
Vit+4
Dex+4
Str+6
Vit+6
Dex+6
Str+8
Vit+8
Dex+8
Str+10
Vit+10
Dex+10
2022/01/18~20各項目検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、経験値獲得量増加効果からステータス上昇効果に変更。

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パッシブ Lv1-5! 月の祝福
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv2, [太陽と月と星の憎しみ]Lv2
系列経験値獲得量増加範囲自分

[]効果[]
5の倍数除く月の日(奇数日)にステータスが上昇する。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 月の祝福RR版旧仕様(別ページに飛びます)

奇数日なので月は問わずに奇数日に効果がある。
5の倍数を除くということになっているが、[星の祝福]未習得の場合なら5の倍数日でも効果がある。[星の祝福]をLv1でも習得すると5の倍数日には効果がない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
ステータス増加値Agi+2
Int+2
Luk+2
Agi+4
Int+4
Luk+4
Agi+6
Int+6
Luk+6
Agi+8
Int+8
Luk+8
Agi+10
Int+10
Luk+10
2022/01/17~18,25各項目検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、経験値獲得量増加効果からステータス上昇効果に変更。

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パッシブ Lv1-5! 星の祝福
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv3, [太陽と月と星の憎しみ]Lv3
系列経験値獲得量増加範囲自分(公平PTメンバーにも恩恵あり)

[]効果[]
星の日(5の倍数日)にステータスが上昇する。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 星の祝福RR版旧仕様(別ページに飛びます)

5の倍数日なので月は問わずに5日,10日,15日,20日,25日,30日に効果があるということになる。
全てのステータスが上昇する。Str,Agi,Vit,Int,Dex,Lukの6種ステータス。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
ステータス増加値AllStatus+2AllStatus+4AllStatus+6AllStatus+8AllStatus+10
2022/01/20~21各項目検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、経験値獲得量増加効果からステータス上昇効果に変更。

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パッシブ Lv1-10! 太陽と月と星の悪魔
習得条件なし
系列攻撃速度増加範囲自分

[]効果[]
JobLv50取得の場合に効果を発揮する(当方JobLv50時のみ確認)。
視界を犠牲にして攻撃速度を増加する。

習得により[暗黒]状態のような暗いエフェクトがかかる。習得Lv1ごとに視界が狭くなる。習得Lv10では縦横7セル先までしか見えなくなる。
スキル取得時、拳聖の特性であった座った時の視点制限解除が無効になる。
攻撃速度増加効果は、[ハイスピードポーション]の攻撃速度増加効果とは加算で増加する。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
攻撃速度増加(%)+2%+3%+4%+5%+6%+7%+8%+9%+10%+11%
2015/06/22各項目検証。

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パッシブ Lv1-3! 太陽と月と星の友
習得条件なし
系列補助効果範囲[三段掌]への効果:
37x37セル範囲内のパーティメンバー
[アプチャオルリギの構え]への効果:
29x29セル範囲内で自分に効果

[]効果[]
[アプチャオルリギ]使用すると、同マップ内37x37セル範囲内のパーティメンバーのモンク系職の[三段掌]の発動率が上昇する。
同マップ内29x29セル範囲内のパーティメンバーのモンク系職が[猛龍拳]を使うと、[アプチャオルリギの構え]の発動率が上昇する。

モンク[三段掌]発動率の上昇効果は、同スキル使用時に解除される。
[アプチャオルリギの構え]発動率の上昇効果は、同スキル使用時に解除される。

ゲーム内情報の発動率表記は、一部もしくはすべて誤りと思われる。少なくとも100%にはならない。

LvLv1Lv2Lv3
[三段掌]発動率上昇%+ 約30%+ 約40%+ 約50%
[アプチャオルリギの構え]発動率上昇%
[アプチャオルリギの構え]発動率%
+ 0%
15%
+ 約15%
約30%
+ 約30%
約45%
2015/06/18〜2015/06/19各項目検証。

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パッシブ Lv1-10! 太陽と月と星の知識
習得条件なし
系列所持限界量増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]で登録している各マップでの所持限界量が増加する。

サーバー移動を伴う該当マップへの移動時に効果がある。
該当マップ上にログインした場合に効果がある。
該当マップ上で[太陽と月と星の知識]スキル習得した場合に即時効果がある。
サーバー移動を伴わない該当マップへの移動では効果が発生しない。
サーバー移動を伴うマップ移動によって効果解除される。サーバー移動を伴わないマップ移動によっては解除されない。
該当マップ以外で効果継続している場合は、リログによって効果が解除される。

所持限界量では、50%以上重量で自然回復停止、90%以上重量で通常攻撃・スキル使用不可がある。これらが所持量限界増加の状態に対し適用される。また効果付与・解除時にこれらペナルティの有無が即時調整される。
所持量限界では、100%重量を超えてアイテムをもつことができないが、マップ移動による所持限界量減少による100%超える重量所持が可能。追加してアイテムを拾うことはできない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
所持限界量増加(元所持量限界に対する%)+10%+20%+30%+40%+50%+60%+70%+80%+90%+100%
2015/06/21各項目検証。

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アクティブ Lv1! 太陽と月と星の融合
習得条件拳聖[太陽と月と星の知識]Lv9
操作方法[スキル選択] のみ
系列各種効果付与範囲自分

[]効果[]
魂状態時のみ使用可能。
自分に[太陽と月と星の融合]効果を付与する。効果中では同効果を解除する。
[太陽と月と星の融合]効果では、移動速度が増加する。
[太陽と月と星の融合]効果では、命中率が100%になる。
[太陽と月と星の融合]効果では、全ての攻撃が敵のDefを無視した攻撃になる。
[太陽と月と星の融合]効果では、ペナルティとして敵を攻撃する度にHPが2%ずつ減少する。他プレイキャラを攻撃する時には8%ずつ減少する。
[太陽と月と星の融合]効果では、ペナルティとしてMaxHP20%未満のHP時に攻撃をすると戦闘不能になる。
[太陽と月と星の融合]効果では、ペナルティとして自然回復が不可能となる。
[太陽と月と星の融合]効果では、ペナルティとしてすべての回復効果が本来の1/4に減少する。

[太陽と月と星の融合]付与と同時に[拳聖の魂]効果が解除される。[太陽と月と星の融合]解除使用の場合では[拳聖の魂]効果解除されない。
[太陽と月と星の融合]付与と共に使用者キャラが浮き上がった状態になる。移動時もその状態で動く。
[太陽と月と星の融合]命中率100%効果では、敵対象の完全回避の場合は回避される。その場合にHP減少は発生しない。
[太陽と月と星の融合]回復効果ペナルティでは、ヒール回復や定量HP回復アイテムの効果が1/4になる。%回復のHP・SP回復アイテムの効果は減少しない。また定量SP回復アイテムの効果も減少しない。
[太陽と月と星の融合]効果中に座ると徐々に浮き上がってキャラ1.5身分程度上方で止まる。その後に立つと徐々に降下する。
[太陽と月と星の融合]効果中に座る場合では遠い視点への変更はできない。
[太陽と月と星の融合]効果中の通常攻撃でのクリティカル発動では、効果未付与時のクリティカルと同じ値のダメージを与える。敵Def無視効果も、装備・カード・エンチャントなどの効果によるクリティカルで与えるダメージの増加効果1/2補正も反映されない。
[太陽と月と星の融合]効果は、スキル再使用によって解除される。
[太陽と月と星の融合]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[太陽と月と星の融合]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[太陽と月と星の融合]効果は、戦闘不能時も解除されない。

LvLv1
移動ディレイ減少(%)20%
持続時間(分)
(秒)
10.0
600.0
詠唱時間なし
スキルディレイなし
消費SP
解除使用時消費SP
100
66
2022/01/27各項目検証。2022/11/19効果中のクリティカル発動時ダメージに関して追加検証。
2021年5月18日パッチにて攻城戦TEでの使用が禁止になった。
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、アイテムなどで発生するクリティカル攻撃で与えるダメージの増減効果の影響を1/2に下方修正とのこと。ただし通常攻撃に関して実際の反映は上記説明のとおり。

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アクティブ! 太陽と月と星の奇跡
習得条件習得スキルではない
操作方法自動付与
系列補助効果付与範囲自分

[]効果[]
発動すると自分に[太陽と月と星の奇跡]効果を付与する。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全ての場所で全ての温もりスキルと全ての安楽スキルが使用できるようになる。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全てのモンスターが星のモンスターと認識される。
街・フィールド・ダンジョンのマップでのみ発動し、メモリアルダンジョン・PvPや攻城戦マップなどの一部マップでは発動しない(公式情報より)。

◇星帝実装以前の仕様については別ページを参照ください。 → 太陽と月と星の奇跡RR版旧仕様(別ページに飛びます)

本スキルは習得スキルではない。一定の条件下で発生する。スキルリストにものっていない。

[太陽と月と星の奇跡]効果は、敵に攻撃をしてダメージを与えた時に低確率で発動する(当方は通常攻撃と物理スキル攻撃のダメージでの発動を確認)。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、ハンター[トーキーボックス]へのダメージ効果による発動が可能。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、画面が青くなるエフェクト効果がつく。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、[太陽の温もり],[月の温もり],[星の温もり],[太陽の安楽],[月の安楽],[星の安楽]が使用可能。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全てのモンスターが星のモンスターとして認識される。[星の祝福]習得Lvで経験値増加効果がつく。また[星の怒り]習得Lvで攻撃力増加効果がつく。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、時間中の再付与では持続時間を上書きする。ただしエフェクト変化なく効果アイコンもないので更新時の確認手段がない。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。同サーバー内でのマップ移動なら効果は持続する。
[太陽と月と星の奇跡]は、[ハエの羽]移動によっては解除されない。

LvLv1
持続時間(分)60.0
(※)発動率
(%)
1/20,000 〜 1/10,000
0.005% 〜 0.01%
2015/06/18, 2015/06/27各項目検証。
2020年9月29日星帝実装パッチにて、無条件全マップ発動可能から使用マップ制限が追加。
(※)発動率については検証不十分。[トーキーボックス]200個に[マグナムブレイク]を当てる検証では、(200個) * (マグナムブレイク回数) / (発動回数)という単純化計算によっては12万強判定数で1/14,000の発動率を確認。各サイト情報で上がっているものを載せた。

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アクティブ ! 太陽と月と星の天使
習得条件習得スキルではない
操作方法自動発生
系列補助範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の感情]と[太陽と月と星の憎しみ]で登録した全てのマップとモンスターをリセットする。

本スキルは習得スキルではない。一定の条件下で発生する。スキルリストにものっていない。

[]発生条件 []
[楽しい休息]SP回復で/doridori連続利用での回復量増加状態の回復時に、1/5000の確率で発動する。
[楽しい休息]は10秒ごとにSP回復・本スキル発生の機会がある。またテコン系列が隣に座っている状態でいること、自分も共に座った状態であること、SP回復が発生できる所持重量50%未満であること、SP回復が発生できるMaxSPに満たないSP状態であること、を満たさないと発生しない制限がある。また/doridoriでは1秒に2回程度の繰り返し入力を続ける必要がある。

※当方は未検証です。各種サイト情報を参考にしました。

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