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[2023/11/21更新] 
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●スキル-拳聖(RR対応〜2020年9月29日星帝実装,2023年11月7日拡張上位職実装以前)

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・太陽と月と星の感情アクティブ Lv1-3登録なし
・太陽と月と星の憎しみアクティブ Lv1-3登録なし
・太陽の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ1
・月の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ2
・星の怒りパッシブ Lv1-3攻撃力増加憎しみ3
・太陽の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情1, 憎しみ1
・月の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情2, 憎しみ2
・星の祝福パッシブ Lv1-5経験値獲得量増加感情3, 憎しみ3
・太陽と月と星の奇跡アクティブ 補助効果付与-


▼スキルデータ▼

アクティブ Lv1-3! 太陽と月と星の感情 (※旧仕様)
習得条件なし
Lv調整可能
操作方法登録時:[スキル選択] → [確認メッセージ選択「OK」or「cancel」]
登録後:[スキル選択]のみ
系列登録範囲現在地マップ

[]効果[]
現在いるマップを登録する。
[太陽と月と星の感情]で登録されたマップでは、対応の温もり系スキルが使用できるようになる。
[太陽と月と星の感情]で登録されたマップでは、対応の安楽系スキルの使用条件が一つ揃う。

スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[太陽と月と星の感情]は、初回使用時登録を行い、登録後使用時に登録マップの確認表示を行う。
[太陽と月と星の感情]は、各Lv一度きり登録が可能。登録後はそのキャラでの変更ができない。
未登録の場合、詠唱終了後に確認用ウィンドウが開き、OKかCancelの選択がなされる。このウィンドウ展開時にSPを消費する。またこの状態では歩行移動・スキル使用などが可能。またキャンセル選択により登録を見送ることができる。
登録済みの場合、使用Lv対応の登録マップ名が画面上部に一定時間表示される。
登録したマップはそれぞれ、太陽の場所(Lv1登録)・月の場所(Lv2登録)・星の場所(Lv3登録)と呼ばれる。

LvLv1Lv2Lv3
登録内容
使用可能スキル1
使用可能スキル2
太陽の場所
太陽の温もり
太陽の安楽
月の場所
月の温もり
月の安楽
星の場所
星の温もり
星の安楽
登録内容表示時間(秒)20.0
詠唱時間(秒)3.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP100
2015/06/12各項目検証。
2020年9月29日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ Lv1-3! 太陽と月と星の憎しみ (※旧仕様)
習得条件なし
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ]
系列登録範囲対象キャラ1体

[]効果[]
モンスターを登録する。登録済みの場合は登録モンスター名を確認する。
[太陽と月と星の憎しみ]で登録されたモンスターに対して、習得した対応の怒り系スキル効果が発揮される。
[太陽と月と星の憎しみ]で登録されたモンスターに対して、習得した対応の祝福系スキルの適用条件が一つ揃う。

スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[太陽と月と星の憎しみ]では、使用Lvごと各1種モンスターを登録する。Lv1で小型モンスターを登録、Lv2でMaxHP6,000以上の中型モンスターを登録、Lv3でMaxHP20,000以上の大型モンスターを登録が可能。Lv2使用で一般プレイキャラに対しても登録がなされ、職業別で判定される(表示判定による確認より)。当方未確認だがプレイキャラに関してサイズに関係なく登録できるとの情報あり。
[太陽と月と星の憎しみ]は、各Lv一度きり登録が可能。一度対象選択で詠唱が行われると、キャンセル用ウィンドウも発生せず自動的に決定される。登録後は変更ができない。
[太陽と月と星の憎しみ]使用時、未登録状態で登録できない対象を指定すると詠唱後SPを消費してスキル失敗する。
[太陽と月と星の憎しみ]使用時、登録済み状態ではサイズ等制限に関係なく詠唱後に使用Lvの登録モンスター名を画面上部に一定時間表示する。

LvLv1Lv2Lv3
登録内容太陽のモンスター
(小型)
月のモンスター
(MaxHP6,000以上の中型)
星のモンスター
(MaxHP20,000以上の大型)
使用可能スキル1
使用可能スキル2
太陽の怒り
太陽の祝福
月の怒り
月の祝福
星の怒り
星の祝福
登録内容表示時間(秒)20.0
射程セル10
詠唱時間(秒)3.0
スキルディレイ(秒)なし
消費SP100
2015/6/13各項目検証。2015/06/24追加検証。
2020年9月29日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-3! 太陽の怒り (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv1
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した太陽のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

[太陽の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[太陽の怒り]は、太陽のモンスター以外の対象には効果がない。
[太陽の怒り]では、BaseLv,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[太陽の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 )

スキル攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 ) * スキル倍率

[ ]内小数点以下切捨て。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 2 / 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 3 / 9]
2015/06/13各項目検証。BaseLv検証については不十分。
[ ]内小数点以下切り捨て。
2023年11月7日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-3! 月の怒り (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv2
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した月のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

[月の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[月の怒り]は、登録対象がプレイキャラの場合においても効果がある。プレイキャラは職業別で判定がなされる。
[月の怒り]は、月のモンスター以外の対象には効果がない。
[月の怒り]では、BaseLv,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[月の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 )

スキル攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 ) * スキル倍率

[ ]内小数点以下切捨て。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 2 / 9]
[( BaseLv + Dex + Luk )
* 3 / 9]
2015/06/17各項目検証。BaseLv検証については不十分。
[ ]内小数点以下切り捨て。
2023年11月7日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-3! 星の怒り (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の憎しみ]Lv3
系列攻撃力増加範囲自分

[]効果[]
[太陽と月と星の憎しみ]で登録した星のモンスターを攻撃する時のみ、攻撃力に倍率ボーナスがつく効果を得る。

[星の怒り]のダメージ増加効果では、通常攻撃および物理スキル攻撃に効果がある。魔法スキルには効果がない。
[星の怒り]は、星のモンスター以外の対象には効果がない。
[星の怒り]では、BaseLv,Str,Dex,Lukによって攻撃力増加の効果が増加する。
[星の怒り]では、最終Atkに倍率補正が付きダメージ増加がなされる。またスキル攻撃のスキル倍率とは乗算でダメージ計算がされる。計算式は以下を参照。

通常攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Str + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 )

スキル攻撃時の補正計算
最終Atk * ( 1 + [ ( BaseLv + Str + Dex + Luk ) * スキルLv / 9 ] / 100 ) * スキル倍率

[ ]内小数点以下切捨て。
Def計算は通常と変わらない計算でなされる。増加補正計算後に計算される。

LvLv1Lv2Lv3
攻撃力増加%[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
/ 9]
[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
* 2 / 9]
[( BaseLv + Str + Dex + Luk )
* 3 / 9]
2015/06/14各項目検証。BaseLv検証については不十分。
[ ]内小数点以下切り捨て。
2023年11月7日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-5! 太陽の祝福 (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv1, [太陽と月と星の憎しみ]Lv1
系列経験値獲得量増加範囲自分

[]効果[]
太陽の日(偶数日)に[太陽と月と星の憎しみ]で登録した太陽のモンスターを倒した時に得られる経験値が増加する。

Base,Job共に経験値増加の効果がある。
偶数日なので月は問わずに偶数日に効果がある。
経験値増加効果のある装備とは乗算で経験値増加する。例えばLv5習得(+50%)時で[アウドムラの恩恵](経験値+5%効果)を2個装備で敵打倒時では、( 100% + 50% ) * ( 100% + 5% + 5% )で165%の経験値が獲得できる。
公平PTで敵を打倒した場合では、パーティメンバー全員に経験値増加が発生する。ただし自分(拳聖)が敵のとどめを刺した場合に限る。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
経験値増加%+10%+20%+30%+40%+50%
2015/06/24〜2015/06/28各項目検証。
2020年9月29日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-5! 月の祝福 (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv2, [太陽と月と星の憎しみ]Lv2
系列経験値獲得量増加範囲自分

[]効果[]
月の日(奇数日)に[太陽と月と星の憎しみ]で登録した月のモンスターを倒した時に得られる経験値が増加する。

Base,Job共に経験値増加の効果がある。
奇数日なので月は問わずに奇数日に効果がある。
経験値増加効果のある装備とは乗算で経験値増加する。例えばLv5習得(+50%)時で[アウドムラの恩恵](経験値+5%効果)を2個装備で敵打倒時では、( 100% + 50% ) * ( 100% + 5% + 5% )で165%の経験値が獲得できる。
公平PTで敵を打倒した場合では、パーティメンバー全員に経験値増加が発生する。ただし自分(拳聖)が敵のとどめを刺した場合に限る。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
経験値増加%+10%+20%+30%+40%+50%
2015/06/24〜2015/06/27各項目検証。
2020年9月29日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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パッシブ Lv1-5! 星の祝福 (※旧仕様)
習得条件拳聖[太陽と月と星の感情]Lv3, [太陽と月と星の憎しみ]Lv3
系列経験値獲得量増加範囲自分(公平PTメンバーにも恩恵あり)

[]効果[]
星の日(5の倍数日)に[太陽と月と星の憎しみ]で登録した星のモンスターを倒した時に得られる経験値が増加する。

Base,Job共に経験値増加の効果がある。
5の倍数日なので月は問わずに5日,10日,15日,20日,25日,30日に効果があるということになる。
経験値増加効果のある装備とは乗算で経験値増加する。例えばLv5習得(+100%)時で[アウドムラの恩恵](経験値+5%効果)を2個装備で敵打倒時では、( 100% + 100% ) * ( 100% + 5% + 5% )で220%の経験値が獲得できる。
公平PTで敵を打倒した場合では、パーティメンバー全員に経験値増加が発生する。ただし自分(拳聖)が敵のとどめを刺した場合に限る。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
経験値増加%+20%+40%+60%+80%+100%
2015/06/15各項目検証。
2020年9月29日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。

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アクティブ! 太陽と月と星の奇跡 (※旧仕様)
習得条件習得スキルではない
操作方法自動付与
系列補助効果付与範囲自分

[]効果[]
発動すると自分に[太陽と月と星の奇跡]効果を付与する。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全ての場所で全ての温もりスキルと全ての安楽スキルが使用できるようになる。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全てのモンスターが星のモンスターと認識される。

本スキルは習得スキルではない。一定の条件下で発生する。スキルリストにものっていない。

[太陽と月と星の奇跡]効果は、敵に攻撃をしてダメージを与えた時に低確率で発動する(当方は通常攻撃と物理スキル攻撃のダメージでの発動を確認)。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、ハンター[トーキーボックス]へのダメージ効果による発動が可能。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、画面が青くなるエフェクト効果がつく。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、[太陽の温もり],[月の温もり],[星の温もり],[太陽の安楽],[月の安楽],[星の安楽]が使用可能。
[太陽と月と星の奇跡]効果では、全てのモンスターが星のモンスターとして認識される。[星の祝福]習得Lvで経験値増加効果がつく。また[星の怒り]習得Lvで攻撃力増加効果がつく。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、時間中の再付与では持続時間を上書きする。ただしエフェクト変化なく効果アイコンもないので更新時の確認手段がない。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[太陽と月と星の奇跡]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。同サーバー内でのマップ移動なら効果は持続する。
[太陽と月と星の奇跡]は、[ハエの羽]移動によっては解除されない。

LvLv1
持続時間(分)60.0
(※)発動率
(%)
1/20,000 〜 1/10,000
0.005% 〜 0.01%
2015/06/18, 2015/06/27各項目検証。
(※)発動率については検証不十分。[トーキーボックス]200個に[マグナムブレイク]を当てる検証では、(200個) * (マグナムブレイク回数) / (発動回数)という単純化計算によっては12万強判定数で1/14,000の発動率を確認。各サイト情報で上がっているものを載せた。

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