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[2024/02/13更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・ツーアックスディフェンディング パッシブ Lv1-10 防御力増加 なし ・アックスストンプ アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ, 自己AP回復 2AXディフェンディング5 ・ラッシュクエイク アクティブ Lv1-10 近接物理ダメージ AXストンプ5 ・装置製造 アクティブ Lv1-5 アイテム獲得 なし ・防御装置有効化 アクティブ Lv1-5 防御効果付与 装置製造1 ・攻撃装置有効化 アクティブ Lv1-5 攻撃能力追加効果付与 AXストンプ3, 装置製造3 ・ABRマスタリー パッシブ Lv1-10 ・ABRバトルウォリアー アクティブ Lv1-4 ・ABRデュアルキャノン アクティブ Lv1-4 ・ABRマザーネット アクティブ Lv1-4 ・ABRインフィニティ アクティブ Lv1-4 ・スパークブラスター アクティブ Lv1-10 遠距離物理ダメージ, 自己AP回復 ギアライセンス1, 装置製造1 ・トリプルレーザー アクティブ Lv1-5 遠距離物理ダメージ スパークブラスター5 ・マイティスマッシュ アクティブ Lv1-10 近接物理ダメージ アックスストンプ3
▼スキルデータ▼
パッシブ Lv1-10 ツーアックスディフェンディング ( Two Hand Axe Defending ) 習得条件 なし 系列 防御力増加 範囲 自分 []効果[]
両手斧装備時に全てのサイズの敵から受ける物理ダメージが減少する。
武器未装備や短剣・片手剣・片手斧・鈍器装備での被ダメージでのダメージ減少効果なし。
サイズには小型・中型・大型の別があり、これらの敵から受けるダメージが減少する。
近接物理攻撃・遠距離物理攻撃に対して共にダメージ減少効果がある。魔法攻撃に対しては減少効果なし。
全てのサイズの敵から受ける物理ダメージ減少効果(=物理サイズ耐性)については、敵プレイキャラでいうところの武器Atkダメージ分に対して減少効果があり、素手Atkダメージ分には減少効果がない。
ブラックスミススキル[スキンテンパリング]など無属性耐性効果と共に効果を発揮する場合が多く考えらえるが、この場合先に物理サイズ耐性による減少値計算を行い、減少後の威力分の%で属性耐性による減少値計算を行ってダメージ減少させる。物理サイズ耐性・属性耐性共に減少値を少数点以下切り捨てで扱う。2023/09/01~05メンテナンス開始前各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 全サイズダメージ減少(%) 1% 2% 3% 4% 5% 6% 7% 8% 9% 10%
アクティブ Lv1-5 アックスストンプ ( Axe Stomp ) 習得条件 マイスター[ツーアックスディフェンディング]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ, 自己AP回復 範囲 攻撃範囲:自分中心にスキルLvにより3x3セル〜7x7セル
効果付与範囲:自分[]効果[]
片手斧・両手斧装備時のみ使用可能。
自分中心に一定範囲の敵に近接物理ダメージを与え、また自分に5秒間[アックスストンプ]効果を付与する。近接物理ダメージについて、片手斧装備時では1Hit、両手斧装備時では2Hitで与える。
[アックスストンプ]効果では、メカニックスキル[アックストルネード]使用時のスキル倍率が増加する。
AP回復スキル。
武器未装備時や短剣・片手剣・鈍器装備時でのスキル指定では、消費SP・回復AP・スキルディレイ・クールタイム・ダメージ効果・効果付与なしにスキル失敗する。
[アックスストンプ]では、両手斧装備時の場合、敵Def計算後のダメージ量を2回与える。
[アックスストンプ]では、使用者のBaseLv, Powによってスキル倍率が増加する。
[アックスストンプ]効果中の再使用では、持続時間を上書きする。
[アックスストンプ]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[アックスストンプ]効果は、セージスキル[ディスペル]によって解除される。
[アックスストンプ]効果は、アークビショップスキル[クリアランス]によっては解除されない。
[アックスストンプ]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。(※)[ ]内小数点第三位以下切り捨て。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 22
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 24
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 26
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 28
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 30
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ]効果範囲セル 3x3 3x3 5x5 5x5 7x7 [アックスストンプ]効果
持続時間(秒)5.0 変動・固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 0.5 1.0 1.5 2.0 2.5 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 300 回復AP 1
2023/09/03~08各項目検証。
アクティブ Lv1-10 ラッシュクエイク ( Rush Quake ) 習得条件 マイスター[アックスストンプ]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 近接物理ダメージ 範囲 攻撃範囲:指定敵中心に9x9セル範囲
[ラッシュ]効果範囲:自分[]効果[]
瞬時に敵対象に接近し、その対象中心に9x9セル範囲の敵に近接物理ダメージを与え、5秒間[クエイク]効果を付与する。また自分に一定時間[ラッシュ]効果を付与する。
近接物理ダメージでは、対象が無形・昆虫形モンスターの場合により高いスキル倍率でダメージを与える。
[クエイク]効果では、物理攻撃で受けるダメージが115%に増加する。
[ラッシュ]効果では、近接・遠距離物理攻撃で与えるダメージが増加する。
AP消費スキル。
一般フィールドでの一般プレイキャラ指定ではスキル失敗する。瞬時移動効果なし。自分への指定でも無反応。
[ラッシュクエイク]では、敵指定時に敵の隣接セルに瞬時移動する。自分が元いた側の隣接セルに着地する。
[ラッシュクエイク]では、敵Fleeによるミス時や敵の[セイフティウォール]上ダメージ0ミス時でも瞬時移動が発生する。また[ラッシュ]効果・[クエイク]効果付与も発生する。
[ラッシュクエイク]では、使用者のBaseLv, Powによってスキル倍率が増加する。
[ラッシュ]効果のダメージ増加では、素手Atkを含めた最終Atkに倍率がかかる。その倍率計算値を小数点以下切り捨てしてスキル倍率をかけて威力計算する。
[ラッシュ]効果中の再使用では、同Lv以上で効果量と持続時間を上書きし、低いLvへの効果量と持続時間の上書きをしない。
[ラッシュ]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ラッシュ]効果は、セージスキル[ディスペル]によって解除される。
[ラッシュ]効果は、アークビショップスキル[クリアランス]によっては解除されない。
[ラッシュ]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[クエイク]効果のダメージ増加では、Def計算後のダメージに1.15倍率がかかる。計算値小数点以下切り捨て。
[クエイク]効果中対象への[ラッシュクエイク]使用では、持続時間を上書きする。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 8
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 16
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 24
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 32
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 40
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ]スキル倍率(※)
(対無形・昆虫形)[ ( 16 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 32 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 48 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 64 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 80 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ラッシュ]効果
持続時間(秒)6.0 12.0 18.0 24.0 30.0 [ラッシュ]効果
ダメージ増加(%)+2% +4% +6% +8% +10% [クエイク]効果
持続時間(秒)5.0 [クエイク]効果
ダメージ(%)115%(=+15%) 射程セル(斜め) 10(7) 変動・固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 3.0 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 440 消費AP 23 26 29 32 35 (※)[ ]内小数点第三位以下切り捨て。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率(※) [ ( 48
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 56
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 64
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 72
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 80
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ]スキル倍率(※)
(対無形・昆虫形)[ ( 96 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 112 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 128 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 144 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ ( 160 +
Pow * 0.4 )
* BaseLv / 100 ][ラッシュ]効果
持続時間(秒)36.0 42.0 48.0 54.0 60.0 [ラッシュ]効果
ダメージ増加(%)+12% +14% +16% +18% +20% [クエイク]効果
持続時間(秒)5.0 [クエイク]効果
ダメージ(%)115%(=+15%) 射程セル(斜め) 10(7) 変動・固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 3.0 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 440 消費AP 38 41 44 47 50
2023/09/04~08各項目検証。
アクティブ Lv1-5 装置製造 ( Manufacture Machine ) 習得条件 なし Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [製造リストウィンドウ選択] → [「OK」or「cancel」選択] → (アイテム獲得) 系列 アイテム獲得 範囲 自分 []効果[]
カプセルを製造する。
製造には[デバイス製造本]所持する必要があり、かつ材料アイテムを消耗する必要がある。
スキル選択すると、SPを消費し、[デバイス製造本]所持状態で材料が揃っているなら[LIST]と題された製造リストウィンドウが開き、何か不足の状態ならメッセージウィンドウに「[装置製造] 材料が存在しません」と表示されスキルを終了する。製造リストウィンドウが開いた場合、必要な材料の揃っている製品のみがリストに表示される。製品アイテムを選択してから[OK]するか、製品アイテムをダブルクリックすると製造を開始する。製造により材料アイテムを消費し、アイテムを獲得する。[デバイス製造本]は消耗しない。
[装置製造]成功時の獲得では、常に複数個を獲得し、個数については成功率に影響を受けたばらつきがある。失敗1個も獲得なしは起こらない。獲得時最低個数は7個。獲得最高個数はゲーム内情報によれば14個(当方未確認)。また使用スキルLvによって獲得数の確率的増加がある。
[装置製造]成功時の獲得では、使用者のBaseLv, Dex, Luk, Crt, 武器研究の習得Lvによって獲得数が確率的に増加する。
製造可能なカプセルには以下がある。
製造アイテム名 材料アイテム 用途 デバイスカプセル [鉄]1個、[オリデオコン]2個、[魔導ギア燃料]2個。 [防御装置有効化]使用時消耗
[攻撃装置有効化]使用時消耗ABRカプセル [鉄]1個、[オリデオコン]3個、[魔導ギア燃料]3個。 ABR系スキル使用時消耗(当方未確認)
確率的な獲得数については以下を参照のこと。
[成功能率値]
(暫定)成功能率値 = (装置製造Lv) * 200 * Random(0.6, 1.4) + (武器研究習得Lv) * 20 + ( Dex + Luk ) + Crt * 4 + ( BaseLv - 200 ) * 5 + Random(0, 100)
スキル使用ごとに上記計算が行われ、計算値が範囲分類されてその範囲の示す個数を獲得する。
規定の範囲については、7個成功が750~800程度以下、8個成功最低ラインが750~800程度以上、9個成功最低ラインが1200程度以上。10個以上成功ラインについては未確認。
Random(a,b)ではランダムで値をとり、aをランダム最低値、bをランダム最高値とする。
最終項目Random(0, 100)については、不明点多いがこの仮定の下に成功ラインを調整しています。
製造品の種類による成功数の変動は特に見られず。
精度を求めるのは現状難しいため参考程度推奨。スキル使用によるゲーム内外での損失は当方責任を負いかねます。
(※)成功能率にはランダム倍率がかかると見られる。成功能率値の説明を参照のこと。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 成功能率(※) +200 +400 +600 +800 +1000 変動・固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) なし クールタイム(秒) なし 消費SP 70 回復AP 0
2023/01/15~2023/07/27各項目検証。
アクティブ Lv1-5 防御装置有効化 ( Activation Defense Machine ) 習得条件 マイスター[装置製造]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 防御効果付与 範囲 対象1体 []効果[]
対象のパーティメンバーに一定時間[防御装置有効化]効果を付与する。[防御装置有効化]効果では、装備Def+300、Resを一定量増加する。
スキル使用には[デバイスカプセル]1個を消耗しなければならない。
自分への使用ではパーティ未加入でも使用可能。
同パーティメンバー以外対象への指定では詠唱も消費SPも発生せずに発動しない。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果中対象への再使用では持続時間と効果量を上書きする。スキルLv高いものから低いものへの使用でも上書き。
[防御装置有効化]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[防御装置有効化]効果は、セージスキル[ディスペル]によって解除される。
[防御装置有効化]効果は、アークビショップスキル[クリアランス]によって解除されない。
[防御装置有効化]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。2023/01/15~16各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 装備Def増加 +300 Res増加 +20 +30 +40 +60 +100 持続時間(秒) 240.0 180.0 120.0 90.0 60.0 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 0.0 クールタイム(秒) 45.0 消費SP 140 回復AP 0
アクティブ Lv1-5 攻撃装置有効化 ( Activation Attack Machine ) 習得条件 マイスター[アックスストンプ]Lv3, [装置製造]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 攻撃能力追加効果付与 範囲 対象1体 []効果[]
対象のBaseLv差15以内のパーティメンバーに一定時間[攻撃装置有効化]効果を付与する。[攻撃装置有効化]効果では、効果中対象中心に7x7セル範囲の敵に1秒ごと自動的に近接物理ダメージを与える。
スキル使用には[デバイスカプセル]1個を消耗しなければならない。
自分への使用ではパーティ未加入でも使用可能。
同パーティメンバー以外対象への指定では詠唱も消費SPも発生せずに発動しない。Lv差判定については上下14Lv差の同パーティメンバー対象に使用可能確認、非常に低いLvの同パーティメンバー対象に対して詠唱も消費SPも発生せずに発動しないことを確認。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[攻撃装置有効化]効果では、効果範囲内に対象侵入即時攻撃発動ではなく、1秒間隔判定時に敵がいた場合に攻撃を与える。
[攻撃装置有効化]効果では、攻撃時に対象の装備効果による[大鷲の眼光]などの発動がある。
[攻撃装置有効化]効果では、使用者スキルLv, Powと対象BaseLvによってスキル倍率が増加する。ゲーム内情報では対象Powによる影響があるとなっているが、実際には対象Powでなく使用者(=付与与え手)Powの影響を受ける。
[攻撃装置有効化]効果では、効果中対象の装備武器の属性がのる。
[攻撃装置有効化]効果では、効果中通常攻撃やスキル使用が可能。
[攻撃装置有効化]効果中での[露店開設]使用では、露店展開後に自動攻撃が発動しなくなる。[露店開設]解除によっては再び自動攻撃を行う。
効果中対象への再使用では同スキルLv以上使用の場合、持続時間と効果量を上書きする。スキルLv高いものから低いものへの使用では、無反応で効果が発動しない。
[防御装置有効化]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[防御装置有効化]効果は、セージスキル[ディスペル]によって解除される。
[防御装置有効化]効果は、アークビショップスキル[クリアランス]によって解除されない。
[防御装置有効化]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。(※)[ ]内小数点第3位以下切り捨て。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 3.0
+ 使用者Pow * 0.05 )
* 対象BaseLv /100 ][ ( 6.0
+ 使用者Pow * 0.05 )
* 対象BaseLv /100 ][ ( 9.0
+ 使用者Pow * 0.05 )
* 対象BaseLv /100 ][ ( 12.0
+ 使用者Pow * 0.05 )
* 対象BaseLv /100 ][ ( 15.0
+ 使用者Pow * 0.05 )
* 対象BaseLv /100 ]攻撃範囲 7x7 攻撃間隔 1秒毎 持続時間(秒) 240.0 180.0 120.0 90.0 60.0 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 0.0 クールタイム(秒) 45.0 消費SP 140 回復AP 0
2023/01/16各項目検証。
パッシブ Lv1-10 ABRマスタリー ( ABR Mastery ) 習得条件 マイスター[装置製造]Lv1 系列 範囲 []効果[]
ABR召喚時にABRのMaxHP, Atk, Def, Mdef, Fleeが増加する。
当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 詠唱時間(秒) スキルディレイ(秒) 消費SP
アクティブ Lv1-4 ABRバトルウォリアー ( ABR - Battle Warrior ) 習得条件 マイスター[ABRマスタリー]Lv1 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
ABRの1つであるバトルウォリアーを召喚する。召喚中では[パワースイング]使用時により高いダメージを与える。同時に召喚できる最大数は1体まで。
スキル使用には[ABRカプセル]1個を消耗しなければならない。
当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 スキル倍率 詠唱時間(秒) スキルディレイ(秒) 消費SP
アクティブ Lv1-4 ABRデュアルキャノン ( ABR - Dual Cannon ) 習得条件 マイスター[ABRマスタリー]Lv3, [ABRバトルウォリアー]Lv2 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
ABRの1つであるデュアルキャノンを召喚する。召喚中では[ブーストナックル], [バルカンアーム], [アームズキャノン]が2回攻撃になる。同時に召喚できる最大数は1体まで。
スキル使用には[ABRカプセル]1個を消耗しなければならない。
当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 スキル倍率 詠唱時間(秒) スキルディレイ(秒) 消費SP
アクティブ Lv1-4 ABRマザーネット ( ABR - Mother Net ) 習得条件 マイスター[ABRマスタリー]Lv5, [ABRバトルウォリアー]Lv3, [ABRデュアルキャノン]Lv3 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
ABRの1つであるマザーネットを召喚する。同時に召喚できる最大数は1体まで。
スキル使用には[ABRカプセル]2個を消耗しなければならない。
当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 スキル倍率 詠唱時間(秒) スキルディレイ(秒) 消費SP
アクティブ Lv1-4 ABRインフィニティ ( ABR - Infinity ) 習得条件 マイスター[ABRマスタリー]Lv10, [ABRバトルウォリアー]Lv4, [ABRデュアルキャノン]Lv4, [ABRマザーネット]Lv4 Lv調整 操作方法 [スキル選択] → 系列 範囲 []効果[]
ABRの1つであるインフィニティを召喚する。同時に召喚できる最大数は1体まで。
スキル使用には[ABRカプセル]3個を消耗しなければならない。
当方未検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 スキル倍率 詠唱時間(秒) スキルディレイ(秒) 消費SP
アクティブ Lv1-10 スパークブラスター ( Spark Blaster ) 習得条件 メカニック[魔導ギアライセンス]Lv1、マイスター[装置製造]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ, 自己AP回復 範囲 指定敵中心にスキルLvによって3x3~9x9セル範囲 []効果[]
指定敵中心に一定範囲の敵にDef無視で遠距離物理ダメージを与える。
魔導ギア搭乗時のみ使用可能。
AP回復スキル。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[スパークブラスター]のDef無視では、除算Def,減算Def両方を無視してダメージを与える。
[スパークブラスター]では、使用者のBaseLv, Powによってスキル倍率が増加する。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 33
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 36
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 39
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 42
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 45
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ]攻撃範囲セル 3x3 3x3 3x3 5x5 5x5 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.4 2.6 2.8 3.0 3.2 固定詠唱時間(秒) 0.5 スキルディレイ(秒) 0.5 1.0 1.5 2.0 2.5 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 250 回復AP 1 (※)[ ]内小数点第三位以下切り捨て。実際のダメージは2分割して小数点以下切り捨てした値を2Hitさせている。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率(※) [ ( 48
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 51
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 54
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 57
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ][ ( 60
+ Pow * 0.2 )
* BaseLv / 100 ]攻撃範囲セル 5x5 7x7 7x7 7x7 9x9 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 3.4 3.6 3.8 4.0 4.2 固定詠唱時間(秒) 0.5 スキルディレイ(秒) 3.0 3.5 4.0 4.5 5.0 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 250 回復AP 1
2024/02/09~12各項目検証。
2023年11月28日定期メンテナンス終了時追加実装スキル。
アクティブ Lv1-5 トリプルレーザー ( Triple Laser ) 習得条件 マイスター[スパークブラスター]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体に3回Hitで遠距離物理ダメージを与える。使用者のクリティカル率でクリティカル発動が起こる。
魔導ギア搭乗時のみ使用可能。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[トリプルレーザー]では、最終Atkにスキル倍率を掛けてから敵Def計算を与えた後のダメージを3回分与える。
[トリプルレーザー]では、装備効果などのクリティカル攻撃で与えるダメージ+〇%増加効果は1/2で適用される。
[トリプルレーザー]では、使用者のBaseLv, Powによってスキル倍率が増加する。(※)[ ]内小数点第三位以下切り捨て。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 13
+ Pow * 0.07 )
* BaseLv / 100 ][ ( 15
+ Pow * 0.07 )
* BaseLv / 100 ][ ( 17
+ Pow * 0.07 )
* BaseLv / 100 ][ ( 19
+ Pow * 0.07 )
* BaseLv / 100 ][ ( 21
+ Pow * 0.07 )
* BaseLv / 100 ]Hit数 3 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) 0.5 スキルディレイ(秒) 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 140 回復AP 0
2024/02/10~12各項目検証。
2023年11月28日定期メンテナンス終了時追加実装スキル。
アクティブ Lv1-10 マイティスマッシュ ( Myghty Smash ) 習得条件 マイスター[アックスストンプ]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ 範囲 自分中心にスキルLvによって3x3~7x7セル範囲 []効果[]
自分中心に一定範囲の敵に近接物理ダメージを与える。[アックスストンプ]効果中では2回Hitで与える。
片手斧・両手斧装備時のみ使用可能。
武器未装備状態および短剣・片手剣・鈍器装備時でのスキル指定では、詠唱・SP消費・スキルディレイ・クールタイムも発生せずにスキル失敗する。片手斧・両手斧装備状態からのスキル指定後詠唱完了前に武器解除および短剣・片手剣・鈍器への付け替えによっても、SP消費・スキルディレイ・クールタイムも発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[アックスストンプ]効果中の[マイティスマッシュ]使用時2回Hit効果では、最終Atkにスキル倍率を掛けてから敵Def計算を与えた後のダメージを2回分与える。
[マイティスマッシュ]では、使用者のBaseLv, Powによってスキル倍率が増加する。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) [ ( 16.5
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 18.0
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 19.5
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 21.0
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 22.5
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ]Hit数(通常時) 1 Hit数
([アックスストンプ]効果時)2 攻撃範囲セル 3x3 3x3 3x3 3x3 5x5 変動詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 固定詠唱時間(秒) 0 スキルディレイ(秒) 0.5 1.0 1.5 2.0 2.5 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 250 回復AP 0 (※)[ ]内小数点第三位以下切り捨て。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率(※) [ ( 24.0
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 25.5
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 27.0
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 28.5
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ][ ( 30.0
+ Pow * 0.1 )
* BaseLv / 100 ]Hit数(通常時) 1 Hit数
([アックスストンプ]効果時)2 攻撃範囲セル 5x5 5x5 7x7 7x7 7x7 変動詠唱時間(秒) 1.2 1.4 1.6 1.8 2.0 固定詠唱時間(秒) 0 スキルディレイ(秒) 3.0 3.5 4.0 4.5 5.0 クールタイム(秒) 0.5 消費SP 250 回復AP 0
2024/02/13メンテナンス開始前各項目検証。
2023年11月28日定期メンテナンス終了時追加実装スキル。