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[2022/04/16更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・クルセイダーの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 なし ・ナイトの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 クルセ魂1 ・アサシンの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 なし ・ローグの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与, 防御効果付与 アサシン魂1 ・アルケミストの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 なし ・ブラックスミスの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 アルケミ魂1 ・バードとダンサーの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 なし ・ハンターの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 バードダンサ魂1 ・モンクの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 なし ・プリーストの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 モンク魂1 ・セージの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 なし ・ウィザードの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 セージ魂1 ・拳聖の魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 なし ・ソウルリンカーの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 拳聖魂1 ・スーパーノービスの魂 アクティブ Lv1-5 覚醒的な効果付与 なし ・転生一次職業の魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 スパノビ魂5 ・カイナ パッシブ Lv1-7 MaxSP増加、SP効率向上 楽しい休息1 ・カイゼル アクティブ Lv1-7 補助効果付与 プリ魂1 ・カアヒ アクティブ Lv1-7 防御効果付与 プリ魂1, クルセ魂1 ・カイト アクティブ Lv1-7 攻撃反射効果付与, 戦闘能力減少効果付与 ウィザード魂1 ・カウプ アクティブ Lv1-3 防御効果付与 ローグ魂1 ・エスウ アクティブ Lv1-7 戦闘能力減少効果付与 プリ魂1 ・エスカ アクティブ Lv1-3 戦闘能力上昇効果付与 モンク魂1 ・エスク アクティブ Lv1-3 戦闘能力上昇効果付与, 戦闘能力減少効果付与 ナイト魂1 ・エスティン アクティブ Lv1-7 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ ウィザード魂1 ・エストン アクティブ Lv1-7 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ ウィザード魂1 ・エスマ アクティブ Lv1-10 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ エスティン7, エストン7
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 クルセイダーの魂 ( Soul of Crusader ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
クルセイダー系職業の対象キャラ1体に[クルセイダーの魂]効果を付与する。
[クルセイダーの魂]効果では、[シールドブーメラン]性能について100%Hit・ダメージ2倍・スキルディレイ半減になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。クルセイダー系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[クルセイダーの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[クルセイダーの魂]効果中の[シールドブーメラン]ダメージでは、最終的な値の2倍で与える。
[クルセイダーの魂]効果中の[シールドブーメラン]スキルディレイでは、未付与時で基本設定1.0秒。この場合で魂状態では0.5秒になる。
[クルセイダーの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[クルセイダーの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[クルセイダーの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[クルセイダーの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[クルセイダーの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/28~29各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ナイトの魂 ( Soul of Knight ) 習得条件 ソウルリンカー[クルセイダーの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ナイト系職業の対象キャラ1体に[ナイトの魂]効果を付与する。
[ナイトの魂]効果では[ツーハンドクイッケン]Lv10習得で片手剣装備時に限り、[ワンハンドクイッケン]を使用可能になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ナイト系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[ナイトの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ワンハンドクイッケン]効果では、攻撃速度ディレイ30%カットにより攻撃速度を上昇する。ナイト系職業の位置づけとしては、[ツーハンドクイッケン]で両手剣にのみ有効だったものが片手剣にも与えられたというもの。
[ナイトの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[ナイトの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[ナイトの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[ナイトの魂]効果は、効果受け手の片手剣以外への武器持ち替えや装備武器の取り外しによっては解除されない。
[ナイトの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2021/12/10各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 アサシンの魂 ( Soul of Assassin ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
アサシン系職業の対象キャラ1体に[アサシンの魂]効果を付与する。
[アサシンの魂]効果では[ソニックブロー]の攻撃力を+100%増加し、スキルディレイを1/2にする。ただしシーズモードでは[ソニックブロー]の攻撃力を+25%増加し、スキルディレイを減少しない。
[アサシンの魂]効果では[ソニックブロー]の消費SPを100%増加する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。アサシン系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[アサシンの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ソニックブロー]攻撃力増加では、最終Atkに対して%増加する。[ソニックブロー]や[カタール研究]の倍率どちらとも乗算でかかる。Def計算前に倍率計算される。
[ソニックブロー]スキルディレイ減少では、装備のスキルディレイ減少効果とは乗算で計算される。
[アサシンの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[アサシンの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[アサシンの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[アサシンの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[アサシンの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/02/10各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ローグの魂 ( Soul of Rogue ) 習得条件 ソウルリンカー[アサシンの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与, 防御効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ローグ系職業の対象キャラ1体に[ローグの魂]効果を付与する。
[ローグの魂]効果では、他対象からの[ディスペル],[バニシングバスター]による効果解除が無効になる(ゲーム内情報より)。
[ローグの魂]効果では、ランカー銘柄のポーションを使った時の回復量が増加する。
[ローグの魂]効果では、[チェイスウォーク]使用時の移動速度が増加し、Str向上状態が長く持続する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ローグ系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[ローグの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ローグの魂]効果のランカーポーション増加効果では、回復量+100%の増加効果。ランカー銘柄自体の+50%回復量増加効果とは%加算で計算される。
[ローグの魂]効果の[チェイスウォーク]移動速度増加では、このスキルの移動速度ディレイ増加効果と加減で移動ディレイ-40%の効果を与える。
[ローグの魂]効果の[チェイスウォーク]Str増加時間では、5分の持続時間を与える。[チェイスウォーク]効果中の10秒ごと持続時間リセットでも残り5分で調整される。魂状態が切れた後の持続時間リセットでは30秒に調整される。
[ローグの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[ローグの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[ローグの魂]効果は、セージ[ディスペル]によっては解除されない。魂状態の無効効果より。
[ローグの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60
2022/02/12各項目検証。当方[ディスペル]検証のみで[バニシングバスター]解除無効は未確認。ランカーポーションについては[ホワイトスリムポーション]のみの確認。表の移動ディレイ変動については、通常歩行時に対しての変動率。2022/02/19一部追加検証。
[チェイスウォーク]スキルLv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 未付与時[チェイスウォーク]
移動ディレイ増加(%)+30.0% +25.0% +20.0% +15.0% +10.0% 魂状態中[チェイスウォーク]
移動ディレイ(%)-10.0% -15.0% -20.0% -25.0% -30.0% ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 アルケミストの魂 ( Soul of Alchemist ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
アルケミスト系職業の対象キャラ1体に[アルケミストの魂]効果を付与する。
[アルケミストの魂]効果では、[バーサークピッチャー]および[ファーマシー]Lv10習得で[トワイライトファーマシー]が使用可能になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。アルケミスト系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[アルケミストの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[トワイライトファーマシー]使用可能について、製作アイテムの異なる3種の[トワイライトファーマシー]のスキルがあり、それら全てが使用可能になる。
[アルケミストの魂]効果中の対象への再使用では持続時間を上書きする。
[アルケミストの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[アルケミストの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[アルケミストの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[アルケミストの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/22各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ブラックスミスの魂 ( Soul of Blacksmith ) 習得条件 ソウルリンカー[アルケミストの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ブラックスミス系職業の対象キャラ1体に[ブラックスミスの魂]効果を付与する。
[ブラックスミスの魂]効果では、[アドレナリンラッシュ]Lv5習得の場合、[フルアドレナリンラッシュ]が使用可能になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ブラックスミス系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[ブラックスミスの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[フルアドレナリンラッシュ]では、使用者およびその中心37x37セル範囲のパーティメンバーに[フルアドレナリンラッシュ]効果を付与する。同効果ではAspdが上昇する。[アドレナリンラッシュ]の装備武器制限を緩和して弓・銃系以外武器で効果を発揮する。
[ブラックスミスの魂]効果中の対象への再使用では持続時間を上書きする。
[ブラックスミスの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[ブラックスミスの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[ブラックスミスの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[ブラックスミスの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/29各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 バードとダンサーの魂 ( Soul of Bard and Dancer ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
バード系・ダンサー系職業の対象キャラ1体に[バードとダンサーの魂]効果を付与する。
[バードとダンサーの魂]効果では、演奏スキル使用時適用されなかった演奏スキルの効果が本人にも適用される。
[バードとダンサーの魂]効果では、バード・ダンサー[楽器の練習]習得Lvに応じて演奏スキル使用時の移動速度が増加する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。バード系・ダンサー系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[バードとダンサーの魂]効果は、効果中対象への再使用では持続時間を上書きする。
[バードとダンサーの魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[バードとダンサーの魂]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[バードとダンサーの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[バードとダンサーの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2015/08/05各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ハンターの魂 ( Soul of Hunter ) 習得条件 ソウルリンカー[バードとダンサーの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ハンター系職業の対象キャラ1体に[ハンターの魂]効果を付与する。
[ハンターの魂]効果では、[ダブルストレイフィング]Lv10習得の場合で、[ビーストストレイフィング]が使用可能になる。
[ハンターの魂]効果では、[ビーストベイン]のダメージ増加効果値にStr値を追加して効果を発揮する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ハンター系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[ビーストストレイフィング]は、弓矢装備時のみ使用可能スキルで、[ダブルストレイフィング]使用後2.0秒以内に使用した場合に発動し、動物形モンスターに限る敵1体に遠距離物理ダメージを与える。スキル使用時装備矢1個を消耗する。
[ハンターの魂]効果中の[ビーストベイン]追加ダメージの値は「 [ビーストベイン]習得Lv * 4 + Str 」で表される。
[ハンターの魂]効果は、効果中対象への再使用では持続時間を上書きする。
[ハンターの魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ハンターの魂]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[ハンターの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[ハンターの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2015/08/06, 2015/08/08各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 モンクの魂 ( Soul of Monk ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
モンク系職業の対象キャラ1体に[モンクの魂]効果を付与する。
[モンクの魂]効果では、モンクスキル[猛龍拳]攻撃範囲が使用者中心の5x5セル範囲になる。
[モンクの魂]効果では、モンク連携スキルの消費SPが減少する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。モンク系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[モンクの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[モンクの魂]連携スキル消費SP減少では、[連打掌],[猛龍拳],[伏拳拳],[連柱崩撃]に対して効果がある。検証した範囲内では一律SP2消費。連携スキル[阿修羅覇王撃]には消費SP減少効果はなし。
[モンクの魂]では、2022年1月28日現在では爆裂波動状態と阿修羅覇王拳使用直後に対するSP自然回復ペナルティの解除効果はなし。
[モンクの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[モンクの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[モンクの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[モンクの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[モンクの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/28各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 プリーストの魂 ( Soul of Priest ) 習得条件 ソウルリンカー[モンクの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
プリースト系職業の対象キャラ1体に[プリーストの魂]効果を付与する。
[プリーストの魂]効果では、[ホーリーライト]の攻撃力が5倍になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。プリースト系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[プリーストの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[プリーストの魂]ホーリーライトダメージでは、最終Matkに5倍かけてさらに[ホーリーライト]スキル倍率1.25倍かかったダメージを与える。スキル倍率とも乗算計算。対象Mdef計算前に倍率がかかる。
[プリーストの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[プリーストの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[プリーストの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[プリーストの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[プリーストの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/28各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 セージの魂 ( Soul of Sage ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
セージ系職業の対象キャラ1体に[セージの魂]効果を付与する。
[セージの魂]効果では[オートスペル]効果中に発動するボルト系スキルが習得Lvで発動するようになる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。セージ系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[セージの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
セージ[オートスペル]では通常時で最高Lv3までのボルト系スキルが発動可能。習得Lvを上げておくことで[セージの魂]効果中ではそれ以上のボルトLvで発動できるようになる。
[セージの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[セージの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[セージの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[セージの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[セージの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/02/10各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ウィザードの魂 ( Soul of Wizard ) 習得条件 ソウルリンカー[セージの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ウィザード系職業の対象キャラ1体に[ウィザードの魂]効果を付与する。
[ウィザードの魂]効果では、ジェムストーン未消費でスキルを使用できるようになる。代わりに未消費になる該当スキルの詠唱時間と消費SPが50%増加する。
[ウィザードの魂]効果では、[カイト]効果を受けている敵対象への魔法使用時の反射を無効にする。ただし無効発動には[水晶のかけら]1個を消耗しなければならない。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ウィザード系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[ウィザードの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ウィザードの魂]効果のジェムストーン未消費になるスキルでは、[ストーンカース],[セフテイゥォール],[グラビテーションフィールド],[コメット]が該当する。その他のウィザード系のスキル[ガンバンテイン],[シエナエクセクレイト]使用ではジェムストーンが消費される。
[ウィザードの魂]効果では、ジェムストーン未所持の状態で[ストーンカース],[セイフティウォール],[グラビテーションフィールド],[シエナエクセクレイト],[コメット]が使用可能。[ガンバンテイン]については必要ジェムストーン未所持の状態では詠唱後に必ずスキル失敗する。
[ウィザードの魂]効果では、[ストーンカース],[セイフテイウォール],[グラビテーションフィールド]の詠唱時間と消費SPが増加する。[ガンバンテイン],[シエナエクセクレイト],[コメット]については増加しない。
[ウィザードの魂]効果では、効果中のウィザード系キャラが[カイト]効果中の対象に地面指定以外の魔法ダメージスキルを使用した場合に反射があった場合、反射ダメージを無効にする。ソウルリンカースキル[カイト]は魔法反射効果をもつスキル。[水晶のかけら]未所持の場合ではこの無効効果は発動しない。
[ウィザードの魂]効果では、[カイト]効果中対象への[ヒール]使用では反射による回復を無効にしない。また[水晶のかけら]も消耗しない。
[ウィザードの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[ウィザードの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[ウィザードの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[ウィザードの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[ウィザードの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/02/11各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 拳聖の魂 ( Soul of Kwonsung ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
拳聖系職業の対象キャラ1体に[拳聖の魂]効果を付与する。
[拳聖の魂]効果では、[太陽と月と星の知識]Lv9習得の場合で、[太陽と月と星の融合]が使用可能になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。拳聖系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[拳聖の魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
スキル[太陽と月と星の融合]では、使用により拳聖系使用者自身に効果付与を行い、持続時間中移動速度上昇・命中率100%・敵のDef無視での与ダメージ能力を得る。その代わりペナルティを各種受ける。
[拳聖の魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[拳聖の魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[拳聖の魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[拳聖の魂]効果は、効果受け手の[太陽と月と星の融合]スキル使用によって解除される。ただし効果解除による使用の場合では解除されない。
[拳聖の魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[拳聖の魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。2022/01/27各項目検証。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ソウルリンカーの魂 ( Soul of Soul Linker ) 習得条件 ソウルリンカー[拳聖の魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ソウルリンカー系職業の対象キャラ1体に[ソウルリンカーの魂]効果を付与する。
[ソウルリンカーの魂]効果では、カ系のアクティブスキルをソウルリンカー系以外で家族以外のプレイキャラにも使用可能になる。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。ソウルリンカー系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除することができる。
[ソウルリンカーの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ソウルリンカーの魂]カ系スキル使用可能効果では、[カウプ],[カイト],[カアヒ],[カイゼル]が対象スキル。これらは通常ではソウルリンカー系か家族にしか効果付与されない。この制限を解除して他のプレイキャラにも使用することができる。
[ソウルリンカーの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[ソウルリンカーの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[ソウルリンカーの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[ソウルリンカーの魂]効果は、セージ[ディスペル],テコンキッド[ティオアプチャギ]によっては解除されない。ソウルリンカーの特徴である補助魔法解除系効果の影響を受けないことによる。2022/01/29各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 スーパーノービスの魂 ( Soul of Super Novice ) 習得条件 なし Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 覚醒的な効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
スーパーノービス系職業の対象キャラ1体に[スーパーノービスの魂]効果を付与する。
[スーパーノービスの魂]効果では、BaseLv90以上の場合で全ての頭上段・中段・下段装備が装備可能になり、BaseLv96以上の場合でLv4武器の短剣・片手剣・斧・鈍器・杖が装備可能になる(ゲーム内情報より)。
[スーパーノービスの魂]効果では、効果付与時に低確率で天使登場によりスーパーノービスの戦闘不能記録が削除される。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。スーパーノービス系以外プレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[スーパーノービスの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[スーパーノービス]効果の武器装備可能では、武器Lv4短剣・武器Lv4片手剣・武器Lv4片手斧・武器Lv4両手斧・武器Lv4鈍器・武器Lv4片手杖・武器Lv4両手杖が装備可能になる。
[スーパーノービス]効果の装備可能では、Lv制限・職業制限によらずに装備可能になる。
[スーパーノービス]効果の装備可能では、ローグ各種ストリップや[フルストリップ]の脱衣で装備解除されるが、すぐに再装備が可能。
[スーパーノービス]効果の装備可能では、シャドウチェイサー[マスカレード ウィークネス]によって装備解除されるが、すぐに再装備が可能。
[スーパーノービス]効果の装備可能では、破壊状態の対象装備も装備可能だが、その装備の場合に他の破壊されていない装備への付け替えができない。
[スーパーノービス]効果の戦闘不能記録解除では、発動時に天使のグラフィックが表れる。効果受け手や他のPC側からもグラフィック確認できる。
[スーパーノービス]効果の戦闘不能記録解除では、複数戦闘不能があった場合でも完全削除され、すぐにボーナス効果を受ける。
[スーパーノービスの魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[スーパーノービスの魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[スーパーノービスの魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[スーパーノービスの魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[スーパーノービスの魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[スーパーノービスの魂]効果解除によっては対象の装備は解除されない。
[スーパーノービスの魂]効果による対象装備では、リログ・マップ移動によって対象装備のみ解除される。2022/01/29各項目検証。当方BaseLv99スーパーノービスのみでの確認。2022/02/19一部追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 天使発動率(%) ? ? ? ? 1% 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 転生一次職業の魂 ( Soul of First High Jobs ) 習得条件 ソウルリンカー[ソウルリンカーの魂]Lv5 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
BaseLv70未満の転生1次職の対象キャラ1体に一定時間[転生一次職業の魂]効果を付与する。
[転生一次職業の魂]効果では、BaseLvによって6種ステータスを最大で50まで増加調整する。
自分への使用は不可、詠唱も発生せず。BaseLv70未満転生1次職以外のプレイキャラへの使用ではスキル詠唱と消費SPを発生してスキル失敗する。敵Mobへの使用ではスキル詠唱のみ発生して、SP未消費で効果なし。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
効果付与時の詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[転生一次職業の魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[転生一次職業の魂]効果では、( BaseLv - 10 )の値まで6種ステータスを増加させる。最大50の限界値があるため、BaseLv60〜69の場合に6種ステータスを50にまで増加する。また対象BaseLv制限のためBaseLv70以上対象には効果付与されない。
[転生一次職業の魂]効果では、純ステータスと呼ばれる部分および補正値を含めての値について( BaseLv - 10 )か限界値50で調整する。
[転生一次職業の魂]効果では、効果付与時に増加値を超えているステータスに対しては減少なくそのままのステータスで調整する。
[転生一次職業の魂]効果では、[ブレッシング],[速度増加]などのステータス上昇効果付与中の対象にも関わらずに設定値でステータス増加調整する。また魂状態中にそれ以外のステータス上昇効果が切れた場合にはその分のステータス減少が発生する。
[転生一次職業の魂]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[転生一次職業の魂]効果は、効果受け手の持続時間の経過によって解除される。
[転生一次職業の魂]効果は、効果受け手のマップ移動やリログによって解除される。
[転生一次職業の魂]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。
[転生一次職業の魂]効果は、テコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[転生一次職業の魂]効果は、[ブレッシング],[速度増加],[クレメンティア],[カントキャンディダス],[グロリア],[ラウダアグヌス],[ラウダラムス]効果付与によっては解除されない。また魂効果中ステータスからの各種ステータス増加がある。
[転生一次職業の魂]効果は、アークビショップ[クリアランス]によっては解除されない。2022/12/12各項目検証。2022/02/19一部追加検証。2022/04/16効果中の支援スキル付与による解除判定再検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 持続時間(秒)
(分+秒)150.0
2分30秒200.0
3分20秒250.0
4分10秒300.0
5分350.0
5分50秒射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし 消費SP 460 360 260 160 60
2022年3月22日パッチにて[速度増加],[ブレッシング]使用により[転生一次職の魂]の効果が解除されるものを不具合として修正。↑リストに戻る
パッシブ Lv1-7 カイナ 習得条件 テコンキッド[楽しい休息]Lv1 系列 MaxSP増加、SP効率向上 範囲 自分 []効果[]
MaxSPを増加する。
[楽しい休息]の効果を上昇する。
BaseLv70以上の場合、[エスティン],[エストン],[エスマ]の消費SPを%減少させる。[カイナ]習得スキルLvあたりBaseLv70以上で3%毎、BaseLv80以上で5%毎、BaseLv90以上で7%毎減少する。ゲーム内情報より。
[楽しい休息]効果向上では、同スキル効果の最終値に対して倍率がかかる。/doridoriコマンド使用による「楽しい状態」の場合の追加回復分も含めて最終値に対して倍率がかかる。
[カイナ]MaxSP増加では、[楽しい休息]SP回復量にも増加分が及ぶ。
楽しい休息SP回復量
= [ [ (楽しい休息習得Lv) * ( MaxSP / 500 + 3 ) ] * ( 1.3 + 0.1 * (カイナ習得Lv) ) ]
/doridori連続使用時楽しい休息SP回復量
= [ [ (楽しい休息習得Lv) * ( MaxSP / 500 + 3 ) + 3 ] * ( 1.3 + 0.1 * (カイナ習得Lv) ) ]
[ ]内小数点以下切捨て。2022/02/08各項目検証。BaseLv90以上での検証による。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 MaxSP +30 +60 +90 +120 +150 +180 +210 [楽しい休息]効果増加%
倍数換算+40%
1.4倍+50%
1.5倍+60%
1.6倍+70%
1.7倍+80%
1.8倍+90%
1.9倍+100%
2.0倍BaseLv70以上時消費SPカット(%)
全体消費率(%)3%
97%6%
94%9%
91%12%
88%15%
85%18%
82%21%
79%BaseLv80以上時消費SPカット(%)
全体消費率(%)5%
95%10%
90%15%
85%20%
80%25%
75%30%
70%35%
65%BaseLv90以上時消費SPカット(%)
全体消費率(%)7%
93%14%
86%21%
79%28%
72%35%
65%42%
58%49%
51%BaseLv90以上時[エスティン]Lv7,[エストン]Lv7消費SP 27 25 23 21 19 17 15 BaseLv90以上時[エスマ]Lv10消費SP 74 68 63 57 52 46 40 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 カイゼル 習得条件 ソウルリンカー[プリーストの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 補助効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ソウルリンカー系職業か家族のキャラに使用可能。
対象キャラ1体に[カイゼル]効果を付与する。[カイゼル]効果では1回限り戦闘不能時に即その場で復活するようになり、その際2秒間[キリエエレイソン]効果がつく。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[カイゼル]詠唱では、固定詠唱でキャスティングを行う。この固定詠唱は、Int,Dexによって短縮されず、また固定詠唱時間減少効果のある装備によっても短縮されない。
自分およびプレイキャラに使用可能。PvPでも敵・味方プレイキャラ共に使用可能。ただし効果付与できるのはソウルリンカー系職業か家族(結婚相手・養子)キャラに限られ、それ以外のプレイキャラに使用すると使用者が[スタン]になる。敵Mobへの使用においても使用者が[スタン]になる。
[カイゼル]戦闘不能復帰効果では、戦闘不能の処理を行った後で即時復帰が行われる。通常での戦闘不能時の仕様に従い、ダイアログ表示が起こり、またデスペナルティが起こる。
[カイゼル]戦闘不能復帰効果では、即その場で復活が起こる。セーブポイントへの帰還は基本なし。ただしPvPでの2回目戦闘不能時セーブポイント強制送還は発生する。
[カイゼル]戦闘不能復帰効果では、効果受け手MaxHPの10%*スキルLv+1のHPで復活する。+1分は通常の復活時でも発生する分とみられる。
[カイゼル]戦闘不能復帰効果では、GvGモードでは効果がない。効果付与を行うことはできるが、通常運り戦闘不能によって即マップ離脱される。
[カイゼル]戦闘不能復帰効果では、2.0秒間の[キリエエレイソン]効果付与に加え、2.0秒間の無敵時間がつく。
[カイゼル]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[カイゼル]効果は、戦闘不能により解除される。
[カイゼル]効果は、リログ・マップ移動によって解除される。
[カイゼル]効果は、セージ[ディスペル]によっては解除されない。2022/02/09各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 復帰時回復HP(MaxHP%) 10% 20% 30% 40% 50% 60% 70% 復帰時[キリエエレイソン]
効果時間(秒)2.0 対象外使用時
使用者[スタン]時間(秒)1.5 持続時間(秒)
(分)1800.0
30.0射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) なし 固定詠唱時間(秒) 4.5 4.0 3.5 3.0 2.5 2.5 2.5 スキルディレイ なし 消費SP 120 110 100 90 80 70 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 カアヒ 習得条件 ソウルリンカー[プリーストの魂]Lv1, [クルセイダーの魂]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 防御効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ソウルリンカー系職業か家族のキャラに使用可能。
対象キャラ1体に[カアヒ]効果を付与する。[カアヒ]効果では、通常攻撃を受ける度にSP消費とHP回復をする。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
自分およびプレイキャラに使用可能。PvPでも敵・味方プレイキャラ共に使用可能。ただし効果付与できるのはソウルリンカー系職業か家族(結婚相手・養子)キャラに限られ、それ以外のプレイキャラに使用すると使用者が[スタン]になる。敵Mobへの使用においても使用者が[スタン]になる。
[カアヒ]効果では、通常攻撃を受けると100%確率で定数回復が発生する。ダメージによる減少も通常通り受ける。SPをその度消費する。
[カアヒ]効果では、近接・遠距離問わず通常攻撃の場合にHP回復発生する。物理攻撃スキル・魔法攻撃スキルの場合にはHP回復発生しない。
[カアヒ]効果では、[石化],[凍結],[スタン]などの行動不能状態においてもHP回復発生する。
[カアヒ]効果では、Flee回避・完全回避時でもHP回復を発生する。SP消費も発生する。
[カアヒ]効果では、[カウプ],[オートガード]効果や[セイフテイゥォール]上で被ダメージ回避した場合でもHP回復発生する。SP消費も発生する。
[カアヒ]効果では、HP完全回復状態から受ける通常攻撃の場合にはHP回復とSP消費を発生しない。ダメージを被った場合も回避の場合も含む。
[カアヒ]効果では、現在SPが消費SPに足りない場合での通常攻撃被ダメージの場合ではHP回復しない。
[カアヒ]効果では、アサシンなど2刀流攻撃に対しては左右攻撃を合わせて1回としてHP1回回復する。
[カアヒ]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[カアヒ]効果は、リログ・マップ移動によって解除される。
[カアヒ]効果は、SPが足りない場合の被ダメージによっては解除されない。
[カアヒ]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。2022/02/09各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 被ダメージ発生時
HP回復量200 400 600 800 1000 1200 1400 被ダメージ発生時
消費SP5 10 15 20 25 30 35 持続時間(秒)
(分秒)350.0
5分50秒対象外使用時
使用者[スタン]時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間 なし スキルディレイ なし 消費SP 30 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 カイト 習得条件 ソウルリンカー[ウィザードの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 攻撃反射効果付与, 戦闘能力減少効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ソウルリンカー系職業か家族のキャラに使用可能。
対象キャラ1体に[カイト]効果を付与する。
[カイト]効果では、地面指定除く種類の魔法被ダメージと[ヒール]を50%確率で相手に反射する。
[カイト]効果では、受ける物理ダメージが増加する。
[]詳細仕様について[]
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
自分およびプレイキャラに使用可能。PvPでも敵・味方プレイキャラ共に使用可能。ただし[カイト]効果が付与できるのはソウルリンカー系職業か家族(結婚相手・養子)キャラに限られ、それ以外のプレイキャラに使用すると使用者が[スタン]になる。モンスターへの使用においても使用者が[スタン]になる。[ソウルリンカーの魂]効果中ならば、全ての職業に[カイト]効果をかけることができるが、モンスターに対してはその場合でも使用者が[スタン]になる。
[カイト]反射効果では、地面指定除く魔法スキルを反射対象とし、対象キャラ選択やスキル選択のみで発動する魔法スキルに対して反射効果を発動する。
[カイト]反射効果では、発動時反射側がダメージを受けない形で攻撃者に跳ね返す。
[カイト]反射効果では、反射側が受けるはずだったダメージ量をそのまま攻撃者に跳ね返す。相手のMdefや[エナジーコート]効果や属性鎧装備による属性相性あるいは属性耐性によってダメージ軽減されない。
[カイト]反射効果では、範囲魔法ダメージの場合、反射しない状態での効果範囲内対象にダメージを発生しながら、魔法反射する者のみが反射して相手に返す。
[カイト]反射効果では、追加でノックバックや状態異常を発生する魔法スキルに対しての発動の場合、基本追加効果を無効にする。一部スキル例外あり。
[カイト]反射効果では、効果中キャラ本人からの自己[ヒール]使用では反射発動時回復量が0になる。
[カイト]反射効果では、レベルの高いモンスターとボスモンスターの魔法は反射しない(当方未確認)。
[カイト]効果の物理被ダメージ増加では、対象の最終Atkの5倍ダメージで受ける。Def計算前に5倍率がかかる。
[]対策や強化策に関して[]
[カイト]効果では、反射される側の[カイト]効果あるいは[マヤーカード]効果ターゲッティング魔法反射盾装備の場合に反射の反射は起こらず、そのまま反射ダメージを受ける。
[カイト]効果では、反射する側の[マヤーカード]ターゲッティング魔法反射効果盾装備の場合、[マヤーカード]の効果を優先して発揮する。[マヤーカード]効果不発時の[カイト]反射発動は可能。
[カイト]効果では、[カウプ]との二重効果中では魔法被ダメージの際には[カウプ]を優先して消費する。
[カイト]効果の物理被ダメージ増加では、[レックスエーテルナ]効果中では共に効果を発揮し、ダメージ5倍後からDef計算してさらに2倍補正をかけてダメージを受ける。
[]効果持続と解除に関して[]
[カイト]効果中の再使用では持続時間を上書きし、反射残り回数を回復する。回数蓄積加算はしない。
[カイト]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[カイト]効果は、リログ・マップ移動(サーバー移動)によって解除される。
[カイト]効果は、スキルLvによって決まった反射回数を消費すると解除される。
[カイト]効果は、ハイプリースト[アスムプティオ]付与によって解除される。両方の重複付与不可。
ハイプリースト[アスムプティオ]効果は、[カイト]付与によって解除される。両方の重複付与不可。
[カイト]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 持続時間(秒)
(分)60.0
1.0120.0
2.0180.0
3.0240.0
4.0300.0
5.0360.0
6.0600.0
10.0反射確率(%) 50% 反射回数 1 1 1 1 2 2 2 対象外使用時
使用者[スタン]時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 6.0 5.5 5.0 4.5 4.0 3.5 3.0 スキルディレイ なし 消費SP 70
2022/01/27~28各項目検証。2022/02/14追加検証、一部説明文修正しました。
反射できる・できないスキル(※一部スキルのみ掲載) 反射できるスキル 反射できないスキル 反射できるが一部効果を受けるスキル ボルト系スキル
[ナパームビート]
[ソウルストライク]
[ファイアーボール]
[フロストダイバー]
[アーススパイク]
[サイトラッシャー]
[ユピテルサンダー]
[ソウルエクスパンション]
[クリムゾンロック]
[フロストミスティ]
[ジャックフロスト]
サモンボール[リリース][ファイアーウォール]
[サンダーストーム]
[メテオストーム]
[ストームガスト]
[ロードオブヴァーミリオン]
[ヘヴンズドライブ]
[ファイアーピラー]
[グラビテーションフィールド]
本来地面指定だったウォーロック格納スキルの[リリース][ヘルインフェルノ](1Hitごと反射)
[チェーンライトニング](1Hitごと反射)
[テトラボルテックス](1Hitごと反射)
[フロストノヴァ](凍結有効)↑リストに戻る
アクティブ Lv1-3 カウプ 習得条件 ソウルリンカー[ローグの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 防御効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
ソウルリンカー系職業か家族のキャラに使用可能。
対象キャラ1体に[カウプ]効果を付与する。[カウプ]効果では敵から受けるダメージ1回を無効にする。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージにより中断される。
自分への使用が可能。
ソウルリンカー系でも家族でもないプレイキャラへの指定やモンスターへの指定では、[カウプ]効果が付与されず、自分が[スタン]にかかる。この時詠唱と消費SPを発生する。
[カウプ]効果は、通常攻撃・スキル攻撃のダメージに対して共に無効にする。近接物理ダメージ・遠距離物理ダメージ・魔法スキルダメージに対して共に無効にする。
[カウプ]効果では、無効効果の発揮されるダメージを判定したと共に確率で回避を発動する。確率により回避発動できなかった場合でも効果は解除される。スキルLv3習得によって回避率100%にはできる。
[カウプ]効果では、アコライト[ヒール]などの回復効果は無効にせず、判定も発揮されない。
[カウプ]効果では、星帝[重力調節]落下ダメージには無効効果と判定が発揮されない。
[カウプ]効果では、完全回避発動・Flee回避発動の場合にはそちらの回避を優先して発揮し、[カウプ]効果と判定を発生しない。
[カウプ]効果では、属性相性によるダメージ0ミスの場合には[カウプ]効果と判定を発生しない。
[カウプ]効果では、[オートガード],[落法]効果中の被ダメージでは[カウプ]効果を優先して発揮する。
[カウプ]効果によるダメージ無効の場合では、装備効果による近接物理反射効果・ターゲッティング魔法反射効果を発動しない。
[カウプ]効果中の対象への再使用では、持続時間を上書きする。
[カウプ]効果は、無効効果を1回発揮すると共に解除される。あるいは無効判定を1回発揮するとともに解除される。
[カウプ]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[カウプ]効果は、リログ・マップ移動によって解除される。
[カウプ]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。2022/01/23各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 回避発動率(%) 33% 66% 100% 持続時間(秒)
(分)600.0
10.0対象外プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 0.5 スキルディレイ(秒) なし 消費SP 20 30 40 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 エスウ 習得条件 ソウルリンカー[プリーストの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力減少効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
モンスターにのみ使用可能。
一定時間モンスターの見た目を小さくして移動速度を減少させる。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージにより中断される。
使用者への指定では詠唱も発生せず無反応。使用者以外のプレイキャラに使用した場合では使用者が[スタン]になる。
ボス属性モンスターに使用した場合では持続時間が1/5になる。
見た目は小さくなるが、戦闘性能上のサイズには関わりなく、武器サイズ補正やサイズ特化カードの影響に関わらない。
[エスウ]効果中の対象への再使用では効果を解除し、自分に[スタン]がかかる。
[エスウ]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[エスウ]効果は、セージ[ディスペル]によっては解除されない。2022/01/30各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 移動ディレイ増加(%) +300%~+400%程度 持続時間(秒) 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 6.0 7.0 プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 モンスター解除指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)10.0 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 75 65 55 45 35 25 15 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-3 エスカ 習得条件 ソウルリンカー[モンクの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
モンスターにのみ使用可能。
一定時間モンスターの減算Defと減算Mdefを固定値90にする。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
使用者への指定では詠唱も発生せず無反応。使用者以外のプレイキャラに使用した場合では使用者が[スタン]になる。
ボス属性モンスターにも有効。
[エスカ]効果中の対象への再使用では、持続時間を上書きする。
[エスカ]効果は、セージ[ディスペル]によって解除される。2022/01/30各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 モンスター減算Def 90 モンスター除算Mdef 90 持続時間(秒) 10.0 20.0 30.0 対象外プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 3.0 2.0 1.0 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 100 80 60 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-3 エスク 習得条件 ソウルリンカー[ナイトの魂]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与, 戦闘能力減少効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
モンスター1体に[エスク]効果を一定時間付与する。
[エスク]効果では、攻撃力が4倍になり、除算Defが半減する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージにより中断される。
モンスターに使用した場合に効果がある。プレイキャラに指定した場合では攻撃力防御力増減の効果はなく、使用者に[スタン]がかかる。自分への指定では詠唱も何も発生しない。
[エスク]攻撃力増加効果では、モンスターの攻撃力全体に倍率がかかる。「モンスター(平均)攻撃力 = モンスター素手Atk + モンスター武器Atk」からなると言えるが、モンスター素手Atk,モンスター武器Atk含めたダメージ分に倍率がかかる。なお「モンスター素手Atk = Str + Lv」であり、モンスター武器Atkは公式情報では「Atk」であらわされる固有値。また「モンスター最小攻撃力 = モンスター素手Atk + モンスター武器Atk * 0.8」、「モンスター最大攻撃力 = モンスター素手Atk + モンスター武器Atk * 1.2」で計算される。
[エスク]攻撃力増加効果では、被弾者の除算Def・減算Def計算前の値にダメージ倍率をかける。
[エスク]効果中の対象への再使用では持続時間を上書きする。
[エスク]効果は、セージ[ディスペル]によって対象エフェクトは解除されるが、攻撃力増加効果・除算Def減少効果は解除されない。2022/01/22各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 攻撃力増加 4倍 除算Def減少 半減 持続時間(秒) 10.0 20.0 30.0 プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 3.0 2.0 1.0 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 45 30 15 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 エスティン 習得条件 ソウルリンカー[ウィザードの魂]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定モンスター1体に[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与える。ダメージと共に2セルノックバックさせる。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
モンスターにのみ使用効果がある。PvPにおいて敵プレイキャラ指定ではダメージ効果がなく、使用者が[スタン]になる。
[エスティン]では、[暖かい]風の付与属性で魔法ダメージを与える。未付与の状態では無属性で魔法ダメージを与える。
[エスティン]では、小型モンスターと中型・大型モンスターでスキル倍率が異なり、中型・大型モンスターには極小のスキル倍率でダメージを与える。
[エスティン]Lv7の詠唱完了から3.0秒間は1回限りソウルリンカー[エスマ]が使用可能になる。[エスティン]Lv1〜Lv6は不可。2022/02/05~06各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 対小型スキル倍率 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 0.6 0.7 対中型・大型スキル倍率 0.01 プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 0.2 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 18 20 22 24 26 28 30 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 エストン 習得条件 ソウルリンカー[ウィザードの魂]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定モンスター1体に[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与える。中型モンスターに限り、ダメージと共に2.0秒間[スタン]を与える。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
モンスターにのみ使用効果がある。PvPにおいて敵プレイキャラ指定ではダメージ効果がなく、使用者が[スタン]になる。
[エストン]では、[暖かい]風の付与属性で魔法ダメージを与える。未付与の状態では無属性で魔法ダメージを与える。
[エストン]Lv7の詠唱完了から3.0秒間は1回限りソウルリンカー[エスマ]が使用可能になる。[エストン]Lv1〜Lv6は不可。2022/02/05~06各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 スキル倍率 0.05 0.1 0.15 0.2 0.25 0.3 0.35 [スタン]基本成功率(%) 100% [スタン]持続時間(秒) 2.0 プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 0.2 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 18 20 22 24 26 28 30 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-10 エスマ 習得条件 ソウルリンカー[エスティン]Lv7, [エストン]Lv7 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]属性依存の魔法ダメージ 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定モンスター1体に[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与える。
[エスティン]Lv7,[エストン]Lv7,[エスク],[エスハ],[エスフ]いずれかのスキル詠唱完了後の一定時間のみ1回使用可能。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージにより中断される。
このスキルは別スキルからの連携として使用可能。前提を整えていない状態での対象指定では、詠唱も発生せず無反応。ソウルリンカースキル[エスティン]Lv7,[エストン]Lv7,[エスク]いずれかの詠唱完了から3.0秒間、またはソウルリーパースキル[エスハ],[エスフ]いずれかの詠唱完了から5.0秒間に1回のみ使用可能。[エスク],[エスハ],[エスフ]使用後に関しては、詠唱開始が間に合っていれば完了時に時間を過ぎていても[エスマ]発動する。[エスティン],[エストン]に関しては詠唱時間が短いため不明。発動には毎度スキルを挟まなければならない。[エスマ]連続指定しても詠唱起こらず無反応。
モンスターにのみ使用効果がある。PvPにおいては前提使用スキル自体ほとんどがモンスター専用のために使用が難しいが、前提のスキルをモンスターに詠唱完了できたとしても、敵プレイキャラ指定でもダメージ効果がなく使用者が[スタン]になる。
[エスマ]では、[暖かい]風の付与属性で魔法ダメージを与える。未付与の状態では無属性で魔法ダメージを与える。
スキル倍率はBaseLvによって増加してダメージ増加する。スキルLvによってはHit数が増加することでダメージ倍増する。2022/02/05~08各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 0.4 + BaseLv / 100 Hit数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 プレイキャラ指定時
使用者[スタン]持続時間(秒)1.5 射程セル(斜め) 10(7) 詠唱時間(秒) 2.0 スキルディレイ(秒) 0.5 消費SP 8 16 24 32 40 48 56 64 72 80 ↑リストに戻る