トップ > スキルデータ > ソウルリーパー | 関連スキル → テコンキッド ソウルリンカー |
[2024/01/15更新]
HPtopへ
▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・エスハ アクティブ Lv1-5 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ なし ・エスパ アクティブ Lv1-10 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ エスハ3 ・エスフ アクティブ Lv1-10 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ エスパ5 ・カウト アクティブ Lv1-5 SP回復 なし ・魂の蓄積 アクティブ Lv1-5 消費オプション獲得 なし ・魂の収穫 アクティブ Lv1-5 消費オプション獲得 蓄積1 ・魂の循環 アクティブ Lv1-3 状態解除, SP回復 蓄積1 ・魂の連結 アクティブ Lv1-7 HP回復効果付与 蓄積3 ・ソウルエナジー研究 パッシブ Lv1-5 補助 蓄積1 ・死霊憑依 アクティブ Lv1-5 戦闘能力減少効果付与 収穫1 ・死霊爆発 アクティブ Lv1-10 闇属性魔法ダメージ 憑依3 ・鷹の魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 連結3 ・妖精の魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 連結3 ・影の魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 連結5 ・ゴーレムの魂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 連結5 ・魂の分裂 アクティブ Lv1-5 戦闘能力減少効果付与 蓄積3, 収穫3, 循環3 ・魂の崩壊 アクティブ Lv1-5 割合HPダメージ 分裂3, 鷹3, 妖精3, 影3, ゴーレム3
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 エスハ ( Esha ) 習得条件 なし Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ 範囲 対象キャラ中心にスキルLvにより3x3〜11x11セル範囲 []効果[]
指定対象中心に一定範囲セルの対象全てに[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与え、ダメージと共に一定時間移動速度を減少する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
PvPにおいて敵プレイキャラに使用可能だが、敵にダメージを与えるとともに使用者が[スタン]になる。またその場合敵への移動速度減少効果はない。
スキルの属性では、[暖かい風]で付与した属性がのる。同スキル未付与の場合では無属性で扱われる。
[暖かい風]Lv5・Lv6(念・闇付与)に限り、マップ移動・リログによる解除ができるが、この解除を行った場合での[エスハ]使用では解除前属性でダメージを与える。
属性相性などによるダメージ0ミスの場合では、移動速度減少効果なし。
このスキルの詠唱完了から5.0秒間は1回限りソウルリンカー[エスマ]が使用可能になる。2022/02/04~08各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 21.0 22.0 23.0 24.0 25.0 効果範囲セル 3x3 5x5 7x7 9x9 11x11 移動速度減少時間(秒) 6.0 7.0 8.0 9.0 10.0 移動ディレイ増加(%) +50% 対プレイキャラ
使用者[スタン]時間(秒)5.0 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 固定詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 スキルディレイ なし クールタイム(秒) 1.0 消費SP 50 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-10 エスパ ( Espa ) 習得条件 ソウルリーパー[エスハ]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定敵モンスター1体に[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与える。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
PvPでの敵プレイキャラ指定では詠唱も発生せず効果がない。
スキルの属性では、[暖かい風]で付与した属性がのる。同スキル未付与の場合では無属性で扱われる。
[暖かい風]Lv5・Lv6(念・闇付与)に限り、マップ移動・リログによる解除ができるが、この解除を行った場合での[エスハ]使用では解除前属性でダメージを与える。
スキル倍率はBaseLvによって増加してダメージ増加する。
このスキルの詠唱完了から5.0秒間は1回限り[エスフ]が使用可能になる。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 7.5
* BaseLv / 10010.0
* BaseLv / 10012.5
* BaseLv / 10015.0
* BaseLv / 10017.5
* BaseLv / 100射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 固定詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 30 2022/02/04~06各項目検証。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 20.0
* BaseLv / 10022.5
* BaseLv / 10025.0
* BaseLv / 10027.5
* BaseLv / 10030.0
* BaseLv / 100射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.6 0.7 0.8 0.9 1.0 固定詠唱時間(秒) 0.6 0.7 0.8 0.9 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 30 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-10 エスフ ( Eswhoo ) 習得条件 ソウルリーパー[エスパ]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 [暖かい風]の属性依存魔法ダメージ 範囲 対象キャラ中心にスキルLvにより5x5〜11x11セル範囲 []効果[]
指定敵モンスター中心の一定範囲セルの敵モンスター全てに[暖かい風]属性依存の魔法ダメージを与える。
[エスパ]命中後の5.0秒間に限り1回のみ使用可能。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
PvPでの敵プレイキャラ指定では[エスパ]使用直後含め詠唱も発生せず効果がない。
使用可能判定では詠唱開始時と詠唱完了時に判定があり、発動には[エスパ]詠唱完了後5.0秒間にどちらも完了する必要がある。
[エスパ]使用後の[エスフ]詠唱で被ダメージにより中断された場合では、再度の[エスフ]詠唱可能。ただし5秒経過前に限る。
[エスフ]使用は、属性相性による[エスパ]ダメージ0ミスの場合では詠唱も発生せずスキル失敗する。
[エスフ]使用は、再度使用の場合には[エスパ]を挟む必要がある。連続使用はできない。
スキルの属性では、[暖かい風]で付与した属性がのる。同スキル未付与の場合では無属性で扱われる。
[暖かい風]Lv5・Lv6(念・闇付与)に限り、マップ移動・リログによる解除ができるが、この解除を行った場合での[エスハ]使用では解除前属性でダメージを与える。
スキル倍率はBaseLvによって増加してダメージ増加する。
本スキル使用後では5秒間1回限りソウルリンカー[エスマ]が使用可能になる。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 17.5
* BaseLv / 10020.0
* BaseLv / 10022.5
* BaseLv / 10025.0
* BaseLv / 10027.5
* BaseLv / 100効果範囲セル 5x5 5x5 5x5 7x7 7x7 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 固定詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 120 2022/02/04~06各項目検証。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 30.0
* BaseLv / 10032.5
* BaseLv / 10035.0
* BaseLv / 10037.5
* BaseLv / 10040.0
* BaseLv / 100効果範囲セル 7x7 9x9 9x9 9x9 11x11 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.6 0.7 0.8 0.9 1.0 固定詠唱時間(秒) 0.6 0.7 0.8 0.9 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 120 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 カウト ( Kaute ) 習得条件 なし Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 SP回復 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
使用者のHPを消費して対象キャラ1体のSPを回復する。
ソウルリンカー系か家族または[魂の連結]効果中の対象にのみ使用可能。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
使用者含め対象となるプレイキャラに使用可能。ソウルリンカー系でも家族でも[魂の連結]効果中でもない対象への使用では、詠唱も消費SPも消費HPも発生せずにスキル失敗する。敵Mob指定では、詠唱も消費SPも消費HPも発生せずにスキル失敗する。
使用者MaxHPの30%未満での使用では、詠唱も消費SPも消費HPも発生せずにスキル失敗する。
[カウト]SP回復では、受け手のMaxSPに対する%でSPを回復する。
[カウト]使用時HP消費では、使用者のMaxHPに対する%でHPを消費する。2022/02/01各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 回復SP(MaxSP%) 16% 19% 22% 25% 28% 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 1.0 固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 20 消費HP(MaxHP%) 16% 19% 22% 25% 28% ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 魂の蓄積 ( Soul Collect ) 習得条件 なし Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択]のみ 系列 消費オプション獲得 範囲 自分 []効果[]
自分に[魂の蓄積]効果を付与する。また効果中では解除する。
[魂の蓄積]効果では、一定時間ごとに「ソウルエナジー」を1個獲得する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージにより中断される。
本スキルは「ソウルエナジー」獲得のスキルだが、これはソウルリーパー各種スキル使用のために必要消費される。また付与状態中1個あたりMatk+3の効果がある。
ソウルエナジー獲得では、気弾に近いグラフィックの玉が使用者を周回しながら表れる。玉の個数で現在の獲得数を確認することができる。なおソウルリーパーは[チェン=リウカード]効果などによる[気功]使用不可のため、それによる気弾との重複は起こらない。
獲得できるソウルエナジーの最大個数は5個。この最大数は[ソウルエナジー研究]によって増やすことができる。
[魂の蓄積]効果は、スキルの再使用によって解除される。解除使用時にもスキルディレイと消費SPを発生する。解除によってソウルエナジーは解除されない。
[魂の蓄積]効果は、持続時間の経過・リログ・マップ移動によっては解除されない。
[魂の蓄積]効果は、セージ[ディスペル]によっては解除されない。
ソウルエナジーは10分の持続時間の経過によって解除される。この持続時間は最後にソウルエナジーを獲得されてからの持続時間でカウントされ、その際に全個数解除される。
ソウルエナジーは、リログ・マップ移動によっては解除されない。
ソウルエナジーは、セージ[ディスペル]によっては解除されない。2022/01/31~02/01各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ソウルエナジー獲得速度
個数 / 秒1個 / 5.0秒 1個 / 4.5秒 1個 / 4.0秒 1個 / 3.5秒 1個 / 3.0秒 ソウルエナジー持続時間(分) 10.0 変動詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 固定詠唱時間(秒) 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 120 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 魂の収穫 ( Soul Reaper ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の蓄積]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択]のみ 系列 消費オプション獲得 範囲 自分 []効果[]
自分に[魂の収穫]効果を付与する。
[魂の収穫]効果では、攻撃命中時に一定確率で「ソウルエナジー」を1個獲得する。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
通常攻撃時・近接物理スキル攻撃・魔法スキル攻撃時にもソウルエナジー獲得可能。
ソウルエナジーの最大ストックは、[ソウルエナジー研究]習得Lvによって持てる最大個数まで可能。同スキル未習得では最大5個。
[魂の収穫]効果中の再使用では持続時間を上書きする。
[魂の収穫]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[魂の収穫]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。2022/02/04,07各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ソウルエナジー獲得発動率(%) 1% 2% 3% 4% 5% 持続時間(秒)
(分)180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0変動詠唱時間(秒) 0.3 0.6 0.9 1.2 1.5 固定詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 100 ソウルエナジー消費数 1 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-3 魂の循環 ( Soul Revolve ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の蓄積]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 状態解除, SP回復 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
職業系の魂, [鷹の魂], [妖精の魂], [影の魂], [ゴーレムの魂]いずれかの魂状態の自分かパーティーメンバーに使用可能。
その魂状態を解除し、対象のSPを460回復させる。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
対象外プレイキャラへの指定では詠唱も何も発生せずにスキル失敗する。[ソウルリンカーの魂],[拳聖],[ナイトの魂],[クルセイダーの魂],[アサシンの魂],[ローグの魂],[アルケミストの魂],[ブラックスミスの魂],[バードとダンサーの魂],[ハンターの魂],[プリーストの魂],[モンクの魂],[セージの魂],[ウィザードの魂],[スーパーノービスの魂],[転生一時職の魂],[鷹の魂],[妖精の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]いずれの効果中にもない全てのプレイキャラが該当。また使用者パーティメンバーでない全てのプレイキャラが該当する。
敵Mobへの指定では詠唱も何も発生せずにスキル失敗する。
[魂の循環]は、ソウルリンカー系職業への使用の場合にも解除効果がある。
[魂の循環]は、サモナー[にゃん魂]には解除効果がない。2022/02/12~13各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 成功率(%) 100% SP回復量 460 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 1.0 固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 3.0 1.5 0.0 クールタイム(秒) 3.0 1.5 0.0 消費SP 150 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-7 魂の連結 ( Soul Unity ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の蓄積]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 HP回復効果付与 範囲 使用者とその中心にスキルLvごと11x11〜23x23セル範囲のパーティメンバー []効果[]
使用者とその中心一定範囲のパーティメンバーに[魂の連結]効果を付与する。
[魂の連結]効果では、3.0秒ごとに一定HPを回復する。
[魂の連結]効果では、[カウト]使用可能な対象になる。
スキル使用にはソウルエナジー3個を消耗しなければならない。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[魂の連結]効果では、所持重量50%以上の場合でもHP回復効果がある。
[魂の連結]持続時間中の再使用では持続時間を上書きする。
[魂の連結]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[魂の連結]効果は、使用者が[沈黙]や[呪い]状態にかかると同時に使用者および効果を受けた者共に解除される。
[魂の連結]効果は、使用者から他の効果受け手が12セル以上離れて回復判定が発生すると、その受け手が効果解除される。
[魂の連結]効果は、リログ・マップ移動によって解除される。
[魂の連結]効果は、使用者以外の効果を受けた者がパーティを脱退すると同時にその者が効果解除される。
[魂の連結]効果は、使用者がパーティを脱退しても使用者および他の受け手共に効果解除されない。2022/01/31~02/01各項目検証。検証不十分により一部説明文削除しました。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 HP回復量 +700 +1500 +2400 +3400 +4500 +5700 +7000 回復間隔(秒) 3.0秒毎 効果範囲セル 11x11 13x13 15x15 17x17 19x19 21x21 23x23 持続時間(秒)
(分)240.0
4.0210.0
3.5180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0変動詠唱時間(秒) 1.0 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) 3.0 クールタイム(秒) 1.0 消費SP 300 ソウルエナジー消費数 3 ↑リストに戻る
パッシブ Lv1-5 ソウルエナジー研究 ( Soul Energy Research ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の蓄積]Lv1 系列 補助 範囲 自分 []効果[]
ソウルエナジーの最大数を増加する。
未習得時では最大数5個。スキルLv5習得では最大数20個。
グラフィック上では5個が最大表示だが、オーバーする度にグラフィックが差し変わる。緑(小)→緑(大)→赤(小)→赤(大)の順に該当オーバー分がグラフィック変化する。
ソウルエナジー1個あたりMatk+3増加があり、20個獲得状態ではMatk+60になる。2022/02/05各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 ソウルエナジー獲得最大数 8 11 14 17 20 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 死霊憑依 ( Curse of Wicked Souls ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の収穫]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力減少効果付与 範囲 指定対象を中心にスキルLv依存の3x3〜11x11セル範囲の敵対象 []効果[]
指定敵モンスター中心の一定範囲の敵モンスター全てに[死霊憑依]状態を付与する。
[死霊憑依]状態では闇属性耐性が-100%になる。ただしボス属性モンスターには闇属性耐性-20%になる。
スキル使用にはスキルLvによってソウルエナジー1〜5個を消耗しなければならない。
プレイキャラへの指定では詠唱も発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
闇属性耐性変動では、闇属性攻撃にダメージ増加効果がある。他属性攻撃では効果なし。
闇属性耐性変動に関して、ソウルエナジーの個数分Matk増加に対しても倍率がかかる。
[死霊憑依]状態中の対象への再使用では持続時間を上書きする。
[死霊憑依]状態は、持続時間の経過によって解除される。2022/02/04~07各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 闇属性耐性%(一般)
(ボス)-100%
-20%効果範囲セル 3x3 5x5 7x7 9x9 11x11 持続時間(秒) 2.0 4.0 6.0 8.0 10.0 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 1.0 固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 50 ソウルエナジー消費数 1 2 3 4 5 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-10 死霊爆発 ( Curse Explosion ) 習得条件 ソウルリーパー[死霊憑依]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 闇属性魔法ダメージ 範囲 指定対象を中心にスキルLv依存の5x5〜11x11セル範囲 []効果[]
指定敵対象中心の一定範囲の敵全てに闇属性魔法ダメージを与える。[死霊憑依]状態の対象にはより高いスキル倍率でダメージを与える。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
スキル倍率はBaseLvによって増加してダメージ増加する。
[死霊憑依]状態の対象へのスキル倍率増加に関しては、同状態自体が闇属性耐性減少のため、[死霊爆発]の闇属性攻撃効果と重なって更にダメージが倍増する。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 23.5
* BaseLv / 10024.0
* BaseLv / 10024.5
* BaseLv / 10025.0
* BaseLv / 10025.5
* BaseLv / 100スキル倍率
([死霊憑依]状態対象)27.5
* BaseLv / 10030.0
* BaseLv / 10032.5
* BaseLv / 10035.0
* BaseLv / 10037.5
* BaseLv / 100効果範囲セル 5x5 5x5 5x5 7x7 7x7 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム(秒) 1.0 消費SP 70 2022/02/05各項目検証。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 26.0
* BaseLv / 10026.5
* BaseLv / 10027.0
* BaseLv / 10027.5
* BaseLv / 10028.0
* BaseLv / 100スキル倍率
([死霊憑依]状態対象)40.0
* BaseLv / 10042.5
* BaseLv / 10045.0
* BaseLv / 10047.5
* BaseLv / 10050.0
* BaseLv / 100効果範囲セル 7x7 9x9 9x9 9x9 11x11 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム(秒) 1.0 消費SP 70 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 鷹の魂 ( Soul of Falcon ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の連結]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定対象1体に[鷹の魂]効果を与える。[鷹の魂]効果では、AtkとHitが増加する。
職業の魂,[妖精の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]効果中の対象には使用不可。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
使用者含むプレイキャラに使用可能。PvPでの敵プレイキャラへも使用可能。敵Mobへの指定では詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
職業の魂,[妖精の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]効果中対象への指定では、詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[鷹の魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[鷹の魂]Atk,Hit増加では、ステータスウィンドウに増加値が反映される。
スキル同Lv以上での再使用では持続時間を上書きするが、低いLvでの再使用では効果も持続時間も上書きなし。
[鷹の魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[鷹の魂]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[鷹の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。
[鷹の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればテコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[鷹の魂]効果は、[魂の循環]によって解除される。
[鷹の魂]効果は、[魂の崩壊]によってHPダメージと共に解除される。2021/01/31~02/01各項目検証。2022/02/14追加検証、一部説明文修正しました。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Atk増加 +50 Hit増加 +50 +75 +100 +125 +150 持続時間(秒)
(分)180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) なし 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 460 360 260 160 60 ソウルエナジー消費数 1 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 妖精の魂 ( Soul of Fairy ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の連結]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定対象1体に[妖精の魂]効果を与える。[妖精の魂]効果では、Matkが増加し、変動詠唱時間が短縮される。
職業の魂,[鷹の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]効果中の対象には使用不可。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
使用者含むプレイキャラに使用可能。PvPでの敵プレイキャラへも使用可能。敵Mobへの指定では詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
職業の魂,[鷹の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]効果中対象への指定では、詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[妖精の魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[妖精の魂]Matk増加では、ステータスウィンドウに増加値が反映される。
[妖精の魂]変動詠唱時間減少では、装備・カードの詠唱時間増減効果とは%加減で計算される。
[妖精の魂]変動詠唱時間減少では、プリースト[サフラギウム]効果とは乗算で計算される。
[妖精の魂]効果の詠唱時間減少では、固定詠唱時間には効果がない。
[妖精の魂]効果中の対象への再使用では、持続時間を上書きする。
[妖精の魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[妖精の魂]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[妖精の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。
[妖精の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればテコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[妖精の魂]効果は、[魂の循環]によって解除される。
[妖精の魂]効果は、[魂の崩壊]によってHPダメージと共に解除される。2021/01/31~02/01各項目検証。2022/02/14追加検証、一部説明文修正しました。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Matk増加値 +50 変動詠唱時間変動(%) -30% -35% -40% -45% -50% 持続時間(秒)
(分)180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) なし 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 460 360 260 160 60 ソウルエナジー消費数 1 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 影の魂 ( Soul of Shadow ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の連結]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定対象1体に[影の魂]効果を与える。[影の魂]効果では、CriとAspdが増加する。
職業の魂,[鷹の魂],[妖精の魂],[ゴーレムの魂]効果中の対象には使用不可。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
使用者含むプレイキャラに使用可能。PvPでの敵プレイキャラへも使用可能。敵Mobへの指定では詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
職業の魂,[鷹の魂],[妖精の魂],[ゴーレムの魂]効果中対象への指定では、詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[影の魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[影の魂]Cri,Aspd増加では、ステータスウィンドウに増加値が反映される。
[影の魂]効果中の再使用では、持続時間を上書きする。
[影の魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[影の魂]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[影の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。
[影の魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればテコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[影の魂]効果は、[魂の循環]によって解除される。
[影の魂]効果は、[魂の崩壊]によってHPダメージと共に解除される。2021/01/31~02/01各項目検証。2022/02/14追加検証、一部説明文修正しました。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Cri増加値 +70 Aspd増加値 +1 +1 +2 +2 +3 持続時間(秒)
(分)180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) なし 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 460 360 260 160 60 ソウルエナジー消費数 1 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 ゴーレムの魂 ( Soul of Golem ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の連結]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
指定対象1体に[ゴーレムの魂]効果を与える。[ゴーレムの魂]効果では、除算Defと除算Mdefが増加する。
職業の魂,[鷹の魂],[妖精の魂],[影の魂]効果中の対象には使用不可。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
使用者含むプレイキャラに使用可能。PvPでの敵プレイキャラへも使用可能。敵Mobへの指定では詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
職業の魂,[鷹の魂],[妖精の魂],[影の魂]効果中対象への指定では、詠唱も消費SPも発生せずにスキル失敗する。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
詠唱完了で使用者は硬直状態になる。この状態では座ることができない。歩行移動・通常攻撃・スキル攻撃によって状態解除できる。
[ゴーレムの魂]などの魂状態では受け手の画面全体に青色のエフェクトがかかる。
[ゴーレムの魂]除算Def,除算Mdefでは、ステータスウィンドウに増加値が反映される。
スキル同Lv以上での再使用では持続時間を上書きするが、低いLvでの再使用では効果も持続時間も上書きなし。
[ゴーレムの魂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ゴーレムの魂]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[ゴーレムの魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればセージ[ディスペル]によって解除される。
[ゴーレムの魂]効果は、ソウルリンカー系以外職業の対象であればテコンキッド[ティオアプチャギ]によって解除される。Fleeミスの場合でも解除される。被ダメージ可能な対人マップでの使用に限る。
[ゴーレムの魂]効果は、[魂の循環]によって解除される。
[ゴーレムの魂]効果は、[魂の崩壊]によってHPダメージと共に解除される。2021/01/31~02/01各項目検証。2022/02/14追加検証、一部説明文修正しました。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 除算Def増加値 +100 除算Mdef増加値 +10 +20 +30 +40 +50 持続時間(秒)
(分)180.0
3.0150.0
2.5120.0
2.090.0
1.560.0
1.0射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) なし 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 460 360 260 160 60 ソウルエナジー消費数 1 ↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 魂の分裂 ( Soul Division ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の蓄積]Lv3, [魂の収穫]Lv3, [魂の循環]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 戦闘能力減少効果付与 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
PvPやシーズモードでプレイキャラにのみ使用可能。
対象キャラ1体を[魂の分裂]状態にする。[魂の分裂]状態では、スキルディレイが100%増加する。
スキル使用にはソウルエナジー1個を消耗しなければならない。
◇拡張4次職アップデート以前の仕様については別ページを参照ください。 → 魂の分裂旧仕様(別ページに飛びます)
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
街マップ・一般フィールドマップでの使用では詠唱も発生せずにスキル失敗する。
PvPマップにおいても自分および敵Mobへの使用では詠唱も発生せずにスキル失敗する。
PvPマップでは自分以外の全てのプレイキャラに効果がある。敵プレイキャラおよびパーティメンバーへの使用でもスキルディレイ増加効果を発生する。
[魂の分裂]では、クールタイムに対しては増加効果がない。
[魂の分裂]では、各スキル設定のスキルディレイの時間に対して%増加を与える。スキルディレイ0秒のスキルに対しては全く増加を与えない。
[魂の分裂]では、対象の装備ディレイカット効果とは%加減でスキルディレイ増加する。例えば対象が装備効果によりスキルディレイ-100%を得ている場合では使用により 100%-100%=0% で通常のスキルディレイでのスキル使用状態を与える。
[魂の分裂]では、スキルLv同Lv以上へのスキル再使用では持続時間上書きされる。低いLvのものでの再使用では残り時間減少している場合も関わらず持続時間上書きをしない。
[魂の分裂]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[魂の分裂]効果は、リログ・マップ移動によって解除されない。通常マップへの移動を伴う場合も含む。2022/02/14各項目検証。2024/01/14各項目の一部を再検証、クールタイム修正。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキルディレイ増加(%) +100% 持続時間(秒) 6.0 7.0 8.0 9.0 10.0 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 固定詠唱時間(秒) 0.2 0.4 0.6 0.8 1.0 使用時スキルディレイ なし クールタイム 3.0 消費SP 70 ソウルエナジー消費数 1
2023年11月28日拡張4次職アップデート実装時メンテナンスによりクールタイム追加。↑リストに戻る
アクティブ Lv1-5 魂の崩壊 ( Soul Explosion ) 習得条件 ソウルリーパー[魂の分裂]Lv3, [鷹の魂]Lv3, [妖精の魂]Lv3, [影の魂]Lv3, [ゴーレムの魂]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 割合HPダメージ 範囲 対象キャラ1体 []効果[]
魂状態を解除し、対象の現在HPの80%を減らす。
PvPやシーズモードでのみ職業系の魂,[鷹の魂],[妖精の魂],[影の魂],[ゴーレムの魂]いずれかの状態の対象に限り使用可能。
対象の現在HPが10以上の場合に限り使用可能。
スキル使用にはスキルLvによりソウルエナジー3〜7個を消耗しなければならない。
◇拡張4次職アップデート以前の仕様については別ページを参照ください。 → 魂の崩壊旧仕様(別ページに飛びます)
スキルLv4〜5を使用する場合には、ソウルエナジー消費数の関係により[ソウルエナジー研究]をLv1以上習得する必要がある。ソウルエナジー最大数が未習得の場合で5個、Lv1習得時で8個による。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
街マップ・一般フィールドマップでの魂状態対象への使用では詠唱も発生せずにスキル失敗する。
PvPマップにおいて敵Mobへの使用の場合には、対象が魂付与不能のために詠唱も発生せずスキル失敗する。
PvPマップにおいて魂状態でないプレイキャラあるいは魂状態でも残りHP10未満プレイキャラへの使用の場合には、詠唱も発生せずにスキル失敗する。
PvPマップにおいて魂状態含む自分への使用では、詠唱も発生せず無反応。
PvPマップにおいて魂状態のパーティメンバーへの使用では、詠唱のみ発生して魂状態解除もHPダメージ効果もなし。SP消費・ソウルエナジー消費なし。
[魂の崩壊]では、対象の現在HPに対する%でHP80%を削るダメージを与える。
[魂の崩壊]では、該当のソウルリンカー系職業に対してもHPダメージと共に魂状態解除効果を与える。
[魂の崩壊]では、対象のサモナー[にゃん魂]効果によってはHPダメージと魂状態解除の対象にならない。
[魂の崩壊]では、対象のプレイヤー耐性・属性耐性・クラス耐性あるいは念属性鎧によってダメージ軽減されない。
[魂の崩壊]では、該当の[カイト]効果中の対象にもHPダメージと魂状態解除を与える。反射なし、反射回数消耗なし。
[魂の崩壊]では、該当の[カウプ]効果中対象にもHPダメージと魂状態解除を与える。回避回数消耗なし。
[魂の崩壊]では、該当のマヤーカードを挿した盾装備中の対象にもHPダメージと魂解除を与え、反射は起こらない。2022/02/14各項目検証。2024/01/14各項目の一部を再検証、クールタイム修正。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 HPダメージ量(現在HP%) 80% 射程セル(斜め) 12(8) 変動詠唱時間(秒) 1.0 固定詠唱時間(秒) 4.0 3.0 2.0 1.0 0.0 スキルディレイ なし クールタイム(秒) 9.0 12.0 15.0 18.0 21.0 消費SP 300 ソウルエナジー消費数 3 4 5 6 7
2023年11月28日拡張4次職アップデート実装時メンテナンスによりクールタイム増加。↑リストに戻る