トップ > スキルデータ > アサシンクロス | 関連スキル → シーフ アサシン ギロチンクロス

[2013/11/24更新] 
topへ 

●スキル-アサシンクロス(RR対応済)

▼スキルリスト▼

スキル名Lv系列前提スキル略記
・カタール研究 (AKR, AKM)アクティブ Lv物理攻撃能力強化DAttack5, KMastery7
・ソウルブレイカー (SBr)アクティブ Lv遠距離物理ダメージ+属性無視魔法ダメージDAttack5, Env5, Cloak3, EPoison6
・メテオアサルト (MA)アクティブ Lv近接物理ダメージRHMastery3, KMstery5, SBlow5, SBreak1
・クリエイトデッドリーポイズン (CDP)アクティブ Lvアイテム作成Env10, 解毒1, EPoison5
・エンチャントデッドリーポイズン (EDP)アクティブ Lv戦闘能力強化効果付与CDPoison1


▼スキルデータ▼

パッシブ Lv1-5! カタール研究 ( Advanced Katar Research )
習得条件シーフ[ダブルアタック]Lv5, アサシン[カタール修練]Lv7
系列物理攻撃能力強化範囲自分

[]効果[]
カタール装備時のダメージが%増加する。

カタール装備時の、通常攻撃・物理スキル攻撃のダメージが%増加する。
最終Atkに倍率がかかる。よって、ステータスAtk・装備武器Atk・修練スキル追加ダメージ・特化カード効果全てに乗算倍率される。また、敵除算Def,減算Def計算前に倍率計算される。計算中最も高数値の時に倍率がかかっているので、各種%増加に比べて特に効果が高い。
スキル攻撃の場合、[カタール研究]の効果に乗算でスキル倍率がかかる。つまり、(最終Atk) * (カタール研究倍率) * (スキル倍率) でダメージ威力が計算される。
スキル攻撃の場合、最終Atkによって計算されるほぼ全ての物理ダメージスキルに効果がある。効果の有無は下表参照。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
ダメージ倍率(%)112%114%116%118%120%

[カタール研究]効果○[カタール研究]効果×
シーフ[インベナム]
シーフ[砂まき]
アサシン[ソニックブロー]
アサシン[グリムトゥース](R化時期検証)
アサシン[ベナムナイフ]
アサシンクロス[メテオアサルト]
ギロチンクロス[ベナムプレッシャー](RR未検)
ギロチンクロス[ローリングカッター]
ギロチンクロス[クロスリッパースラッシャー](RR未検)
ギロチンクロス[ウェポンクラッシュ](RR未検)
ギロチンクロス[カウンタースラッシュ]
ギロチンクロス[ダークイリュージョン]
ギロチンクロス[クロスインパクト]
ギロチンクロス[ファントムメナス]
シーフ[石投げ]
アサシンクロス[ソウルブレイカー]
上記にのっていないスキルについては未検証。
2013/06/01各項目再検証。

アクティブ Lv1-10! ソウルブレイカー ( Soul Breaker )
習得条件シーフ[ダブルアタック]Lv5, [インベナム]Lv5, アサシン[クローキング]Lv3, [エンチャントポイズン]Lv6
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] → [対象キャラ選択]
系列遠距離物理ダメージ + 属性無視魔法ダメージ範囲敵1体

[]効果[]
敵1体に遠距離物理ダメージと属性無視の魔法ダメージの両方を含むダメージを与える。

必中スキル。相手Fleeに関わらず必ずダメージを与える。
スキルとしては遠距離物理攻撃で扱われる。[ニューマ]設置によって無効になる。
このスキルは他の物理攻撃スキルとはダメージ計算が異なる。そのためスキル倍率のかかり方も異なる。
物理ダメージはAtkに依存し、魔法ダメージはMatkに依存する。
物理ダメージ分には、他の物理攻撃と同様にサイズ補正や属性がかかる。
物理ダメージ分には、修練Atk,[カタール研究],星のかけら,名声効果の効果がかからない。
物理ダメージ分には、2刀の場合右手の武器Atk(精錬効果含む)で物理ダメージ計算される。左手の武器Atk&精錬値は物理ダメージに貢献しない。ただし特化カードは右手・左手武器共に右手武器威力に倍率貢献する。
魔法ダメージ分には、サイズ補正と属性がかからない。
魔法ダメージ分には、2刀の場合右手と左手の武器Matkを加算した値を武器Matkとして魔法ダメージ計算する。精錬効果も右左武器共に武器Matkに貢献する。この時武器Lvは右手の武器Lvで計算される。右素手時は武器Lv1扱い。
AtkとMatkにスキル倍率がかかりダメージが算出される。式は以下のとおり。
ダメージ = (最終Atk + 最終Matk) * スキル倍率 - ( 敵前Def + 敵後Def + 敵前Mdef + 敵後Mdef )

最終Atkは前Atkと後Atkを計算した分、最終Matkは前Matkと後Matkを計算した分。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
(※)スキル倍率3.54.04.55.05.56.06.57.07.58.0
詠唱時間(秒)0.5
ディレイ(秒)1.01.21.41.61.82.02.22.42.62.8
射程セル10
消費SP20202020203030303030
(※)上記説明のとおり、ダメージ計算式が異なるため、一般攻撃スキルのスキル倍率のかかり方と異なる。
2013/06/14各項目再検証。

アクティブ Lv1-10! メテオアサルト ( Meteor Assult )
習得条件アサシン[右手修練]Lv3, [カタール修練]Lv5, [ソニックブロー]Lv5, アサシンクロス[ソウルブレイカー]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列近接物理ダメージ範囲自分中心に5x5セル範囲

[]効果[]
自分を中心に5x5セル範囲の敵全てに近接物理ダメージを与える。
ダメージと共に一定確率で[スタン],[暗黒],[出血]にする。

状態異常ではスキル使用時に3種のうちから任意の1つが選ばれ、一定確率で敵対象に付与する。別種の状態異常が同時に発生することはない(複数対象への別種付与、および同対象への重複付与なし)。
状態異常のどれが選ばれるかはランダム。
各状態異常は対象とのBaseLv差および対応のステータスによって成功率,持続時間が減少する。
状態異常持続時間中の再付与では、出血の持続時間は上書きされる。その他は上書きなし。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
スキル倍率0.81.21.62.02.42.83.23.64.04.4
状態異常成功率(%)10%15%20%25%30%35%40%45%50%55%
[スタン]基本持続(秒)
Vit耐性変動時間 / 固定時間
5.0
5.0 / 0.0
[暗黒]基本持続(秒)
Int耐性変動時間 / 固定時間
20.0
20.0 / 0.0
[出血]基本持続(秒)
Agi耐性変動時間 / 固定時間
120.0
110.0 / 10.0
詠唱時間(秒)0.5
ディレイ(秒)0.5
消費SP10121416182022242628
2013/06/08各項目再検証。

アクティブ Lv1! クリエイトデッドリーポイズン ( Create Deadly Poison )
習得条件シーフ[インベナム]Lv10, [解毒]Lv1, アサシン[エンチャントポイズン]Lv5
操作方法[スキル選択] のみ
系列アイテム作成範囲自分

[]効果[]
材料を消費して、一定確率で[毒薬の瓶]1個を獲得する。
[毒薬の瓶]はアサシンクロススキル[エンチャントデッドリーポイズン]を使用する際に使う。

スキル成功時に、[毒薬の瓶]1個獲得。
スキル失敗時に、MaxHPの25%HPが減る。減少時にHP0を下回ると戦闘不能に陥る。
スキルの成功失敗に関わらず材料は消費される。
材料が満たない場合はスキル失敗する。消費SP,ディレイは発生しない。
スキルの成功率はDex,Lukによって上昇する。
成功率(%) = 20 + Dex / 2.5 + Luk / 5.0

[毒薬の瓶]ではアイテム使用時、アサシンクロス・ギロチンクロスが使用すると1分間Aspdディレイ20%カットの攻撃速度増加効果、さらに一定確率で1分間[猛毒]になる場合がある。他職が使用するとHP0SP0の即時戦闘不能になる。

必要材料(1回試行分)
[バーサークポーション] 1個
[毒の牙] 1個
[サボテンの針] 1個
[ハチの針] 1個
[毒キノコの胞子] 1個
[空きビン] 1個
[カルボーディル] 1個

LvLv1
詠唱時間なし
ディレイ(秒)5.0
消費SP50
2013/06/11各項目再検証。

アクティブ Lv1-5! エンチャントデッドリーポイズン ( Enchant Deadly Poison )
習得条件アサシンクロス[クリエイトデッドリーポイズン]Lv1
Lv調整可能
操作方法[スキル選択] のみ
系列戦闘能力強化効果付与範囲自分

[]効果[]
自分の装備武器に[エンチャントデッドリーポイズン]効果(以下EDP)を付与する。
EDPでは、物理ダメージの際に武器Atkに%倍率増幅してダメージを与える。さらに武器Atkの一定%倍率分の追加ダメージを付加する。
EDPでは、ダメージ時一定確率で敵に[猛毒]を付与する。
スキル使用には[毒薬の瓶]1個を消耗しなければならない。

EDP使用時、右手の武器を外している状態では必ずスキル失敗する([毒薬の瓶],SPは消費せず)。
EDPは、通常フィールド・PvPマップにおいて共に効果がある。また通常物理攻撃・物理スキル攻撃共に効果がある。
武器Atk増幅効果では、武器ダメージおよび装備カード加算Atk,[インベナム]追加ダメージに増幅効果がある。素手Atk・修練ダメージには増幅効果がない。
追加ダメージ分では、毒属性で武器ダメージ分に%倍率の値の追加ダメージを与える。
追加ダメージ分では、装備カード加算Atkによって効果上昇されない。素手Atkや修練追加ダメージによっても効果上昇されない。
物理通常攻撃では、二刀においては右手ダメージ・左手ダメージ共に増幅効果がある。
物理スキル攻撃においては、武器Atk倍率・毒属性追加ダメージの倍率増幅後の総ダメージにスキル倍率がかかり増幅される。
物理スキル攻撃においては、スキルごとにペナルティ設定・無効設定がなされている。スキルによってダメージ減少・EDP効果なしのスキルが存在する。ダメージ減少ペナルティではスキル倍率が1/2になる。下表も参照のこと。
EDPは、持続時間の経過によって解除される。持続時間はギロチンクロス[新毒研究]Lvによって+(3*習得Lv)秒増加する。
EDPは、右手武器の解除によって解除される。
EDPは、右手武器の持ち替えによって解除される。ただし毒属性追加ダメージのみ持続時間中まで持続する。
EDPは、リログによって毒属性追加ダメージのみが解除される。
EDPは、左手の武器・盾持ち替えによっては解除されない。ただし右手も持ち替えになる両手武器は含まれない。
EDPは、マップ移動によっては解除されない。

LvLv1Lv2Lv3Lv4Lv5
武器Atk倍率200%250%300%350%400%
毒属性追加ダメージ(武器ダメージ%)50%62.5%75%87.5%100.0%
[猛毒]付与率
猛毒持続時間(秒)
持続時間(秒)40.045.050.055.060.0
詠唱時間なし
ディレイ(秒)2.0
消費SP60708090100

EDPペナルティスキル一覧(未検証スキルは載せてません)
ペナルティなしペナルティありスキル倍率1/2EDP効果無効のスキル
[インベナム]
[ダークイリュージョン]
[ファントムメナス]
[マグナムブレイク]
[ソニックブロー]
[ソウルブレイカー]
[クロスインパクト]
[ローリングカッター]
[クロスリッパースラッシャー]
[カウンタースラッシュ]
[石投げ]
[ベナムナイフ]
[メテオアサルト]
2013/06/09各項目再検証。2013/11/24追加検証。EDPペナルティスキル追加検証。
RRにて武器の付け外し・戦闘不能時に効果解除、リログ時に効果解除されないように変更された(公式より)。
2013/09/10公式調整にて[ローリングカッター],[クロスリッパースラッシャー]に[エンチャントデッドリーポイズン]付与時スキル倍率ペナルティ1/2が追加された。


天安門事件 六四事件