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[2022/11/07更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 (略称) Lv 系列 前提スキル略記 ・新毒研究 パッシブ Lv1-10 アイテム製造能力強化 なし ・新毒製造 アクティブ Lv1 アイテム獲得 新毒研究1 ・アンチドート アクティブ Lv1 状態異常治癒 新毒研究5 ・ポイズニングウェポン アクティブ Lv1-5 状態異常付与能力付与 新毒製造1 ・ベナムプレッシャー アクティブ Lv1-5 物理ダメージ, 状態異常付与 WBlocking1, PWeapon3 ・ポイズンスモーク アクティブ Lv1-5 状態異常付与領域設置 VPressure5, PWeapon5 ・ベナムインプレス (VI) アクティブ Lv1-5 属性耐性異変 EPoison3 ・クロスインパクト (CI) アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ SBlow10 ・ダークイリュージョン (DI) アクティブ Lv1-5 遠距離物理ダメージ, 移動 CImpact3 ・ファントムメナス アクティブ Lv1 近接物理ダメージ, あばく DIllusion5, CloExceed5 ・ダーククロー アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ, 戦闘能力減少効果付与 DIllusion5 ・ローリングカッター (RC) アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ, スキル発動条件達成 SBlow10 ・クロスリッパースラッシャー (CRS) アクティブ Lv1-5 遠距離物理ダメージ RCutter1 ・ウェポンブロッキング アクティブ Lv1-5 ダメージ無効, スキル発動条件達成 左修練5 ・カウンタースラッシュ (CS) アクティブ Lv1-10 近接物理ダメージ WBlocking1 ・ウェポンクラッシュ アクティブ Lv1-5 近接物理ダメージ, 能力低下効果付与 WBlocking1 ・クローキングエクシード アクティブ Lv1-5 隠れる Cloaking3 ・ハルシネーションウォーク アクティブ Lv1-5 戦闘能力上昇効果付与 PMenace1
▼スキルデータ▼
パッシブ Lv1-10 新毒研究 ( Researh New Poison )
習得条件 なし 系列 アイテム製造能力強化 範囲 持続 []効果[]
ギロチンクロス[新毒製造]で製造できる新毒系アイテムの種類が増える。
ギロチンクロス[新毒製造]の成功率が上昇する。
[新毒製造]のアイテム獲得数が増加する。
新毒に対する耐性が上昇する。
アサシンクロス[エンチャントデッドリーポイズン]の持続時間が増加する。
[リーチエンド]付与での持続HP減少量が増加する。
新毒耐性では、敵からの新毒付与攻撃を受けた場合の発生率が減少する。また新毒アイテム使用による自己服用の際にも発生率が減少する。
新毒耐性では、新毒アイテム自己服用付与による持続時間は減少しない。
[リーチエンド]持続HP減少効果では、相手への[リーチエンド]付与時およびアイテム使用による自己服用時に影響を受ける。
リーチエンドダメージ計算式
秒間ダメージ = [受け手MaxHP / 100] + 受け手VIT * (攻撃側新毒研究Lv - 3)
[ ]内小数点以下切捨て。計算値マイナスは0で扱われる。
未習得時、他職自己服用時は(攻撃側新毒研究Lv)を0で計算。
新毒系アイテムは[パラライズ],[パイクレシア],[デスハート],[リーチエンド],[解毒剤],[ベナムブリード],[マジックマッシュルーム],[トキシン],[オブリビオン]。[解毒剤]は収集アイテムで、他は消耗品。消耗系のものは自分に使うと自分がその新毒状態異常になる。EDP・・・エンチャントデッドリーポイズン。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 追加製造アイテム パラライズ パイクレシア デスハート リーチエンド 解毒剤 製造基本成功率(%) 35% 40% 45% 50% 55% 製造品の獲得数 2〜4 2〜5 3〜5 3〜6 4〜6 新毒耐性(%) 5% 10% 15% 20% 25% EDP持続時間延長(秒) +3.0 +6.0 +9.0 +12.0 +15.0 リーチエンドHP減少補正 -Vit*2 -Vit*1 Vit*0 Vit*1 Vit*2 Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 追加製造アイテム ベナムブリード マジックマッシュルーム トキシン オブリビオンカース - 基本成功率(%) 60% 65% 70% 75% 80% 獲得数 4〜7 5〜7 5〜8 6〜8 6〜9 新毒耐性(%) 30% 35% 40% 45% 50% EDP持続時間延長(秒) +18.0 +21.0 +24.0 +27.0 +30.0 リーチエンドHP減少補正 Vit*3 Vit*4 Vit*5 Vit*6 Vit*7
2013/04/10各項目検証。
アクティブ Lv1 新毒製造 ( Create New Poison )
習得条件 ギロチンクロス[新毒研究]Lv1 操作方法 [スキル選択] → [製造リストウィンドウから作成アイテム選択]
→ [「OK」or「cancel」選択] → [追確認「OK」or「cancel」選択]系列 アイテム獲得 範囲 自分 []効果[]
材料を消耗して新毒アイテムを製造する。
製造には新毒の種類に対応した材料を消耗しなければならない。
作成アイテムは下表を参照のこと。[解毒剤]は収集アイテムで、他の新毒アイテムは消耗品。消耗系のものは使うと自分が対応の新毒状態異常になる。
新毒はギロチンクロス[ポイズニングウェポン],[ベナムスプラッシャー],[ポイズンスモーク]新毒スキル使用時に消耗される。
[解毒剤]は[アンチドート]使用時に消耗される。
スキル選択時にスキルディレイと消費SPが発生する。同時に製造リストウィンドウが開く。
製造リストウィンドウでは、製造条件(必要材料と新毒研究Lv)を満たした新毒アイテムのみが欄に表示され選択できる。
製造リストウィンドウでは、製造する新毒アイテムを指定後に固定材料含む必要材料分が全て消費され、成功判定がなされる。成功時に対応個数獲得し、失敗時には未獲得。
新毒アイテム製造には、種類によってギロチンクロス[新毒研究]習得Lvを必要とする。
成功時には、獲得数は1個ではなく複数個得られる。[新毒研究]スキルLvによって獲得数が決まっており、獲得数の範囲からランダムで得られる。Lv10で6〜9個。
成功率は新毒研究スキルLv,JobLv,Dex,Lukに影響を受ける。(ただしJobLvは当方検証不十分)
(暫定)平均成功率 = 30 + (新毒研究Lv) * 5 + JobLv * 0.05 +Dex * 0.05 + Luk * 0.1
(暫定)最大成功率(%) = 平均成功率 + 5
(暫定)最低成功率(%) = 平均成功率 - 5
スキル使用ごと最大成功率と最低成功率の間をランダムでとる。
作成アイテム 必要材料 固定材料 パラライズ [ガマ蛙の皮] 20個, [毒草アモエナ] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 パイクレシア [アノリアンの皮膚] 20個, [毒草ランタナ] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 デスハート [亡者の爪] 25個, [毒草セラタム] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 リーチエンド [毒草スコボリア] 1個, [毒草ネリウム] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 解毒剤 [青ハーブ] 1個, [白ハーブ] 1個, [緑ハーブ] 2個 不要 ベナムブリード [ベトベトな毒] 10個, [イジドル] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 マジックマッシュルーム [毒キノコの胞子] 10個, [毒草マキュラータ] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 トキシン [ベトベトな毒] 10個, [毒草ネリウム] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個 オブリビオン [人魚の心臓] 10個, [イジドル] 1個 [毒製造キット] 1個,[乳鉢] 1個
材料アイテム ドロップモンスター, 入手経路 [ガマ蛙の皮] [大口蛙] [アノリアンの皮膚] [アノリアン],[アリゲーター] [亡者の爪] [ゾンビ] [ベトベトな毒] [ドロセラ], [マスキプラー] [毒キノコの胞子] [ポイズンスポア], [赤いきのこ], [黒いきのこ], [スポア] [人魚の心臓] [オボンヌ], [イアラ] [イジドル] [リビオ], [ハーピー], [老人参] [毒草マキュラータ] [緑色草] [毒草ランタナ] [赤い草] [毒草セラタム] [白い草] [毒草ネリウム] [青い草] [毒草スコボリア] [ウドゥンゴーレム] [毒草アモエナ] [黄色草] [毒製造キット] モロク(190.96)等NPC販売(固定5,000Zeny) [乳鉢] アルデバランのアルケミストギルドNPC販売(固定8Zeny)
2013/04/10各項目検証。RRにてスキルディレイ減少。
Lv Lv1 成功率(%) 新毒研究Lv,JobLv,Dex,Lukに依存か 獲得数 新毒研究Lvに依存 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 0.5 クールタイム なし 消費SP 10
アクティブ Lv1 アンチドート ( AntiDote )
習得条件 ギロチンクロス[新毒研究]Lv5 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 状態異常治癒 範囲 対象1体 []効果[]
対象1体の新毒系状態異常を治療する。
スキル使用には[解毒剤]を消耗しなければならない。
対象である新毒系状態異常は、[パラライズ],[パイクレシア],[デスハート],[リーチエンド],[ベナムブリード],[マジックマッシュルーム],[トキシン],[オブリビオンカース]。通常の[毒]などは解除されない。
通常マップ・PvPマップ・GvGマップにおいて自分含む全てのプレイキャラ・Mobが効果の対象になる。
状態異常を受けていない対象使用時でも[解毒剤]1個を消耗する。2013/04/11各項目検証。
Lv Lv1 射程セル(斜め) 6(4) 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ なし クールタイム なし 消費SP 10
アクティブ Lv1-5 ポイズニングウェポン ( Poisoning Weapon )
習得条件 ギロチンクロス[新毒製造]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [ウィンドウ付与毒アイテム選択] → [「OK」or「cancel」選択] 系列 状態異常付与能力付与 範囲 自分 []効果[]
自分の武器に[ポイズニングウェポン]効果を付与する。
[ポイズニングウェポン]効果では、攻撃の際ダメージと共に対象を一定確率で各種新毒におかす。
スキル使用には武器を装備した状態でなければならない。
スキル使用には付与する新毒アイテムを消耗しなければならない。
[ポイズニングウェポン]での新毒付与は、効果時間中の通常攻撃時と新毒付与スキルによってのみ付与される。一般スキルでの攻撃時には付与されない。新毒付与スキルは[ベナムプレッシャー],[ポイズンスモーク]の2種類。
[ポイズニングウェポン]効果での付与毒の種類は、[ポイズニングウェポン]使用時に選択した新毒アイテムの種類によって決まる。
[ポイズニングウェポン]効果での付与毒の種類は、スキルの上書きによって新しい毒の種類に変更される。何重にも重複はしない。
[ポイズニングウェポン]新毒選択ウィンドウ時では、通常攻撃・スキル使用・アイテム使用・歩行移動などの通常の行動が行える。ただし新毒選択ウィンドウ二重表示状態にはできない。
[エンチャントポイズン]付与中での使用では、両効果とも維持され攻撃時には両方とも毒付与が可能。
既に新毒効果中の相手には、同種異種新毒関わらず付与が不可能。持続時間の上書きも不可能。
[ポイズニングウェポン]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ポイズニングウェポン]効果は、[ベナムプレッシャー]の使用によって解除される。
[ポイズニングウェポン]効果は、右手武器の解除によって解除される。左手武器の解除付け替えによっては解除されない。
[ポイズニングウェポン]状態は、リログ・マップ移動では解除されない。2014/04/02時点アイテム情報に2014/04/02確認内容を一部追加。実際の効果と食い違いの可能性あり。
アイテム名 効果(ゲーム内情報より、一部確認分も含む。) パラライズ 300秒間、Aspd減少(攻撃ディレイ+10%),Flee-10%,移動速度-10%。 パイクレシア 300秒間、暗黒と同じエフェクトを受け、3秒に1回100ダメージを受ける。Hitストップあり。暗黒エフェクトのみ[暗黒]解除手段によって解除可能。 デスハート 300秒間、回復スキルを受けた時の効果が20%低下する。状態異常[致命的な傷]と効果が重複する。 リーチエンド 300秒間、毎秒一定HPを減少する。 1回ごと減少量 = [受け手MaxHP / 100] + 受け手VIT * (攻撃側新毒研究Lv - 3) 。Hitストップあり。 ベナムブリード 300秒間、MaxHPが15%減少する。ゲーム内情報の持続時間15秒は誤り。 マジックマッシュルーム 300秒間、4秒毎に1回3%HPを失い、ランダムに強制でスキル使用する(主に1次職・特殊1次職・2次職スキルの一部)。HP減少はHitストップなし。HP減少では0を下回る場合でもHP1になり戦闘不能にはならない。 トキシン 300秒間、10秒ごと1回のダメージモーションが発生し、キャスティングやスキル動作を妨害する。スペルが中断されない装備・カードの効果を無視する。 オブリビオンカース 300秒間、忘却状態になる。忘却状態ではスキル使用ができない。またSP自然回復ができない。[レックスディビーナ],[緑ポーション]などで解除できない。 解毒剤 [アンチドート]使用時に消耗
2012/12/9各項目再検証。2014/04/02新毒効果一部追加確認。RRにてスキルディレイとクールタイム交換。状態異常成功率は検証とゲーム内情報に基づく。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 [ポイズニングウェポン]持続時間(秒) 60.0 120.0 180.0 240.0 300.0 状態異常成功率(%) 4% 6% 8% 10% 12% 状態異常持続時間(秒) 付与毒の種類依存 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ なし クールタイム(秒) 1.0 消費SP 20 24 28 32 36
アクティブ Lv1-5 ベナムプレッシャー ( Venom Pressure )
習得条件 ギロチンクロス[ウェポンブロッキング]Lv1,[ポイズニングウェポン]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 物理ダメージ, 状態異常付与 範囲 敵1体 []効果[]
対象1体に物理ダメージを与える。さらに[ポイズニングウェポン]付与中の新毒を相手に付与する。
スキル使用には[ポイズニングウェポン]状態でなければならない。
相手への付与の可否にかかわらずスキル使用と共に[ポイズニングウェポン]効果が解除される。ただし攻撃ミス時は解除されない。
このスキルは毒属性スキル攻撃ではない。状態異常付与確率, 命中率補正はゲーム内情報より抜粋。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 10.0 状態異常付与確率(%) 75% 80% 85% 90% 95% 命中率補正 +14 +18 +22 +26 +30 射程セル 2 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なしか1.0秒以下 消費SP 30 40 50 60 70
2012/12/9各項目再検証。RRにてLv調節が可能になった。スキル倍率増加。状態異常付与成功率と命中率補正はゲーム内情報と若干の検証による。
アクティブ Lv1-5 ポイズンスモーク ( Poison Smoke )
習得条件 ギロチンクロス[ベナムプレッシャー]Lv5,[ポイズニングウェポン]Lv5 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [地面指定] 系列 状態異常付与領域設置 範囲 指定セル中心5x5範囲 []効果[]
指定セルを中心に5x5範囲セルに、新毒にかかる場所を設置する。領域を踏んだ敵は一定確率で状態異常新毒にかかる。
スキル使用には[ポイズニングウェポン]で新毒を付与した状態でなければならない。
同時設置不可能。1箇所のみ設置可能。
スキル選択で地面指定時および詠唱終了時に[ポイズニングウェポン]状態でなければ使用できない。
設置時に[ポイズニングウェポン]で選択されていた新毒を付与する。持続時間中での付与新毒変更でも効果変更はなく、[ポイズニングウェポン]を解除しても効果が継続される。
範囲内では設置時および設置から2.0秒ごとに新毒付与判定が起こる。判定時でなければ効果範囲内にいても新毒が付与されない。例えば敵からの設置時に範囲外にいて直後にすばやく通過する場合、新毒を受けない。
新毒効果中の相手には同種・異種の新毒共に効果がない。持続時間の上書きもなし。
新毒にかかった場合の持続時間は付与毒の設定時間による。
[ポイズンスモーク]領域は、持続時間の経過によって解除される。
[ポイズンスモーク]領域は、設置者のログアウト・マップ移動によって解除される。2012/12/9各項目再検証。RRにて領域持続時間増加、変動詠唱時間追加、固定詠唱時間削除。スキル使用で[ポイズニングウェポン]が解除されなくなった。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 判定時成功率(%) 50% 領域持続時間(秒)
判定回数10.0
6回12.0
7回14.0
8回16.0
9回18.0
10回射程セル 6 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) なし クールタイム(秒) 0.5 消費SP 40
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、エフェクト変更。
アクティブ Lv1-5 ベナムインプレス ( Venom Impress )
習得条件 アサシン[エンチャントポイズン]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 属性耐性異変 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体の毒属性攻撃に対する耐性を弱化させる。
通常マップでは敵Mob、PvPマップでは敵プレイキャラに使用可能。通常マップで全てのプレイキャラ、PvPマップで自分・味方プレイキャラに使用不可能。
[ベナムインプレス]による恩恵は、[エンチャントポイズン]効果中など毒属性攻撃で敵に攻撃した場合に効果を発揮する。
[ベナムインプレス]による恩恵は、毒属性以外の攻撃では何の効果も発揮されない。
効果中の敵に%倍率を掛けてダメージ計算がなされる。ダメージ計算上では物理攻撃の場合だと武器Atk分に倍率がかかる。
敵の体属性とは毒属性で攻撃するのを前提として通常通りその毒属性との相性で倍率計算される。例えば無属性モンスターだと毒属性倍率100%なのでスキルLv5付与では150%に100%がかかって150%のダメージを与えられる。毒属性モンスターだと毒属性倍率が0%になるのでスキルLv5付与でも0%ダメージ(ただし素手ダメージ分などは通る)。
ダメージ計算上の仕様により、武器ダメージ部分には毒属性倍率がのるが素手ダメージ部分にはのらない。
敵の毒属性耐性増加効果とは、加減した分でダメージを与える。例えば敵が毒属性耐性+30%をもっている場合にLv5を付与すると+30%-50%=-20%の効果で属性耐性減少にしてダメージを与える。2013/04/06検証。2021/12/01敵の属性耐性でのダメージ計算について追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 属性耐性減少(%)
属性倍率換算(%)-10%
110%-20%
120%-30%
130%-40%
140%-50%
150%持続時間(秒) 10.0 20.0 30.0 40.0 50.0 射程セル 11 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 3.0 2.5 2.0 1.5 1.0 クールタイム なし 消費SP 12 16 20 24 28
アクティブ Lv1-5 クロスインパクト ( Cross Impact )
習得条件 アサシン[ソニックブロー]Lv10 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 近接物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体に近接物理ダメージを与える。
スキル使用時に1回攻撃モーションをとった後で複数連打モーションをとるため、モーションディレイが長い。[ ]内小数点第三位以下切捨て。実際には7分割して小数点以下切捨てした値を7Hitさせている。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 [11.0
* BaseLv/120][12.0
* BaseLv/120][13.0
* BaseLv/120][14.0
* BaseLv/120][15.0
* BaseLv/120]射程セル 4 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 2.5 2.0 1.5 1.0 0.5 クールタイム なし 消費SP 25
2013/06/01各項目再検証。2021/12/01クールタイム追加検証。
RRにてスキル倍率変更、BaseLvによる倍率増加追加。
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、エフェクト変更。
アクティブ Lv1-5 ダークイリュージョン ( Dark Illusion )
習得条件 ギロチンクロス[クロスインパクト]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ, 移動 範囲 敵1体 []効果[]
敵対象1体の隣接セルに瞬間移動し、通常攻撃程度の遠距離物理ダメージかギロチンクロススキル[クロスインパクト]ダメージを与える。
進入不可セルで遮られている場合の対象へは使用できない。
瞬間移動時の到達位置は、敵の隣接セルのうち、元自分がいた場所に近い側の位置に着く。
発動する攻撃は[ダークイリュージョン]攻撃か[クロスインパクト]攻撃のどちらかが発動する。
発動する[クロスインパクト]は習得Lvで発動する。
[クロスインパクト]発動時は、[ダークイリュージョン]の消費SP・クールタイムと[クロスインパクト]のスキルディレイで発動する。2012/12/9各項目再検証。RRにてクロスインパクト発動率変更、スキルディレイ削除、クールタイム追加。各Lv射程セル2拡大。GvGでも使用可能になった。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 1.0 [クロスインパクト]発動率(%) 25% 20% 15% 10% 5% 射程セル 6(斜4) 7(斜4) 8(斜5) 9(斜6) 10(斜7) 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) なし クールタイム(秒) 2.0 2.5 3.0 3.5 4.0 消費SP 20 25 30 35 40
アクティブ Lv1 ファントムメナス ( Phantom Menace )
習得条件 ギロチンクロス[ダークイリュージョン]Lv5,[クローキングエクシード]Lv5 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ, あばく 範囲 自分を中心に7x7セル範囲 []効果[]
自分を中心に7x7セル範囲内に隠れている対象をあばき、近接物理ダメージを与える。
隠れていない敵にはダメージを与えない。
[ハイディング],[クローキング]状態をあばく。チェイサー[チェイスウォーク],シャドウチェイサー[インビジリティ]状態はあばけない。
シャドウチェイサー[シャドウフォーム]状態に対してはダメージを与えず状態解除のみを行う。
物理ダメージがミスであってもあばく。
類似スキル[サイト],[ルアフ]のような持続効果はない。2012/12/9各項目再検証。RRにてスキルディレイとクールタイムの長さが交換された。[シャドウフォーム]解除は追加か。
Lv Lv1 スキル倍率 3.0 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ なし クールタイム(秒) 1.0 消費SP 30
アクティブ Lv1-5 ダーククロー ( Dark Crow )
習得条件 ギロチンクロス[ダークイリュージョン]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ]選択 系列 近接物理ダメージ, 戦闘能力減少効果付与 範囲 敵1体 []効果[]
敵1体に近接物理ダメージを与え、ダメージと共に[ダーククロー]効果を付与する。
[ダーククロー]効果では受ける近接物理ダメージが倍増する。倍増の度合いは[ダーククロー]スキルLvに依存する。
[ダーククロー]では、通常マップのモンスター(ボス属性含む)・PvPマップの敵プレイキャラ・GvGマップの敵プレイキャラ共に付与効果がありダメージ増加がつく。
[ダーククロー]では、Fleeミス・ダメージ0ミス・[セイフティウォール]防御・[キリエエレイソン]防御時も敵に[ダーククロー]効果付与が発生する。
[ダーククロー]では、効果付与により敵に赤いやけどのようなエフェクトがつく。敵プレイキャラの場合では敵側PCに効果アイコンも出る。
[ダーククロー]効果でのダメージ倍増では、近接物理通常攻撃・近接物理スキル攻撃にダメージ増加がある。遠距離物理通常攻撃・遠距離物理スキル攻撃・魔法攻撃にはダメージ増加がない。
[ダーククロー]効果でのダメージ倍増では、敵Def計算後の最終ダメージに倍率がかかる。
[ダーククロー]効果でのダメージ倍増では、[レックスエーテルナ]最終ダメージ2倍効果とは乗算でダメージ倍率が計算される。
[ダーククロー]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ダーククロー]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
2014/03/18TheAwakening -覚醒-アップデート時追加新スキル。2014/04/01各項目検証。実際のダメージでは最終ダメージを3分割して小数点以下切り捨てた値を3Hitさせている。効果付与成功率では検証数が少ないながらも100%を確認。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 効果付与成功率(%) 100% ? 効果時ダメージ増加倍率 1.3 1.6 1.9 2.2 2.5 効果持続時間(秒) 5.0 射程セル(斜め) 2(1) 変動・固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) なし クールタイム(秒) 60.0 消費SP 22 34 46 58 70
アクティブ Lv1-5 ローリングカッター ( Rolling Cutter )
習得条件 アサシン[ソニックブロー]Lv10 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ, スキル発動条件達成 範囲 自分中心にスキルLvにより3x3〜7x7セル []効果[]
カタール専用スキル。
自分中心に一定範囲の敵に近接物理ダメージを与える。
[ローリングカッター]回転カウンターを+1する。
PvP,GvG,ターボトラックでは最終ダメージ1.5倍でダメージを与える。
スキル使用からダメージ発生まで0.5秒程のディレイがある。
PvP,GvG,ターボトラックマップ[ローリングカッター]では、敵Def計算後の最終的なダメージに1.5倍される。[レックスエーテルナ]最終ダメージ2倍とは乗算でダメージ増加がなされ、1.5*2.0=3.0倍率でダメージを与える。
[ローリングカッター]回転カウンターが1以上の時、ギロチンクロススキル[クロスリッパースラッシャー]が使用可能になる。
回転カウンターは、カウンター累積数によって[クロスリッパースラッシャー]の威力を上げる効果がある。
回転カウンターは、[ローリングカッター]使用などによって0から10まで変動する。
回転カウンターは、最初時には0。
回転カウンターは、カウンター累積数0〜9の時には、スキル使用で+1増える。
回転カウンターは、カウンター累積数10の時には、スキル使用でカウンター10を維持する。
回転カウンターは、[ローリングカッター]使用時エフェクトによって累積数を確認できる。
回転カウンターは、[ローリングカッター]使用後一定時間経過(5.0秒)で0に戻る。
回転カウンターは、[クロスリッパースラッシャー]使用で0に戻る。
回転カウンターは、歩行による移動で0に戻る。[ハエの羽],[バックステップ]移動ではカウンター変動なし。2013/05/25〜2012/06/06各項目再検証。2013/11/24追加検証。2022/11/07効果範囲セル再検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 1.0*BaseLv/100 1.5*BaseLv/100 2.0*BaseLv/100 2.5*BaseLv/100 3.0*BaseLv/100 効果範囲セル 3x3 3x3 3x3 5x5 7x7 カウンター持続時間(秒) 5.0 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) なし クールタイム 0.2 消費SP 5
RRにてスキル倍率変更、BaseLvによる倍率増加追加。Lv5での効果範囲セル拡大。
2013/09/10公式調整にて最終ダメージ倍率変更。[エンチャントデッドリーポイズン]付与時のスキル倍率1/2ペナルティ追加。ターボトラックでのダメージ増加については当方未検証。
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、Lv4以降の効果範囲を拡大、エフェクト変更。
アクティブ Lv1-5 クロスリッパースラッシャー ( Cross Ripper Slasher )
習得条件 ギロチンクロス[ローリングカッター]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ 範囲 敵1体 []効果[]
カタール専用スキル。
敵1体に遠距離物理ダメージを与える。
回転カウンター累積数1以上の時に限り、このスキルが使用できる。この累積数は[ローリングカッター]使用により累積される。
回転カウンター累積数によりスキル倍率が増加し、ダメージが増加する。
BaseLv,Agiによってスキル倍率が増加し、ダメージが増加する。
PvP,GvG,ターボトラックでは最終ダメージ1.5倍でダメージを与える。
[ローリングカッター]使用により回転カウンター累積数が+1され、5.0秒経過で回転カウンターが0になる。5.0秒以内にスキル再使用すると経過秒数がカウントし直される。時間内に限り[クロスリッパースラッシャー]が使用できる。
[ローリングカッター]使用後に歩行移動を行うと回転カウンターが0になる。よって歩行移動後では使用できない。
[クロスリッパースラッシャー]使用では、回転カウンターが0になり、同スキルの連打ができない。ただしFleeミス時では回転カウンターが0にならない。
回転カウンターを0に戻さないように[ローリングカッター]を繰り返し使用すると、回転カウンターが1づつ増える。10回使用で累積数10に達した後に[ローリングカッター]を使用の場合は、累積数10を維持する。
一部マップ[クロスリッパースラッシャー]最終ダメージ増加では、敵Def計算後の最終的なダメージに1.5倍される。[レックスエーテルナ]最終ダメージ2倍とは乗算でダメージ増加がなされ、1.5*2.0=3.0倍率でダメージを与える。
2013/09/10スキル調整が行われ、PvP,GvG,ターボトラックでの最終ダメージ1.5倍に調整された。また[エンチャントデッドリーポイズン]付与時のスキル倍率1/2ペナルティ追加。(※)Counterは回転カウンター累積数。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) 4.8 * BaseLv/100
+ Agi*Counter/1005.6 * BaseLv/100
+ Agi*Counter/1006.4 * BaseLv/100
+ Agi*Counter/1007.2 * BaseLv/100
+ Agi*Counter/1008.0 * BaseLv/100
+ Agi*Counter/100射程セル 10(斜め7) 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 20 24 28 32 36
2013/4/18各項目再検証。2013/11/24追加検証。2021/12/01クールタイム追加検証。
RRにて、スキル倍率変更(Agi増加追加等)、射程セル増加。スキル倍率修正。
2013/09/10公式調整にてPvP,GvG,ターボトラックでのダメージ計算変更。[エンチャントデッドリーポイズン]付与時のスキル倍率1/2ペナルティ追加。ターボトラックでのダメージ増加については当方未検証。
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、エフェクト変更。
アクティブ Lv1-5 ウェポンブロッキング ( Weapon Blocking )
習得条件 アサシン[左手修練]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 ダメージ無効, スキル発動条件達成 範囲 自分 []効果[]
[ウェポンブロッキング]効果を自分に付与する。また効果中には解除する。
[ウェポンブロッキング]効果では敵から近接攻撃を受けると一定確率で[ウェポンブロッキン]状態・[カウンタースラッシュ]状態になり、ダメージを無効にする。
◇進化パッチ以前の仕様については別ページを参照ください。 → ウェポンブロッキングRR版旧仕様(別ページに飛びます)
[ウェポンブロッキング]効果では、[ウェポンブロッキング]状態・[カウンタースラッシュ]状態・ダメージ無効が全て同時に起こる。一部状態のみ発動することはない。
[ウェポンブロッキング]効果による無効ではダメージを無効にする。状態異常付与は無効にしない。
状態発動は、近接通常攻撃・近接スキル攻撃に対して発動する。遠距離物理・魔法攻撃に対しては発動しない。
状態発動は、被ダメージ・Flee回避を問わず発動する。また[セイフティウォール]上,[キリエエレイソン]効果時でも発動する。
状態発動は、完全回避時,反射被ダメージ,[リーチエンド]持続ダメージでは発動しない。
状態発動時には、[ウェポンブロッキング]使用時と同じエフェクトが発生する。また[カウンタースラッシュ]状態の効果アイコンがつく。
[カウンタースラッシュ]状態では、10秒間ギロチンクロス[カウンタースラッシュ]が使用可能。
[ウェポンブロッキング]状態では、2秒間ギロチンクロス[ウェポンクラッシュ]が使用可能。
[ウェポンブロッキング]状態では、歩行移動を行うことができない。
[ウェポンブロッキング]状態では、通常攻撃を行うことができない。スキルやアイテムは使用できる。
[ウェポンブロッキング]状態では、ダメージ無効が発動しない。
[ウェポンブロッキング]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ウェポンブロッキング]効果は、スキルの再使用によって解除される。
[ウェポンブロッキング]効果は、残りSPが0になると同時に解除される。持続消費SP不足時(3未満)には残りSPが0になり、同時に効果が解除される。
[ウェポンブロッキング]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[ウェポンブロッキング]効果は、スキル再使用での解除時にもSPを消費し、スキルディレイも発生する。2013/04/12各項目再検証。2021/12/01再検証。2020年1月28日進化パッチにて、[カウンタースラッシュ]状態を追加、[カウンタースラッシュ]使用が10秒間の[カウンタースラッシュ]状態時に使用できるように変更。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 発動率(%) 12% 14% 16% 18% 20% 持続時間(秒) 180.0 [ウェポンブロッキング]状態
持続時間(秒)2.0 [カウンタースラッシュ]状態
持続時間(秒)10.0 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 2.0 クールタイム なし 消費SP 40 36 32 28 24 持続消費SP 5秒毎3
アクティブ Lv1-10 カウンタースラッシュ ( Counter Slash )
習得条件 ギロチンクロス[ウェポンブロッキング]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ 範囲 自分周辺一定範囲セルの敵全て
(下表を参照のこと)[]効果[]
自分の周辺一定範囲セルの敵全てに近接物理ダメージを与える。さらに遠方に2セルノックバックさせる。
[カウンタースラッシュ]状態の10秒間に限り使用できる。
◇進化パッチ以前の仕様については別ページを参照ください。 → カウンタースラッシュRR版旧仕様(別ページに飛びます)
[カウンタースラッシュ]状態は、[ウェポンブロッキング]効果中に条件を満たすと一定確率で発動する。詳しくはギロチンクロススキル[ウェポンブロッキング]の方を参照のこと。
[カウンタースラッシュ]状態であれば複数回使用も可能。
このスキルは敵の除算Def,減算Defを無視してダメージを与える。
Def無視ではあるが、種族耐性装備,属性耐性装備,属性相性の影響は受ける。
自分のBaseLv,JobLv,Agiによってスキル倍率が上昇し、高いダメージを与える。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 [4.5 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][6.0 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04]
+ Agi*0.02][7.5 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][9.0 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][10.5 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02]効果範囲セル 3x3 3x3 3x3 3x3 3x3 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 2.0 クールタイム なし 消費SP 5 8 11 14 17 [ ]内小数点第三位以下切捨て。
Lv Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10 スキル倍率 [12.0 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][13.5 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04]
+ Agi*0.02][15.0 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][16.5 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02][18.0 * BaseLv/120
+ JobLv*0.04
+ Agi*0.02]効果範囲セル 5x5 5x5 5x5 5x5 5x5 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 2.0 クールタイム なし 消費SP 20 23 26 29 32
2013/06/01各項目再検証。2014/04/02BaseLv,JobLv上限増加に合わせ一部説明文修正。2021/12/01再検証。
RRにてスキル倍率にBaseLv変動追加。
2020年1月28日進化パッチにてMaxLv5からMaxLv10に拡張、[カウンタースラッシュ]状態中は継続的に使用できるよう変更、スキル倍率変更。
2022年10月4日Transcendence -超越-アップデートにて、エフェクト変更。
アクティブ Lv1-5 ウェポンクラッシュ ( Weapon Crush )
習得条件 ギロチンクロス[ウェポンブロッキング]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ, 能力低下効果付与 範囲 攻撃を防いだ敵1体 []効果[]
[ウェポンブロッキング]状態でかつ攻撃無効発動後2.0秒間に限り、このスキルが使用できる。
[ウェポンブロッキング]によって攻撃無効にした敵対象1体に近接物理ダメージを与える。さらに一定確率で一定時間[ストリップウェポン]効果をかける。
攻撃無効発動については[ウェポンブロッキング]スキル説明を参照のこと。
使用条件を満たしていない場合でのスキル選択では、スキルディレイや消費SPは発生しない。
攻撃無効発動2.0秒以内であっても[ウェポンブロッキング]状態が解除されると使用できない。
条件を満たしている間ならば同対象に複数回スキル使用可能。
条件を満たしていれば相手との距離が離れていても発動する。
[ハイディング]効果中の相手には発動しない。
[ストリップウェポン]付与では、成功時には[ストリップウェポン]とスキル発言し、失敗時には[ウェポンクラッシュ]とスキル発言する。付与効果成功失敗に関わらず敵への物理ダメージは発生する。
Fleeミスや相手Defのために[ウェポンクラッシュ]のダメージが発生していない場合、および対象が武器を装備していない場合、[ストリップウェポン]効果は付与されない。この場合スキル発言も常時[ウェポンクラッシュ]となる。
[ストリップウェポン]状態では、PvP,GvGモードの敵プレイキャラに対して、装備中の武器を解除し再装備ができなくなる。
[ストリップウェポン]状態では、通常マップの敵モンスターに対して、Atkを10%減少させる。
[ストリップウェポン]状態は、持続時間の経過によって解除される。
[ストリップウェポン]状態は、リログ・マップ移動によって解除される。
成功率(%) = 基本成功率 + ( 自Dex - 敵Dex ) / 5
持続時間[通常時](秒) = 通常時基本持続時間 + 自Dex - 敵Dex
持続時間[PvPGvG時](秒) = PvPGvG時基本持続時間 + ( 自Dex - 敵Dex ) / 22013/04/17各項目再検証。2021/12/01クールタイム追加検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 1.0 [ストリップウェポン]基本成功率(%) 10% 15% 20% 25% 30% (通常時)[ストリップウェポン]基本持続(秒) 90.0 120.0 150.0 180.0 210.0 (PvP,GvG時)[ストリップウェポン]基本持続(秒) 75.0 90.0 105.0 120.0 135.0 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ(秒) 1.0 クールタイム なし 消費SP 20
アクティブ Lv1-5 クローキングエクシード ( Cloaking Exceed )
習得条件 アサシン[クローキング]Lv3 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 隠れる 範囲 自分 []効果[]
[クローキングエクシード]効果を自分に付与する。また効果中には解除する。
[クローキングエクシード]効果では、昆虫形・悪魔形にも見つからない、攻撃されても最大3回まで解除されない[クローキング]状態になる。
◇進化パッチ以前の仕様については別ページを参照ください。 → クローキングエクシードRR版旧仕様(別ページに飛びます)
この効果では、[クローキング]状態同様、姿が見えなくなる。他プレイヤー側からも見えなくなる。
この効果では、アクティブの敵モンスターからの索敵対象から外れる。ただし、ボス属性モンスター除く。
この効果では、[クローキング]状態同様、自他プレイヤーからのターゲッティングができなくなる。ただし、[クローキングエクシード]状態前のターゲッティングは解除されない。
この効果中では、通常攻撃やスキル使用やアイテム使用ができる。ただし使用と共に効果解除されるものも含む。
この効果中では、アイテムを拾うことができない。また効果解除後も3秒間はアイテムを拾うことができない。
この効果中では、通常どおり攻撃を受ける。つまり範囲攻撃の対象になる。
この効果では、[クローキング]状態同様、持続的にSPを消費する。また同時に、HP/SP自然回復が起こらない。持続消費量は[クローキング]と異なる。
この効果では、[クローキング]状態と異なり壁セルの隣接の有無に関係なく同様の移動速度で移動する。
[クローキングエクシード]移動速度増加では、[回避率増加]移動速度増加とは効果が重複せず、効果の高い方を優先して発揮する。
[クローキングエクシード]移動速度増加では、[速度増加]効果付与時では独自の重複効果を発揮し、移動ディレイ-30%か[クローキングエクシード]移動ディレイ減少のうちの効果の高い方を優先して発揮する。Lv5習得では効果重複しない。
[クローキングエクシード]効果は、通常攻撃やスキルを使用すると解除される。
[クローキングエクシード]効果は、防御回数+1回のHitモーションあるダメージを受けると解除される。
[クローキングエクシード]効果は、持続消費によってSP0になると同時に解除される。
[クローキングエクシード]効果は、[クローキングエクシード]の再使用によって解除される。この再使用ではSPを消費しない。しかしスキルディレイは発生する。
[クローキングエクシード]効果は、自他プレイキャラからの各種索敵スキルによって解除される。
[クローキングエクシード]効果は、アイテム使用によっては基本的に解除されないが、一部[ハエの羽],各種コンバータなどの使用によって解除されるものが存在する。
[クローキングエクシード]効果は、持続時間の経過によっては解除されない。
[クローキングエクシード]状態での[クローキング]使用の場合、前効果を解除してSP未消費で後効果を得る(持続消費SPは発生)。
[クローキング]状態での[クローキングエクシード]使用の場合、前効果を解除してSP未消費で後効果を得る(持続消費SPは発生)。
[クローキングエクシード]状態での[ハイディング]使用の場合、前効果を解除してSP消費で後効果を得る。
[ハイディング]状態での[クローキングエクシード]使用の場合、前効果を解除してSP消費で後効果を得る。
[ハイディング],[クローキング]状態からの[クローキングエクシード]使用時にはスキルディレイが発生する。
[クローキングエクシード]状態での[ハイディング],[クローキング]使用時およびその他スキル使用では、[クローキングエクシード]のスキルディレイが発生しない。2013/06/04各項目再検証。RRにて[ハイディング]中の使用が可能になった模様。2021/12/01クールタイム追加検証、効果でのアイテム収集行動追加検証。2020年1月28日パッチにて効果中と解除後3秒間はアイテムが拾えないように変更。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 移動速度
移動ディレイ減少(%)
秒間進行セル100%
0%
6.67111.11%
10%
7.25125%
20%
8.0142.86%
30%
9.25166.67%
40%
11.0[速度増加]中の移動速度
移動ディレイ減少(%)
秒間進行セル142.86%
30%
9.25142.86%
30%
9.25142.86%
30%
9.25142.86%
30%
9.25166.67%
40%
11.0解除防御回数 1回 1回 2回 2回 3回 変動・固定詠唱時間(秒) なし スキルディレイ(秒) 2.0 クールタイム なし スキル使用消費SP 45 持続消費SP 1秒毎9 1秒毎8 1秒毎7 1秒毎6 1秒毎5
アクティブ Lv1-5 ハルシネーションウォーク ( Hallucination Walk )
習得条件 ギロチンクロス[ファントムメナス]Lv1 Lv調整 不可 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 戦闘能力上昇効果付与 範囲 自分 []効果[]
自分に[ハルシネーションウォーク]効果を付与する。
[ハルシネーションウォーク]効果では、Fleeが上昇する。
[ハルシネーションウォーク]効果では、一定確率で魔法ダメージを回避する。
[ハルシネーション]効果では、捕縛スキルソーサラー[バキュームエクストリーム]を100%確率で無視する。
スキル使用時には、消費SPに加え、MaxHPの8%HPを消耗する。HPが消耗HPに満たない場合スキルが発生しない(クールタイム,消費SPも発生せず)。
魔法回避能力含む効果は、街マップ・通常フィールド・PvPマップにおいて全てのプレイキャラ,モンスターに対して効果がある。
魔法回避能力では、魔法攻撃スキル・支援・回復魔法スキルなどを回避する。対象指定魔法ダメージスキルおよび地面指定,使用者中心範囲魔法ダメージスキル共に回避する。持続ダメージスキルに関してはHit判定ごとに一定確率回避する。
魔法回避能力では、地面設置の特殊効果は基本的に回避(無視)しない。[ランドプロテクター],[ウォーマー]などがこれにあたる。
魔法回避能力では、相手からの対象指定魔法スキル使用時、詠唱なしのスキルでは相手のスキル発言が発生せず、詠唱あるなし問わず相手のスキルディレイが発生しない。
[バキュームエクストリーム]回避効果では、中心セルへの吸引効果と捕縛移動不可効果を共に無視する。
[ハルシネーションウォーク]効果は、持続時間の経過によって解除される。
[ハルシネーションウォーク]効果は、シーフスキル[ハイディング],アサシンスキル[クローキング]の使用によって解除される。[クローキングエクシード]の使用によっては解除されない。
[ハルシネーションウォーク]効果は、リログ・マップ移動によっては解除されない。
[ハルシネーションウォーク]効果は、[ディスペル],[クリアランス]では解除されない。
[ハルシネーションウォーク]では、効果解除から一定時間ペナルティが発生する。
[ハルシネーションウォーク]ペナルティ中は、移動速度が減少する。[回避率増加]や[速度増加効果]の移動速度増加効果とは効果を重複し、移動ディレイ%を加減して速度を算出する。
[ハルシネーションウォーク]ペナルティ中は、攻撃速度が減少する。[スピードアップポーション]系統とは乗算計算で効果を重複し、[スピードアップポーション]等使用後のAspdから速度増加ディレイ+50%を計算する。
[ハルシネーションウォーク]ペナルティは、持続時間の経過・リログ・マップ移動によって解除される。
[ハルシネーションウォーク]ペナルティは、[ディスペル],[クリアランス]では解除されない。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Flee増加 +50 +100 +150 +200 +250 魔法ダメージ回避率(%) 10% 20% 30% 40% 50% 持続時間(秒) 30.0 35.0 40.0 45.0 50.0 使用後ペナルティ
移動速度ディレイ増加(%)+50% 使用後ペナルティ
攻撃速度ディレイ増加(%)+50% 使用後ペナルティ持続時間(秒) 25.0 変動・固定詠唱時間 なし スキルディレイ なし クールタイム(秒)
(分)180.0
3.0消費HP(MaxHP%) 8% 消費SP 100
魔法回避の可否スキル例(※全スキルではありません) 回避可能確認スキル 回避不可確認スキル 地面設置の無効不可確認スキル [ヒール]
[ブレッシング]
[速度増加]
[速度減少]
[キリエエレイソン]
[レックスエーテルナ]
[レックスディビーナ]
[クレメンティア]
[カントキャンディダス]
[クリアランス][ファイアーボルト]
[ストーンカース]
[ストームガスト]
[ヘブンズドライブ]
[フロストミスティ]
[ディスペル]
[ストライキング]
[ダイヤモンドダスト]
[サイキックウェーブ][ルアフ]
[サイト]
[フレイムランチャー]
[スパイダーウェブ]
[エンチャントポイズン]
[シャドウフォーム]
[ボディペインティング]
-その他-
[キリエエレイソン]エフェクト&ディレイが発生[ランドプロテクター]
[ウォールオブフォグ]
[ウォーマー]
2013/06/05各項目再検証。RRにてクールタイム減少。消費HP%減少。
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