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[2022/11/15更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 (略称) Lv 系列 前提スキル略記 ・フェイタルメナス ( メナス ) アクティブ Lv1-5 物理ダメージ, 誘拐 インティミ5 ・フェイントボム アクティブ Lv1-3 近接物理ダメージ DD3
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 フェイタルメナス ( Fatal Menace )(※旧仕様)
習得条件 ローグ[インティミデイト]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 近接物理ダメージ, 誘拐 範囲 敵1体とその中心一定範囲セル(1x1〜3x3) []効果[]
対象1体とその中心に一定範囲の敵全てに近接物理ダメージを与え敵と共にテレポートする。
テレポート不可マップでは使用不可。スキル選択時SP消費もなし。
ボス属性モンスターには効果なし。スキル選択時、ダメージ・テレポート効果がなく、消費SPとディレイが発生する。
[フェイタルメナス]では、弓矢装備時も近接物理攻撃として効果を発揮する。矢のAtkがのり、矢は消費されない。
[フェイタルメナス]では、ミス判定は指定対象に行われ、ミス時は全ての対象にダメージが当たらない。また同時にテレポートも自分を含め発動しない。
[フェイタルメナス]では、ダメージを与えテレポート後、敵の自分へのアクティブ状態が解除される。
[フェイタルメナス]では、ダメージによって倒した敵のドロップはテレポートされずその場に取り残される。
[フェイタルメナス]命中率減少では、最終的な命中率から減少する。100Hitオーバーの場合でもミスが出る。2013/09/28各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 2
* BaseLv / 1003
* BaseLv / 1004
* BaseLv / 1005
* BaseLv / 1006
* BaseLv / 100命中率変動(%) -30% -25% -20% -15% -10% 効果範囲セル 1x1 3x3 3x3 3x3 3x3 射程セル 2 変動・固定詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) 0.5 クールタイム(秒) なしまたは0.25秒以下 消費SP 20 25 30 35 40
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
アクティブ Lv1-3 フェイントボム ( Feint Bomb )(※旧仕様)
習得条件 シャドウチェイサー[ディメンションドア]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 近接物理ダメージ 範囲 使用時セル中心に一定範囲セル(3x3〜7x7) []効果[]
瞬時に一定セルバック移動し、自分がいた場所中心に一定範囲の敵全てに近接物理ダメージを与える。
スキル使用には[サーフェイスペイント]1個を消耗しなければならない。
PvP・GvG・ターボトラックを除く全てのマップで最終ダメージに2倍かけたダメージになる。
スキル選択時、自分の残像姿が1.0秒残り、同時に透明状態で一定セルバック移動する。1.0秒経過後発動し残像周辺にいた敵にダメージを与える。与ダメージにより残像が消え、自分の姿が元に戻る。
残像状態時では残像の位置にアクティブ状態の敵が取り残される。ダメージ発動後使用者へのアクティブ状態が戻る。
他の物理ダメージスキルと同様に武器の属性がのる。
弓矢装備時も近接物理ダメージとして効果を与える。また弓装備時に限り装備矢のAtkがのる。矢は消費されない。
残像表示中のハイディング状態では、通常どおりの行動ができる。歩行移動や追加で隠れるスキル使用等も可能。また行動によっても自分の姿が隠れた状態、その他効果も含め維持される。
残像表示中のハイディング状態では、敵の地面指定範囲ダメージや範囲魔法ダメージを受けない。地属性魔法も無効になる([ヘヴンズドライブ],[クァグマイア]等)。
残像表示中のハイディング状態では、スキルなど対象指定を受けない。
残像表示中のハイディング状態では、[フェイントボム]使用前の敵から受けたターゲッティングによるダメージを受けない。
残像表示中のハイディング状態では、[フェイントボム]使用前に受けたダメージスキル以外のターゲッティングの効果を受ける。ただし一部受けないものも存在する([ストーンカース]等)。
残像表示中のハイディング状態では、敵からの[ディスペル]効果を受けるが残像ハイディング自体は解除されない。
残像表示中のハイディング状態では、一部スキルによる状態異常判定を受ける([フロストミスティ]等)。主にミス時も付与される状態異常が該当する。2013/09/29,2013/10/10各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 スキル倍率 [ 2
* ( Dex / 200 )
* ( JobLv / 10 )
* ( BaseLv / 120 ) ][ 3
* ( Dex / 200 )
* ( JobLv / 10 )
* ( BaseLv / 120 ) ][ 4
* ( Dex / 200 )
* ( JobLv / 10 )
* ( BaseLv / 120 ) ]攻撃範囲セル 3x3 5x5 7x7 バックセル 3 6 9 変動・固定詠唱時間(秒) なし 共通ディレイ(秒) なし クールタイム(秒) 1.5 2.0 2.5 消費SP 6 12 18
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
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