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[2023/11/20更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 Lv 系列 前提スキル略記 ・イヌハッカメテオ アクティブ Lv5 無属性魔法ダメージ, プラント系 根っこ3 ・キャロットビート アクティブ Lv5 遠距離物理ダメージ, アニマル系 タロウ3
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 イヌハッカメテオ ( Catnip Meteor ) (※旧仕様) 習得条件 サモナー[マタタビの根っこ]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [地面セル指定] 系列 無属性魔法ダメージ, プラント系 範囲 落下範囲:指定セル中心にスキルLvにより17x17セル〜7x7セル範囲
攻撃範囲:落下地点中心に7x7セル範囲[]効果[]
指定セル中心に一定範囲内のランダム地点に持続的に落下物を与え、落下地点中心に7x7セル範囲の敵に無属性魔法ダメージを与える。消耗アイテム[イヌハッカの実]を所持している場合では、これを1個消費してダメージを与えた敵に追加で一定確率で状態異常[呪い]を与える。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
侵入不可セルへの指定では、詠唱・SP消費なしにスキル失敗する。
[イヌハッカメテオ]では、詠唱完了時に最初の落下物を発動し、以後約0.7秒毎に落下物を発動する。また各落下物は発動から約0.7秒後に地面着弾して効果範囲内の敵にダメージを与える。落下回数(攻撃回数)は7回になり、最後の落下物が着弾するまで5.0秒かかる。
セージスキル[ランドプロテクター(以下LP)]上での指定では、詠唱完了後に消費SP・ディレイ・クールタイム発生なしにダメージ効果を発生しない。LP外での指定では、LP上に判定された落下物は削除され落下せず、LP外に判定された落下物でもLP外敵対象にダメージ有効でLP上敵対象にダメージ無効になる。
[イヌハッカメテオ]展開中のLP設置では、以降LP上への落下物が削除され、LP外に判定された落下物については継続して落下する。
[イヌハッカメテオ]では、[呪い]効果中対象への再付与では持続時間を上書きしない。
[イヌハッカメテオ]の[呪い]の成功率と持続時間では、使用者と対象のBaseLv差が影響し、対象Lukが影響する。対象Lukにより基本成功率・基本持続時間から減少を与え、使用者BaseLvより対象BaseLvが低い程その減少量が少なくなる。(※)実際のダメージは落下1回攻撃分のダメージについて7分割して小数点以下切り捨てした値を7Hitさせている。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) 7.0 落下範囲セル 17x17 13x13 11x11 9x9 7x7 攻撃範囲セル 7x7 攻撃回数 7 攻撃間隔(秒)
攻撃持続時間(秒)0.7
5.0[呪い]基本成功率(%) 20.0% [呪い]基本持続時間(秒)
変動時間(秒) / 固定時間(秒)20.0
18.0 / 2.0射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 3.0 クールタイム(秒) 1.0 0.5 0.5 0.0 0.0 消費SP 80
2023/08/06~07各項目検証。
2023年11月7日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
アクティブ Lv1-5 キャロットビート ( Lunatic Carrot Beat ) (※旧仕様) 習得条件 サモナー[タロウの傷]Lv3 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 遠距離物理ダメージ, アニマル系 範囲 指定対象中心にスキルLvによって7x7〜11x11セル範囲 []効果[]
指定敵対象中心に一定範囲セルの敵に遠距離物理ダメージを与える。消耗アイテム[ニンジン]を所持している場合では、これを1個消費してダメージを与えた敵に追加で基本確率50%で状態異常[スタン]を与える。
スキル使用時詠唱は敵からの被ダメージによって中断される。
[キャロットビート]では、詠唱完了時に人参型の落下物エフェクトを発生し、その落下物を落下させながら約0.5秒後にダメージを発生し、さらに約0.2秒後に落下物エフェクトが地面に着弾、さらに約0.3秒後に[ニンジン]所持の場合に[スタン]発生する。詠唱完了から[スタン]発生まででは1.0秒のラグがある。
[キャロットビート]の[スタン]付与では、詠唱完了からの時間で5.0秒の基本持続時間が発生する。詠唱完了から1.0秒間は[スタン]未付与状態なので実質4.0秒になる。また[スタン]耐性について、詠唱完了からの5.0秒間に対して持続時間減少計算がかかる。
[キャロットビート]では、敵Fleeによるミスや敵Defによるダメージ0ミスの場合では[スタン]発生しない。
[キャロットビート]では、[スタン]時間中対象への再付与では持続時間を上書きしない。
[キャロットビート]の[スタン]成功率と持続時間では、使用者と対象のBaseLv差が影響し、対象Vitが影響する。対象Vitにより基本成功率・基本持続時間から減少を与え、使用者BaseLvより対象BaseLvが低い程その減少量が少なくなる。(※)実際のダメージは最終的なダメージを3分割して小数点以下切り捨てした値を3Hitさせている。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率(※) 21.0 22.0 23.0 24.0 25.0 攻撃範囲セル 7x7 7x7 9x9 9x9 11x11 [スタン]基本成功率(%) 50% [スタン]基本持続時間(秒) 5.0 射程セル(斜め) 10(7) 変動詠唱時間(秒) 2.0 固定詠唱時間(秒) 0.0 スキルディレイ(秒) 0.0 0.5 1.0 1.5 3.0 クールタイム(秒) 2.0 1.5 1.5 1.0 0.5 消費SP 60
2023/08/13~14各項目検証。
2023年11月7日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。