[2010/12/09更新]
●ステータス変更点まとめ(¥は追加、*は変更点。)
- BaseLv
- ・1上がる毎に Hit が +1
- ・1上がる毎に Flee が +1
- ・2上がる毎に Def が +1¥
- ・4上がる毎に Mdef が +1¥
- ・4上がる毎に Atk が +1¥
- Str
- 補正含むStrに適用
- ・1上がる毎に(一般武器)Atk が +1
- ・5上がる毎に(弓系)Atk が +1
- ・10上がる毎に一般武器にかかるペナルティ減少 [ [ Str / 10] ^ 2 * ( 武器Lv * 0.2 + 0.8 ) ]*
- ・10上がる毎に一般武器にかかるダメージボーナス + [ [ Str / 10 ] ^ 3 / 60 ] (通称Strボーナス)*
- 素Strのみ適用
- ・1上がる毎に最大積載量 が +30
- Agi
- 補正含むAgiに適用
- ・1上がる毎にFlee が +1
- ・1上がる毎にAspd上昇(影響大)
- ・5上がる毎にDef が +1¥
- Vit
- 補正含むVitに適用
- ・1上がる毎にMaxHP が +1%
- ・2上がる毎にDef が +1*
- ・5上がる毎にHP自然回復量 が +1
- ・6上がる毎にMdef が +1*
- ・( 情報不足:1上がる毎にアイテム回復量上昇 +(Vit×2%), Vit100でVit1のアイテム回復量の3倍量程度 )
- Int
- 補正含むIntに適用
- ・1上がる毎にMatk が +1
- ・1上がる毎にMdef が +1
- ・1上がる毎に詠唱時間が減少 (影響小)¥
- ・1上がる毎にMaxSP が +1%
- ・5上がる毎に魔法ダメージの最小値上昇 + [ [ Int / 5 ] * ( 2 + 0.5 * 武器Lv ) ]¥
- ・5上がる毎に武器にかかるMatkペナルティ減少¥
- ・6上がる毎にSP自然回復量 が +1*
- ・Int120以上の場合に2上がる毎にSP自然回復量 が +1*
- ※SP自然回復量の計算式は「HP・SP自然回復」の項参照。
- ・8上がる毎にMatkボーナス + [ [ Int / 8 ]^3 / 40 ]*
- ( R化に伴い削除:5上がる毎に最大Matkボーナス + ( Int / 5 )^2 )
- ( R化に伴い削除:7上がる毎に最小Matkボーナス + ( Int / 7 )^2 )
- Dex
- 補正含むDexに適用
- ・1上がる毎に(弓系)Atk が +1
- ・1上がる毎にHit が +1
- ・1上がる毎にAspd上昇(影響小)
- ・1上がる毎に詠唱時間が減少 (影響大)
- ・5上がる毎にMdef が +1¥
- ・5上がる毎に(一般武器)Atk が +1
- ( R化に伴い削除:10上がる毎にDex (弓系)Atkボーナス + ( Dex / 10 )^2 )
(他所情報および実測値より)
- Luk
- 補正含むLukに適用
- ・1上がる毎に完全回避 が +0.1
- ・3上がる毎にAtk が +1*
- ・3上がる毎にMatk が +1¥
- ・3上がる毎にHit が +1¥
- ・3上がる毎にCri が +1
- ・5上がる毎にFlee が +1¥