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[2022/11/02更新]
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▼スキルリスト▼
スキル名 (通称) Lv 系列 前提スキル略記 ・アースストレイン (EStr) アクティブ Lv1-5 地属性魔法ダメージ, 能力減少効果付与 SiE2 ・テトラボルテックス (TV) アクティブ Lv1-5 火・水・風・地属性魔法ダメージ HI5,JF5,CL5,EStr5 ・フリージングスペル アクティブ Lv1-5 スキル強化 なし ・ステイシス (St) アクティブ Lv1-5 状態異常付与 DL1
▼スキルデータ▼
アクティブ Lv1-5 アースストレイン ( Earth Strain ) (※旧仕様)
習得条件 ウォーロック[シエナエクセクレイト]Lv2 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [地面セル指定] 系列 地属性魔法ダメージ, 能力減少効果付与 範囲 下記説明および下表参照 []効果[]
使用者から一定範囲セルの敵に、地属性魔法ダメージを与える。
ダメージを受けた対象は一定確率で武器・防具の[ストリップ]効果が付与されて、対象箇所の装備が外れる。[ストリップ]状態では対象箇所の装備ができなくなる。
使用者に対し横に使用者中心に15セル、使用者に対し縦に使用者の隣セルから遠方に4+SkillLvセルの攻撃範囲。
縦遠方ほどダメージ発生に時間がかかり、7列目のダメージ発生で約1.0秒の時間がかかる。
指定した向きに攻撃範囲が伸びる。斜め指定時では南北に伸びる。使用者の直下セル指定では南向きに伸びる。
射程セルは7だが、指定セルの遠近に関わらず使用者の1セル手前から使用者中心に幅を取り攻撃範囲が伸びる。
壁セルがある場合、術者より壁セル遠方へは攻撃範囲が伸びない。
脱衣判定では、各部位ごとに成功率判定がなされる。成功により一箇所または同時複数の効果発生がある。
脱衣効果では、付与と同時に該当箇所の装備が外れ、持続時間中再装備できない。
脱衣効果の兜解除では、頭上段を含む部位の装備が解除される。また頭上段と中下段含む複数箇所の頭装備が再装備できない。
脱衣効果のアクセサリー解除では、二箇所両方のアクセサリーが解除される。
未装備での脱衣効果では、アクセサリーのみ付与効果がある。他部位脱衣効果は付与されない。
脱衣効果中の再使用では持続時間の上書きをしない。
脱衣効果は持続時間の経過によって解除される。
脱衣効果は受け手のマップ移動・リログによって解除される。
脱衣効果の持続時間は攻め手のDexによって増加し、受け手のDexによって減少する。ただしアクセサリー解除では変化しない。
(暫定)平均成功率[PvP]% = スキルLv * 3 - 敵Dex / 10
(暫定)最大成功率[PvP]% = 平均成功率 + 5
(暫定)最低成功率[PvP]% = 平均成功率 - 5
持続時間[PvP](秒) = PvP時基本持続時間 + ( 自Dex - 敵Dex ) / 2(※1)実際のダメージはスキル倍率計算をHit数で分割して小数点以下切捨てした値を複数Hitにしている。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率 21.0*(BaseLv/100) 22.0*(BaseLv/100) 23.0*(BaseLv/100) 24.0*(BaseLv/100) 25.0*(BaseLv/100) (※1)見かけのHit数 6Hit 7Hit 8Hit 9Hit 10Hit 各所脱衣成功率(%) 3% 6% 9% 12% 15% (※2)脱衣持続時間(秒)
(アクセサリー(秒))75.0
-90.0
-105.0
-120.0
-135.0
(100.0)発動ストリップ箇所 頭(兜)
盾頭(兜)
盾頭(兜)
盾
鎧頭(兜)
盾
鎧
武器頭(兜)
盾
鎧
武器
アクセサリー攻撃範囲 5x15 6x15 7x15 8x15 9x15 射程セル(斜め) 7(5) 変動詠唱時間(秒) 2.0 2.5 3.0 3.5 4.0 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) 0.5 クールタイム(秒) 0.6 1.2 1.8 2.4 3.0 消費SP 70 78 86 94 102
(※2)PvPでの計測。
2013/02/16各項目再検証。RRにて射程セル増加、変動詠唱時間減少、スキルディレイ減少、クールタイム変更。
2013/07/17脱衣効果再検証。
2022年10月04日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
アクティブ Lv1-5 テトラボルテックス ( Tetra Vortex ) (※旧仕様)
習得条件 ウォーロック[ヘルインフェルノ]Lv5, [ジャックフロスト]Lv5, [チェーンライトニング]Lv5, [アースストレイン]Lv5 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] → [対象キャラ選択] 系列 火・水・風・地属性魔法ダメージ, 状態異常付与 範囲 敵1体 []効果[]
召喚したサモンボールの玉を4つ消費して、対象1体に4回同時の魔法ダメージを与える。
指定対象は与ダメージのあるなしに関わらず、一定確率で[発火],[氷結],[出血],[スタン]のいずれかにする。
スキル使用にはサモンボールスキルの玉を4つ以上召喚した状態でなければならない。
サモンボール4つ未満召還ではスキル選択しても詠唱が開始されずスキル失敗する。
詠唱中解除により4つ未満になった場合においても効果が発動しない。残りのサモンボールは消費されない。
詠唱中の被ダメージによってスキル自体は中断されるが、サモンボール召喚状態は解除されない。
効果発動と共にサモンボール状態が解除される。
[テトラボルテックス]では、1Hitごとの魔法ダメージ属性が召喚したサモンボールスキルの玉の属性に依存する。つまり、火・水・風・土のうちの選択した4つが選ばれる(重複可)。
発生する状態異常は召喚したサモンボールの属性に依存する。すなわち、火属性は[発火]、水属性は[氷結]、風属性は[出血]、地属性は[スタン]を発生し、サモンボール各1つごとに発生率1/4分を担当する。
サモンボール5個召喚時では後に召喚した4つ分の効果を発揮し、スキル発動と共に全てのサモンボールを失う。
相手の各状態異常中の再使用では、異なる状態異常付与では重複付与がなされる。同じ状態異常付与においては[出血]のみ持続時間の上書きがなされる。
[魔法力増力]使用でのスキル使用では、4Hit全てに[魔法力増力]の効果がかかる。またサモンボール召喚によっては[魔法力増力]は解除されない。サモンボールをはさんでも増力ダメージの発揮が可能。
[発火]成功率は、対象のBaseLv,Agiによって減少する。基本成功率に対してBaseLv1あたり1/600,Agi1あたり1/500が減少する(一部ヘルインフェルノ発火検証に基づく)。
[氷結]成功率は、対象のVit,Dexによっては減少しない。
[発火]持続時間は、対象のBaseLv,Agiによって減少する。基本持続時間に対しBaseLv1あたり1/600,Agi1あたり1/500程度持続時間減少する。
[氷結]持続時間は、対象のVit,Dexによって減少する。Vit100あたり5.0秒、Dex100あたり5.0秒減少する。
ボス属性モンスターには状態異常効果無効(ゲーム内情報より)。
サモンボールスキルは[サモンファイアーボール],[サモンウォーターボール],[サモンボールライトニング],[サモンストーン]の4種類。2013/02/13検証。RRにて、変動詠唱時間変更、スキル共通ディレイ削除、クールタイム大幅減少。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スキル倍率*hit数 10*4 15*4 20*4 25*4 30*4 基本状態異常発生率(%) 100% 100% 100% 100% 100% [発火]持続時間(秒) 20.0 [氷結]持続時間(秒) 40.0 [出血]持続時間(秒) 120.0 [スタン]持続時間(秒) 5.0 変動詠唱時間(秒) 9.0 固定詠唱時間(秒) 1.0 共通ディレイ(秒) なし クールタイム(秒) 1.0 射程セル 12 消費SP 120 150 180 210 240
2013/07/16状態異常追加検証。
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
パッシブ Lv1-5 フリージングスペル ( Freeaing Spell ) (※旧仕様)
習得条件 なし 系列 戦闘能力強化 範囲 自分 []効果[]
ウォーロック[リーディングスペルブック]でのスキル格納が可能になる。
ウォーロック[リーディングスペルブック]で格納できる魔法スキルの数を増加する。
[リーディングスペルブック]ではスキルを格納し、[リリーズ]使用で格納したスキルを[リリース]性能(無詠唱など)で使用する。
[リーディングスペルブック]使用キャラにはスロットが設定されている。また格納スキルには格納にかかるコストが設定されており、コスト分のスロットを消費する。スロット数を超過消費して複数格納できない。本スキルではこのスロット数を増加する。
BaseLv,Intによっても最大スロットが増加するが、BaseLv,Intに関わらず本スキル未習得では[リーディングスペルブック]格納ができない。
スロット数は以下の式で計算される。
スロット数 = スキルLv * 4 + [ BaseLv / 10 ] + [ Int / 10 ]
[ ]内小数点以下切捨て。2013/07/24各項目検証。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 スロット数 +4 +8 +12 +16 +20
2020年1月28日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
アクティブ Lv1-5 ステイシス ( Stasis ) (※旧仕様)
習得条件 ウォーロック[ドレインライフ]Lv1 Lv調整 可能 操作方法 [スキル選択] のみ 系列 状態異常付与 範囲 下表参照 []効果[]
使用者を中心に、自分を含む一定範囲内の全ての対象に[魔力封印]をかける。
[魔力封印]状態では魔法スキル・一部の歌スキル・合唱スキルの使用が不可能になる。
PvP,GvGで使用可能。一般フィールドでは使用不可。
状態異常[魔力封印]の持続時間はVit,Dexで減少する。Vit100で5秒,Dex100で5秒の割合で減少。ステータス100超える場合の減少効果については不明。
[魔力封印]では、マジシャン系、プリースト系スキル全般に加えてハンター罠スキル全般なども使用できない。(※)効果範囲セルはゲーム内情報より抜粋。
Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 基本成功率(%) 100% 持続時間(秒) 20.0 25.0 30.0 35.0 40.0 効果範囲セル(※) 19x19 21x21 23x23 25x25 27x27 変動詠唱時間(秒) 3.0 固定詠唱時間(秒) 1.0 スキルディレイ(秒) 2.0 クールタイム(秒)
(分)300.0
5.0消費SP 50 60 70 80 90
2012/12/2各項目再検証。RRにてLv1-Lv5クールタイム増加。
2022年10月04日メンテナンス終了時の仕様変更により、上記は旧仕様となりました。
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