[2012/10/27更新]
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各ステータス 導出式 R公式との差異・補足 前Atk: Str + (Dex / 5) + (Luk / 3) BaseLv増加が削除 前Matk: Int + [([Int / 7]^2) / 3]+[(Dex / 5) + (Luk / 3)] Intbonus変更,Dex追加 前Def: [(BaseLv / 2) + (Vit / 2) + (Agi / 5)] 変更なし 前Mdef: [Int + (BaseLv / 4) + (Vit / 5) + (Dex / 5)] 変更なし Hit: 175 + BaseLv + Dex + (Luk / 3) 変更なし Flee: 100 + BaseLv + Agi + (Luk / 5) 変更なし Cri: [Luk / 3] + 1 変更なし 完全回避: [Luk / 10] + 1 変更なし
(暫定)物理ダメージ公式
通常攻撃ダメージ(威力値) = 素手Atk + [武器Atk_randam]
素手Atk = 前Atk
武器Atk_max = Str + [武器Atk * (1.0 + 0.1 * 武器Lv)] - [Strペナルティ] + Strbonus
武器Atk_min = Str + [Dex * ( 1.2 + 0.2 * 武器Lv )] + [ 武器Atk * (0.37 - 0.01 * 武器Lv)] - [Strペナルティ] + Strbonus
Strペナルティ = [武器Atk * 2 / 3] - [([Str / 10]^2) * 4 / 武器Lv]
Strbonus = [([Str / 10]^2) / 3]
上記、武器Atk_max < 武器Atk_min の場合は武器Atk_maxで一定ダメージを得る。
[ ]内小数点以下切り捨て、またマイナスの場合は0。
各種特化倍率などもろもろ調整未完です。
(暫定)魔法ダメージ公式
通常魔法ダメージ(威力値) = [ 最終Matk * スキル倍率 ]
最終Matk = 前Matk + 武器Matk_randam
武器Matk_max = [後Matk * (1 + 0.1 * 武器Lv)] - [Intペナルティ]
武器Matk_min = [Dex * 武器Lv係数] + [後Matk * 0.352] - [Intペナルティ]
Intペナルティ = [後Matk * 2 / 3] - [([Int / 5]^2) / 武器Lv]
武器Lv係数
武器Lv1→0.917~0.918, 武器Lv2→1.04, 武器Lv3→1.16, 武器Lv4→1.3
後Matk = 武器Matk = 武器表記値 + 精錬値 * 精錬係数
精錬係数
武器Lv1→2, 武器Lv2→3?, 武器Lv3→5, 武器Lv4→7
[ ]内小数点以下切り捨て、またマイナスの場合は0。
各種特化倍率などもろもろ調整未完です。